
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

To Catch a Falling Star

Posted by 真咲 on 29.2010 イラスト 3 comments 0 trackback
こんばんは。

珍しくFFネタです。



召喚獣を擬人化してみよー。
なノリでフェンリル。

なかなかどうして、調子戻すって大変(´_ゝ`)
GW中にどうにかしたいものです。


元ネタはサルタの「星降る丘」。
日本語で同名のクエストが、英語版だと素敵な名前。





FFXI そろそろ落としてアプタント

Posted by 真咲 on 26.2010 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
こんばんは。



先週のリンバス。
アルテマ戦でナシラ頭を頂きました!

PS2だったので戦闘中のSSないですが!!
戦闘中に撮影するとフリーズするんですもの(つД`)



終了後、LSメンのモグハ訪問タイム。
なんたらキッチンというのが完成したそうで、見せてもらいました。


むっちゃでかい・・・。




ノリで他のメンバー宅にも突撃。

この虫かご欲しいなぁ。
作ろうと思ったけど、素材があますず祭り限定なのでした(つД`)




・・・どのモグハウスもちゃんと住まいの形をしてる(´・ω・`)
これは予想外ですよ、うちのモグハなんてレッドポットしか置いてないのに







ここから最近。

からくりで漆黒闘着を着たくて、イスヒスアプタントのNMを張り込んでます。

ソロでやれるのは

クロ巣の「Aqrabuamelu(サソリ)」と
東アルテパの「Sabotender Corrido(サボテン)」


過去要塞のコウモリもやれるようですが、場所も含めてかなりきついようです。






うちはクロ巣でサソリ狩り。
 border=
北方向Map2枚目(E-8)の広場に。
討伐後、2時間で時間ポップします。


・HP9000前後
・常時50ダメージ程度のアイススパイク
・強力なリゲイン持ちで使用技はコールドブレスのみ
・バインド、グラビデ、睡眠無効。


召喚か獣でペットミサイルが楽ですね。
召の場合、マラソンで戦闘時間は30分ほどです。

ソロだとジョブを選ぶせいか、ライバルも少なめ。




肝心のドロップ率は、
10戦してドロップ0orz


そりゃ、トレハンないけどさ!
渋いわぁ(つД`)



ちなみにペーラアプタント(狩コ用)は5つ出てます、出すぎ。

土日丸々潰して取れないとは想定外・・・。
まぁ、今日も頑張りますかっ!

いー感じに

Posted by 真咲 on 23.2010 イラスト 2 comments 0 trackback
こんばんは。

いー感じにバテてます。(またか



ピクシブとまったく同じこと書いてるあたり、いかにネタが(ry
誰かっ 誰かタルタルにネタの恵みを!


*ピクシブ・ルーキーランキング191位、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
いつかデイリーに入れるように・・・・。




ピクシブにアップした後落書きしてたら、エインに遅刻しそうな現在進行形。


最近上げるときはいつもこんなんですね。
行ってきます(´_ゝ`)

FFXI 伸るか反るか コルセアAF3ソロ

Posted by 真咲 on 22.2010 BF+NM討伐 2 comments 0 trackback
こんばんは、まさきです。

コルセアAF3のアシュタリフ戦に行ってきました。


叫んでも叫んでもテル来ないし、
めんどいからソロで突っ込もうと


船長かっこよすぎ


赤/忍で突撃。
ちなみに突入時に強化が全て切れます。

敵はガルカ青魔道士とヒュム戦士の二人。
ソロで挑む場合はHPの極端に少ない(4000弱?)ガル青から倒すのが定石なようです。



いかに早く1on1の状態に出来るかがカギなので、

開幕連続魔→ヒュムにバイン、ガルカにグラと入れて、サンダー3をコンバも混ぜつつ連射。

クマが切れる頃にはこのくらい削れてると思うので、後はマラソンしつつ倒します。
ヒュムのバインが切れた時は足止めを最優先。

タルでもMPが足りなくなったので、安くなったプロエ持参を推奨。







ガルカを倒したら、コンバのリキャ回復までスリップマラソン。

リゲイン持ちで頻繁にWSを撃って来るので蝉とスキンを忘れずに。
特にボーパルは直撃すると相当持っていかれます。




コンバ後は精霊を撃ちつつ削って終了。




**
グラバイン共に、終盤(20分経過したあたり)から目に見えてレジが増え、
入った瞬間切れたりすることが多々ありました。

階段のところをぐるぐる回ってるだけで100%追いつかれないので、
詠唱するとき以外はグラバイン無しでもいいかもしれません。
(踊り場を通過する際に、NPCが大回りしてくるので速度アップ装備無しでも余裕)




うぐぅ・・・・

彼が言うとは想定外、萌えねぇ・・・・(´_ゝ`)






参考に(ならんけど)装備。

・フルAFで胴のみエラント。
・耳 モルダバ 不眠のピアス
・指 オメガ スノー
・背 レインボーケープ
・腰 ペニテントロープ
・首 知徳の首鎖
・投擲、グリップ無し
・プロエ+1×1 メロンパイ×1

ちなみに雷杖はNQです(ぁ

ユニクロ魂忘れるべからず!!



まさきと呼んで・・・
まだ着れないけど、コルセア頭ゲットシマシタ!


ク「これで、お前もイッパシのコルセアだぜ」

真「キャプテン、胴がまだ完成してないっす」

ク「・・・・(゜Д゜)」


バテる休日

Posted by 真咲 on 18.2010 イラスト 2 comments 0 trackback
こんばんは。

アレのばーじょんすりーです。

今回はしんばさんからのお題。
多分これで最後、きっと最後。


服は水着+パーカーで、猫目で金髪のセミロング
+関西弁でカチューシャで元気なキャラ






やっぱり、ふかんの構図は苦手です。バランス取れませんわ(つД`)
そして軽くバテ気味・・・w




コルセアでPTしてたら体力カツカツになったとか、そういうことじゃないんです。

断じて!!

斬鉄カーニバル

Posted by 真咲 on 17.2010 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
こんにちは、まさきです。

うーぃ、朝一で60バリスタ一発してきました。
休日の早起きほど愚かなものはないと!(黙れ



昼過ぎまで寝ていたい(´д`)





参加人数38人 INパシュハウ

最近連勝してて地味に賞金が美味しいです。

まぁ、今までの連敗借金を返してるだけとも言う・・・・。











エインなお話。

予定通り、昨日はオーディン戦でした。うちは召喚で参加。
なのですが~、いろいろあってPS2でイン・・・・(つД`)

SSないっちゃダーリン!


召喚多めだったので危なげなくクリア。

ドロップは

海霊胴・海王脚・冥王手・地霊胴・ヴァルハラヘルム

だったかな。

ついにこのLSでも牛が誕生しました!






・・・・だからSS無いってばよ!




装備取れた方おめでとうございますヽ(´ー`)ノ







【オーディンvsオーディンの斬鉄剣】
アストラルフロウの斬鉄剣でオデンに7000ダメ入ったという噂があったので、
LSでも何人か試している方がいました。

実際のところはMP100%(1300)で撃っても100とか二桁とかで・・・・(つД`)


どうも、開幕に撃たないとダメという説が有力なようですね。
どういう条件でそうなのかは分かりませんが(´・ω・`)

あるいは、既に□eの超早裏パッチで修正されている気もします・・・・。
















近況、チョコボ。


ようやくプライベートレースで三強以外に負けなくなりました。
サクラちゃん可愛すぎ












・胴 勝負服【空】 チョコボ掘りがうまくなる効果 Lv1~ All Jobs

・胴 勝負服【青】 チョコボ掘りで疲れにくくなる効果 Lv1~ All Jobs




目的の勝負服二着まで、@242枚・・・・。

そんな安全装置

Posted by 真咲 on 15.2010 イラスト 3 comments 0 trackback
こんばんは。

「二次元女体化してやったー」ばーじょんつーです。

安全装置となったナイスミドルをしてやったー。
クリックで大きく表示

【服はブレザーで、つり目で緑髪のセミロングのポニーテールで貧乳で照れ屋な感じのキャラ】

ミニスカ生足最高
羽はなんか勝手にイメージとして出てきました。
何故に黒いのかとか突っ込んじゃダメです。



お題があるって良いですね、ネタ出しに苦労しなくて。
どういう訳かボツは3割増しですが(´・ω・`)





のんびり書いてたらリンバス遅刻の予感・・・・。
行ってきます!

煮詰まってなかったら数日後にまた。

ストレイ・タラー

Posted by 真咲 on 15.2010 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
こんばんは、まさきです。


FFは全然(ry


このままだとブログの主旨変わっちゃうので、寄せ集め入れときマスカラ!



踊り子用に短剣(D値重視)のメイジャン始めました。





これのNM討伐って、
「せっかく追加したんだからもっと倒せよ!」
ってことなんでしょうね、□eとしては。






だったら、
「もっと良いもん持たせろよ!!」
って感じですが、プレイヤーとしては。





最初のお題を終えてから、やっぱり防御力ダウン+10の方がいいなーと・・・。
ルート違うやんか(つД`)


追加効果でどの程度下がるんでしょうね。
ボックスステップと合わせれば、結構な値になりそうなのですが。








あー、
先週(殴)のエイン。


インプとハイドラちゃんのおかげで第三クリア。
今週はオーディン様に行くようです。

ロット権はおそらく1年くらい先まで回ってこないので、駒として参加ですけども(´_ゝ`)






えー、
そういえば、現代の方にもピクシーがちらほら出現していました。

皆さん開放を頑張ってるようです。


以上。寄せ集めでした。


ほんとーに寄せ集めでした!





誰か青をMMMに誘ってくれぃ・・・・

 HOME 
