スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFXI アビセアン トリプルたこ焼き

Posted by 真咲 on 31.2010 BF+NM討伐
こんばんは、真咲です。

ワーグファングの@1段階で止まっている今日この頃。
メガクロットの入手が絶望的なので、別のルートも鍛え始めました。

キャッツクローで防御ダウン+10とペット被ダメー5%が欲しいな~なんて。
どちらもNMを張り込む必要がないので、暇なときにでもちまちまやろうと思います。




どうにもアビセアンの3、4ステップ目はLSにでも所属しないときつそう(つД`)

どっかで募集かけてないものかしら・・・・・。
















ステップ2の募集があったので、色だけでも付けとくか~と参加。

メイジャンの討伐目的ということなので、沸かせ役は全てやらせて頂きました(´∀`)


狙いはこの子

「Lamprey Lord」


ナ前4白白詩召召の10人で開始。

プニの特徴としては

・特殊技がアシッドミストのみ。
・ミスト使用後、至近距離のフィールドに麻痺効果。
・ミストにヘイトリセットの効果あり。
・常時トリプルアタック
・通常攻撃に強力な毒効果あり(Dotが大きいけどすぐ切れる



やってみた感じでは、青さんが一人いるだけで相当楽になります。
アシッドミストをヘッドで潰せるのが大きいですね。



スタン無しでやっていた時は、10人にも関わらず毎回死人が出て大変でした(つД`)

逆に青がいるなら良編成の1PTでも十分倒せそうです。
Mas100330221711a.jpg

6戦するも、結局色は付かず・・・・orz
途中割り込んで沸かした外人さんは一発で変わったのに!!


まぁ、世の中こんなんだから面白いんです(何















その後は何となく竜騎士で北方カンパニエ。


名前が安全装置となったナイスミドルと竜×竜コンビヽ(´ー`)ノ
ところでどっちが受けなん?(殴






終了後、チョコボキャップを使ってもらう。

ヤバイ、かわいい・・・

まぁ、うちの子の方が可愛いんですがっ!!






チョコボってる時でもしっかり絡まれます、気をつけましょう(´_ゝ`)

というお話。


スポンサーサイト

FFXI カらクり ノ ジだイ

Posted by 真咲 on 27.2010 BF+NM討伐
こんばんは、政吉です。


・・・あー。

ダメだ、真咲です。





近頃からくりで出動する機会が増え、ほくほくしてます(´∀`)

木曜リンバスにこっそり参戦。


いや、指名されましたから。ほんとほんと
精霊が意外と通る!

ダイアモンドダストで華麗に散りましたとさ、まる


近頃SSの画質が悪くてスイマセン、PS2でしか活動してないもので・・・・。
PCはSAIの世話で手一杯です(´_ゝ`)








金曜夜は、アレキサンダー戦のトリガーアイテムを取りに火山へ。
石墨?というアイテムです。

落とすのは戦士と暗黒タイプのトロールのみ。
ライバル多くて熾烈な釣り合戦でした(ーー;)



まぁ、うちは

・アトルガンミッションが終わってない
・釣れない
釣ったら死ぬ


ので見てただけです(´_ゝ`)


WSも撃たずにマトンとケアル&ワルツ!
空気よりは存在感あったかと!!

終盤に切り替えた射撃マトンが思いのほか頑張ってました。
火マニュ入れればとてトロールに4桁いけそうな予感!


結局、墨は3つドロップ。0時を回ったのでお開き。


















ここから今日の記事。
メイジャンの試練。




アットワでインして、お題の続きをやろうと思ったらメイジャンパーティのお誘いが(´∀`)。

忍モか赤の連合軍でした。しかもアライアンス
リザードがお題の武器って結構あるんですね。



【計り知れない早さです】

残りの250匹が数時間で終わっちゃいました。

場所はF-9にあるサソリ広場とそこから入れる細道の中。
全部で7~9体くらいはいるでしょうか。

細道にある亀裂は、トレンチさんが隠れてる事もあるので「気を付けてください」。













お次はプーク300匹です。
いー感じに感覚が狂ってまいりました(´・ω・`)

ヴァラーで4~5体倒すのが面倒とか、なんだったんだろう・・・・。



お昼をはさんでワジャームへ行くと、またもやすぐお誘いが!

喜んでジョイン!



「モモモモモか」




墓メリポか!欧米かっ!!




はいどーも、ヒーラーのからくり士です。
シジミと踊っちまってる今日この頃。



H-12を拠点にやっていましたが、
これまた脅威の殲滅速度で半日かからずに完遂。







次はいよいよ、メガクロットです。
橙色のジェイドでコンタクトできる、Blobdingnag(クロット)からのドロップですね。
特殊技で子分を6体召喚するとか、アライアンス推奨のNMに見えますが・・・・。

メガクロットがスタック不可ということは、本当に一つしか落とさないんでしょうか(゜ー゜;)


・やたらでかい
・子分を呼び出す
・外れポップがある


何やらHNM臭がしてきそうですが、さてさて・・・・。




FFXI いろいろチャンプルー

Posted by 真咲 on 25.2010 イラスト
こんばんは。


描き途中のやつだけ上げてすっかり忘れてました。

つリムル


初めて操作してサイトアウトを使って以来、彼女がダンゴムシに見える。



塗り方めいっぱい変えました。うすーくあわーく。





おまけのボツさん。

「えへへ、ほっぺがゆるむのよ~」のイベント。

ゲームだと顔が笑ってませんがな(´・ω・`)













FFのお話。

分けろといわれても面倒で。






メイジャン第三強化まで終了しました。
0時過ぎまで頑張ってた方々お疲れ様です。

メイジャン格闘のお題第三弾。
ギルド桟橋のオークトラップさん。例によって3体。

抽選は倒されてから1時間らしいのですが、
抽選対象が1体しかいないせいでなかなか沸きません(つД`)

まわりを飛んでる「ただの」トラップが邪魔、まぎらわしい!

広域スキャンで見分ける場合

Diving Beetle
「Birdtrap」←これと抽選
 Diving Beetle
 Birdtrap
 Spinous Pugil
 Spinous Pugil
 Spinous Pugil
 Spinous Pugil


魚4匹とカブト一匹の上ですね。

ちなみに、抽選対象は桟橋(バージ乗降口)側には沸きません。
まぁ、数の暴力で全部殲滅すればどれかは・・・・。。






シミアンフィストはここから試練の分岐があります。
うちは#76へ。

経験値の入るリザード類を400匹殺して来いと言われました、笑顔で(´・ω・`)

困ったことに高レベルのリザード類って手頃なのがいません。
獣が使えればラヴォールとか行くんですけどね~。からくりじゃないと駄目ですから。



クフでやってたらアミメに襲われる。

サポ踊だったおかげで勝つも、その後ギブちゃんに殺されorz

もう来ないんだからね!!








テリガンは数がそこそこで、リポップも早いのですが~
ミシック強化してる戦士さんがやっていたのでスルー。
そもそも、ヴァラー等でライバル多すぎです。





ちょっとやってみたグロウベルグのサイさん。


無理、堅すぎ、かかりすぎ。

ボイリングブラッドが来ないとむっちゃ時間かかります。
サポ戦時にデモラライジングロアが来たら涙目。










ようやくたどり着いた安息の地。

アットワの隅っこに5匹固まってる場所があったのでそこでチマチマやることに。
リポップも5分で良い感じ。むしろ殲滅が追いつきません(´_ゝ`)






他の候補だと、慟哭のラプなんかがありますね。
アクセスが良いのでライバル多そうかな?



過去クロ巣にも迷宮トカゲがいますが、
現在と違って半数がクゥダフと入れ替わっていて厳しいです。
くっついてるからリンクするし(つД`)





次の土日で、リザードまではやり切りたいところ。
同じお題で見かけたら拉致ってくださいな!


FFXI メイジャンの試練 格闘編

Posted by 真咲 on 24.2010 BF+NM討伐
こんばんは。
ラク鯖からは最初の記事ですね。


新しい名前はMasakichi(政吉)になりました。
これでますます元の名前で呼ばれなくなること受けあいです(ぁ




からくりへの調整は期待していたほど大きくなかったな~という感じ。

フレームの調整に期待しすぎましたかね(´_ゝ`)
白兵マトンに物理ダメージカット(-12.5%?辞典より)の性能がついたものの、
リペアー無しで盾として使うのはきつそうです・・・。




手を出してみたのはアビセアン?とメイジャンの試練。

「アビセアン」
・NPCから貰えるお札(ジェイド)を持ち、該当フィールドでヒーリングをするとNMの位置情報が表示される。
・位置情報をもとに近づき、至近距離で再度ヒーリングをするとNMが出現し襲い掛かってくる。
・最初の段階(無色のジェイド)で出現するNMはドロップ無し。
・1段目のNMを複数回倒すとジェイドが変色する?(条件不明

とりあえず氷河に竜で突っ込んで


よりによってお化けとか(´・ω・`)

ガ3をスパジャンで避けたところに古代唱えられて死にましたw



召喚でリベン・ヅ!!
ちなみにリミポ300
プライム履行一発が1400程入って良い感じ。
4発撃ったところで終了。


敵からの被弾がプロ無しの召喚で200、竜の時に100前後。
ついでに俊足でした。





無色で沸くNMはジョブによってはソロもできるようですね。

変色以降のソロは到底無理そうですw
気になる方はニコニコで早くも動画が上がってます(他力本願





本腰を入れてやってるのはメイジャンの試練。
当然からくり用に格闘を!


最初のお題は、ラテーヌのトリュフ3体。
オルデに向かう途中のがけ下に沸くキノコNMです。
どう見てもただのリンチ

アライアンスまで同時にクリアできる模様。

リポップはどうやら2時間前後。
それを3体って・・・・・もう(つД`)



それが終わったら一旦メイジャンモグにトレードして次の試練へ。

お次はブブリムのヘルダイバー「Helldiver」。鳥さんです。

あーSSないよ!忘れたよ!!(殴


K-9~L-9で東側の塔周辺にいる鳥とだけ抽選。
リポップは90分でした。


これも討伐数は3体。

最初の1匹目の時に、武器を装備し忘れてたので4匹やったけどね!(キリリッ









最終的には

ワーグファング:
D+17 隔+130 時々2回攻撃


これにしたいなーとか。


一番最後のお題にメガクロット10個というのがあります。

アビセアン関連のドロップじゃないかーと言われてますが~
例によってHNMクラスの敵だったどうしよう(ーー;)


D値+が0になった劣化品にはしたくないものです。

FFXI 称号:さよならガル鯖

Posted by 真咲 on 22.2010 ラフ&落書き
こんばんは。


いよいよ明日がVUです。
ガル鯖民にとっては、それよりも鯖とお別れの日ですが・・・・(つД`)

タイトル書きつつ、元ガル鯖民専用の称号とか用意してくれたら面白かったですね。





現在(22:30)、白門にはGMさんがいてワルツ踊ってるとか。
鯖統合されちゃうからサービスでストリップダンス?。



ぬぅぅ・・・・
名前変えたくないわぁ(つД`)




でも、P.Nは真咲のままですから!














からくりへの神パッチ(の予感)は素直に楽しみです。

ガル鯖最後のMMM
半ば捨てていた格闘スキルに振るため、メリポ稼ぎ。




8戦全敗

からくり専用の足装備を落とすNMもちょくちょく狙ってます。

まぁ、落とさないんですが!







リハビリに描き始めたリムル。
PS3最初のゲームはスターオーシャン4になりました。

MMM行ったせいで、今日中に終わらなそう(´_ゝ`)




話題を呼んでいた尻担当のレイミさんは

確かに尻です、うん





それでも私はブカブカの服が(ry







それでは、次回ラク鯖にてお会いしましょう。


FFXI また黄色、でも好きです

Posted by 真咲 on 20.2010 FFXI
可愛くて仕方がない今日この頃。
コチョコボ~になりました。
2世も黄色


一週間空いてこれだけかよ!!
とかいう苦情は受け付けません(´_ゝ`)

何も描いてねぇ・・・・・・。






いつもいつもマスク。
分解しろと?

ブラウン管で何がわr(ry

Posted by 真咲 on 13.2010 未分類
こんばんは。



散々買い渋っていたPS3を、ついに買うと決心して品定めに。

まず第一に種類ありすぎてようわからん・・・・・。
HDDの要領が違うだけでしょうか。


色々調べているうちに、ブラウン管テレビだと文字が潰れて読めないという記事を発見。

ブラウン管しかないよ、どうしよう・・・・。




同記事
→多少見づらいだけで、プレイに支障が出るほど酷くはならない。



ヽ(*´∀`)ノ!!



さらに同記事
→ただし、21型よりも小さいサイズだと読めない場合あり




・・・・・・・(つД`)


小さいです・・・・デスクトップモニタの半分くらいしかないです・・・・orz








まぁ、今は安くなっていて2~3万くらいでHDMI搭載のディスプレイも売ってますね。

もう少し情報を集めたくなったので、今日買いに行くのは取り止めに。












PC版ラストレムナントの体験版を今更やってました。




リアルタイムバトルが好きなうちとしては微妙・・・・。
BGMは◎ヽ(´ー`)ノ





やはり、PS3で今欲しいのはスタシャン、テイルズあたりかなー。
期待していたサイレンNTの評価があまりにも酷いのは残念です。



何気に「戦場のヴァルキュリア」もFEZっぽくて惹かれている自分が・・・・(´・ω・`)



ぬうあー。
ゲームという時代に取り残された気がする今日この頃。





FFXI  リューサンデビュー

Posted by 真咲 on 13.2010 エインヘリヤル
こんばんは。

いー感じに煮詰まってまいりました。
落書きをサボってたせいでイラストの方がスランプひゃっほい状態。

久しぶりにアンシャーリーが上陸しそうな勢いです。



片やFFの方では、
ナシラ取れたりバルキリーフォーク貰ったりと充実しまくってますが(´・ω・`)









今日のエインはフォーク背負って竜で参加!


人数:36人

第一ウイング

1陣:闇エレ カエル(ドゥーム)
ボス:ウィブル



記念すべきデビュー戦が闇エレとかもうね・・・・・。








ペカー




雑魚を倒す前にボスが感知して、急遽そっちからやることになったり。


第二ウイングでやったら死ねそうです(゜ー゜;)

ドロップ


装甲が16万前後なので、売れたら次回のランプ代無料の予感。
















終了後、チョコボのお世話に。

ヒナの前でマスク粉砕・・・・
まだヒナでした。

コチョコボマダー?







エサの補充に駆け回っていると、宿舎前にしんばさんがPOP。

即釣り(マテ




実際に直接会ったのは初めてだったかも。

青い服、あれが噂の勝負服か!!(SS忘れましたわ!)




軽くダベりながら日課の宝探し。


お肉キターーーーーーーーー!




肉片一つが10万ギル。
素晴らしきかな このヴァナディール。




 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。