
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

御礼

Posted by 真咲 on 27.2010 イラスト

30000HIT ありがとう!







すたーだすと

Posted by 真咲 on 27.2010 音楽関係
こんにちは。

サンホラの季節がやってまいりました(何



黒の預言書で惚れ込んで以来、ずるずると引きずり込まれ・・・。




歌詞がちょっとアレ入ってるのもいいですね、うんw

途中から痴情のもつれにしか聞こえない(´・ω・`)



なぜ・・・・なぜなの・・・・・・



なぜなのよぉーーーーー!!










色々痛いけど、最後の語りは結構好きだったり。




FFXI 第三クリア オーディン解禁

Posted by 真咲 on 27.2010 エインヘリヤル
こんばんは。


長年鬼門となっていた第三ウイングをとうとうクリアしました。
やはり新入りさん大量参入で、フルメンバーを維持できるようになったのは大きいですね。

総司令を勤めるネコさんの指示も、さりげなく助かります(´ー`)


1陣:ポロッゴ(HP少)マンティコア
2陣:ソウルフレア(HP少) ボス:キマイラ


釣りミスでカエルの大群に襲われる。
ポロッゴのぬいぐるみ欲しいな・・・・あとカニのオブジェとかw




戦利品。
まぁ、いつものです。





いよいよ来週はオーディン戦。
うちはまだ一回しか参加できていないので楽しみですわ~。

久しぶりに召喚士の出番ですよ!(´∀`)











リンバスのお話。

今週も人数が揃わなかったので、素材希望の多い場所へ行くことに。

ということで、テメ東。









んー、なんというか。





エレでした。









全7層で、各層毎に違う属性のエレがいるようです。
光だけいないみたいですね。




特に事故もなく・・・・・いや、
詩人のタルタル様がお一人、フロウでお亡くなりになりました。

フロウコワイ・・・・フロウコワイ・・・・・・



素材は

黒×2 シ×1 暗×1 ナ×1

うちの希望の召喚は出ず。
まぁ、のんびり待ちましょうヽ(´ー`)ノ


古銭は一人7枚。
借金返済まで@30枚くらいです!
ロケイシャスも欲しいけど・・・・・w












最近、と言っても昨日ですがチョコボの宝探しを始めてみました。


一日一回挑戦できて、成功するといろいろアイテムが貰えるとのこと。

ディガーの埋めたアイテム探しにヒントと回数制限がくっついた感じ?(超アバウト







うちは始めたばかりなので、荒野と原野のライセンスしかありません(´・ω・`)

なのでコンシュで掘り掘り。







初級だけあって簡単です。

まさきでも出来る宝探し!(何





初日の戦利品。




二日目。







宝はチョコボ組合いの人が埋めているという話。



生きた亀とかサラダ埋めてんのか・・・・・・?








成功させるとチョコボ掘りのスキルも上がるらしいので、そっちでも期待してたり。

A.wait20のまま半年くらい放置しっ放しですよ(´・ω・`)












チョコボも新しく育て直したいけど、


リアル30日かかる育成ゲーム

の壁は思いのほか高いようです。






パパは寂しい・・・・

どうせまたうちよりも調教師の方に懐くんでしょう!!?





イカ焼きブレード

Posted by 真咲 on 24.2010 FFXI
こんばんは。

フィギュアスケートで滑り終わった後、リンクに何か投げ込まれてるなーと思ったら
あれは「素晴らしい滑りをありがとう」という意味の華なんですね。

他国の人がブーイング代わりに何か投げてるのかと思ってましたw
野球とかサッカーみたいな・・・・。





本題。

65~の青に良いということで、イフリートブレードを取ってきました。
召喚のイフ戦で報酬としてもらえます。


何度か6大召喚戦はソロでやっているので、今回も楽勝。
ゴリマッチョさんはポイズンIIが入るので尚のこと楽ですわ。


10分程で倒して依頼者と会話でクリア。

イフリートブレード
(片手剣 D36 隔236 STR+3 攻+10 追加効果:火ダメージ Lv65~ 戦シ暗獣狩侍青)


STRだけでなく攻と追加ダメージもついてるとは、なかなか素敵。
追加ダメは20~くらい入りますね。発動率微妙ですけどw












イフリートブレード+イカ=夜店のアレ























装備も取れたので、落書きに戻っていると


「沼行かない?」


イカの先輩若様からテルが。





うち、まだ65ナンデスガ!?



とは思いつつ

 「オー、イエース!」




からくりの時だってナイスミドルに寄生していたもの!!






ナイスミドルと言えば、先日「吸印」のラーニングを手伝って頂きましたヽ(´ー`)ノ
とてマーリドをガチってる姿は、凄いというか一線越えちまってるというか(ぁ

5匹目くらいで覚えて、戦利品の牙からスケープゴートのお土産まで!
ありがとうありがとうヽ(*´∀`)ノ















閑話休題。

不滅コンビ。

まー、しかし当然の如く当たりません。

ヘッドバットなんて気合で当ててもスタンしません。

しかもサポ忍だから、仕事がありません(´・ω・`)



マジックフルーツとスプラウトスマックが一番役立ったという。

pg

レベル差があっても、5チェで290(指輪無し)くらい入ってウマーでした(´ー`)



ハヤク・・・・イカニ ナリタイ・・・・・



いつかイカになる人

Posted by 真咲 on 22.2010 イラスト
こんばんは。

ちょびーっと時間を取れるようになってきました。
溜まりに溜まったものを終わらせねば!



とか言いつつ、何気なく描いたフレの「あおーまどーし」


最近沼に篭ってるし、もうじきイカになりますかね(´・ω・`)






そんなうちもイカ・・・もとい青魔道士が64になり、ひとつ前からF・リップ解禁。

雑魚相手だと変わらずメッタ打ちがダントツのMP効率ですが・・・・w
格上にはなかなかのダメージを出してくれます。









レベルのせいかMMMに拾われなくなってきた今日この頃。


立派なイカを目指して 日々 これ 精進なり!



吸印オボエラレナイヨー



FFXI 何もなかったそんなエイン

Posted by 真咲 on 20.2010 リンバス
こんにちは。


気が付けば、先週のエイン記事をすっかり忘れてました(殴

とりあえず今週分。


参加人数36人。
―第二ウイング―

1陣:クラスター ヘクトアイズ
2陣:ミミズ ボス:ゴーレム



先週に引き続き、2連続ゴーレムです・・・・(´・ω・`)



えー、SSはありません!
どういうわけかエインに入るとFrapsがエラー落ちするんです(´Д⊂

んー、重すぎるのかな~。
リンバス等では普通に使えるので可能性としてはありそう・・・・。




ミミズの処理中にボスが絡んでバタバタしましたが、なんとか撃破。

戦利品はいつもの。




来週は問題の第三ウイングに行くとのこと。

これで第三もスムーズに倒せれば、かなり光明が差しそうです。
果たしてどうなるか(´ー`)

















木曜リンバスの話。
今週はテメ北でした。










どこも獣人尽くし。



古銭は一人6枚。
素材は白×2 踊×1 忍×1

【召喚士】【どこですか?】





今回のMVPは

百烈モンクにディセバーメントぶち込んだ某青さん。

おめでとうございます(´∀`)






つむーじ

Posted by 真咲 on 19.2010 イラスト
こんばんは。


今日はエインがあるので内容軽く1枚。


髪の塗り方を変えてみたり。

線画の時点でつむじを意識して描くと、塗りのときに楽ですね(今更基本







うし、行ってきます。
また後ほど。

FFXI 夢見るボナンザ シジミとタルと乾坤圏

Posted by 真咲 on 17.2010 FFXI
こんばんは。

今日ポストを整理していたらチョコが出てきて泣きました。
ろくに顔も出さないタルタルを覚えていてくれてありがとう(´Д⊂














青が60になりついにAF解禁!

ムチュゥ~。

























違った。
こっちこっち

かわいいっちゃかわいいけど、タルは何着ても可愛い気が・・・。





F・リップのレベルが近づいてきたので、MMMでラーニングしてきました。


付けるルーンは「雑魚」「デーモン」「四面楚歌」「小兵」あたり。

Mas100216233454a.jpg


サポは踊り子がほぼ必須。
ボックスステップとD・フラリシュで角笛を破壊できるので便利です。
(ちなみにミスでもなぜか破壊可能。なして?)













で、
実際やってみたら一発目でラーニング成功!

これがAF手の力か!!






63になるのが楽しみですわぁ!





















話は変わって、
冒険者の方々は「ノマドモグボナンザ」に浮き立っているようで。

なんといっても一等はレリックorミシックの完成型ですからね(゜ー゜;)




皆さん好きなジョブのレリックに夢膨らませてます、が・・・









漢は黙って乾坤圏だろーがあああぁぁぁ!!!!











すいません、取り乱しました(殴



ともかく、うちは


一等:乾坤圏

二等:守りの指輪

三等:オートクレール






これで応募しました。



果たして確立0.001%の当選はあるのか!









未公開の4等、5等の内容も気になりますね。

使い道の無いお楽しみ景品にするよりは実用品にして欲しいものです(´・ω・`)



 HOME 
