
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

# FFXI 夢見るボナンザ シジミとタルと乾坤圏

Posted by 真咲 on 17.2010 FFXI
こんばんは。
今日、ポストを確認したらチョコが出てきて泣きました。
ろくに顔も出さない隅っこタルを覚えててくれて【ありがとう】(´Д⊂









青が60になりついにAF解禁!

ムチュゥ~。

























違った。
こっちこっち

かわいいっちゃかわいいけど、タルは何着ても可愛い気が・・・。










F・リップのレベルが近づいてきたので、MMMでラーニングしてきました。


付けるルーンは「雑魚」「デーモン」「四面楚歌」「小兵」あたり。



サポは踊り子がほぼ必須。
ボックスステップとD・フラリシュで角笛破壊ができるので非常に便利ヽ(´ー`)ノ
(ちなみにミスでも壊れます。なぜ?w)





実際やってみたら一匹目でラーニング!
これがAF手の効果か!!



63になるのが楽しみですわぁヽ(*´∀`)ノ























話は変わって、
冒険者の方々は「ノマドモグボナンザ」に浮き立っているようで。

なんといっても一等はレリックorミシックの完成型ですからね(゜ー゜;)




皆さん好きなジョブのレリックに夢膨らませてます、が・・・









漢は黙って乾坤圏だろーがあああぁぁぁ!!!!











すいません、取り乱しました(殴



ともかく、うちは


一等:乾坤圏

二等:守りの指輪

三等:オートクレール






これで応募しました。



果たして確立0.001%の当選はあるのか!









未公開の4等、5等の内容も気になりますね。

使い道の無いお楽しみ景品にするよりは実用品にして欲しいものです(´・ω・`)

バレンタイン 今何処

Posted by 真咲 on 14.2010 イラスト
こんばんは。







2月14日、バレンタインデーですね。
無縁です。これ以上なく 無縁です。

















ヤホーで調べてきました。
2/14でググろうとすると(ヤフーじゃねぇ)、バレンタインデーを押しのけて入力予測に出てくる擬人化天国(´・ω・`)


このイベント今日だったんですね~。
入場料も無料だったし行きたかったな・・・・・一般参加のほうで(´Д⊂
ちなみにもう三回目!

騒いでたフレは行けたのかどうか。




















本日の1枚。
バレンタイン絵にするんじゃなかったのか・・・
故あってムチムチの練習。

確かに描いてて楽しい。
楽しい、けども・・・・・。



うちとしては
つるぺたにぶかぶかの服着せてパタパタさせる方が萌えr(ry


テガミバチのニッチとか最高です(黙れ











冗談は置いとくとして、





前回の塗りはさすがに無理がありました(ーー;)

今回くらいの混ぜ具合が妥当かな~って感じです。
しばらくはこれで練習ですね。




FFXI 青AF3ソロ―其は気高き門の―

Posted by 真咲 on 13.2010 リンバス
こんばんは。


すっかり忘れていたのでリンバスの記事から。
今週は中央塔2階。


エレとアバター(召喚獣)だけの変わったエリアなんですね。



アストラルフロウ怖すぎます・・・。

ストスキぶち抜かれて即死(´∀`) AHAHAHA~












他の敵を全て倒したら、最後は中央で構えているカーくんと戦闘。


後衛は段差の上にいれば攻撃が跳んでこないようで、大分安定してました。
忍者さんがシアリングライトで一回死んだのみ!(ぉ



むしろ途中のシヴァお姉さまが恐ろしくきつかった・・・・。
誰も服毒していなかったせいで スリプガ>無双 のコンボが計3回(´Д`;)ヾ

延べ8人くらい死んだかも?


カー君とお供のエレ二体を倒して終了。

古銭は一人4枚。
素材はコルセアが出ました。



これでアルテマに必要なチップが全部揃ったようなので、近々行くそうです!!
名前忘れたけど(殴)装備のやつ【楽しみ】(´ー`)




















今日の話。


青のAFクエも着々と進んで、AF3の「変容」にソロで行ってきました。
このジョブはAFクエが全部ソロでこなせるので良いですね!


一応ネタバレ対策にたたみます。





ポニョの宅急便

Posted by 真咲 on 07.2010 イラスト
こんばんは、真咲です。

fripSide「an evening calm」の猛威が止まりません(´・ω・`)
トップ25

一度全部リセットしたのに、またダントツでトップ・・・・。
絵を描くときにあの切ない歌詞を聴いてると、色々イメージが浮かぶんですよね~不思議と。


まー、記事を書いてる今も流れてますg(ry



ゲームのBGMはFEZとかPMやってるときに流してるせいで回数多し・・・。






さて、
お察しの通りネタが無いので引っ張ってきました(殴















行数稼いだところで本題。


金曜ロードショーで「崖の上のポニョ」。
結構面白かったです(´ー`)


ジブリ作品はストーリーよりも、世界観がまず好きですね~。
半分現実だけど、どこか夢の中のような。









エインの待ち時間中に誰かが

「ぽにょ こわいww」

って言ってたのには笑いましたけどw



人間になる一歩手前の、ぎょろっとした顔の時はほんとに怖いw




















ジブリ繋がりで本日の1枚。
ジジのデッサンが酷いのはスルー(死

魔女の宅急便より。
ぽにょを見ていて描きたくなったわけでは・・・・ないです、多分。



前に一度試した塗り方をさらにアレンジしてみる。
んー、こういうのもありですね。

新生・エインヘリヤルリスタート 

Posted by 真咲 on 06.2010 エインヘリヤル
こんばんわ。


人数が減りすぎていたエインヘリヤルに新入りさん大量参入です。


第一ウイングのどこか。
参加人数39人。

1陣:ゴースト、チゴー
ボス:マーリド


人数増えすぎてお留守番が出るという(゜ー゜;)
贅沢すぎる問題DA!



さすがにフルメンバーな光景は壮観。
というかPCでやってるのにむっちゃ重い(´Д`;)ヾ



新入りさんが多かったので、説明を交えつつボス撃破。




なんか雑魚を片付ける前にボスに絡まれていた気がするけど、

気にしたら負けです。




戦利品







今回からロットルールや免罪以外のロットも色々変更になって、個人的には前よりもさっぱりして良い感じ。
あとはこの人数でオーディンまで突っ走れれば文句なしですね!



















今日の話。
こっそりひっそり上げていた青魔道士が45を越えました。

ペット狩りからソロ活動まで本当に強いですね、この子。


が、このあたりになってソロのラーニングでは厳しいものがポツポツと。

リフュリングとかリフュリングとか・・・・あとリフュリングとか





ソロでぎりぎり討伐可能な固体がルフェーゼ・ミザレオにしかいない上、霧天候のみの条件ポップという鬼っぷり。

試しに突っ込んでみたら、自爆されてラーニング以前に死にました(´・ω・`)









ミザレオの隅っこでいじけていると、断末魔を聞いたナイスミドルが来てくれるとのこと!


そうともさっ、最初からこれを狙ってたんだ!
自爆をヘッドで止めなかったのもリキャが間に合わなかった訳じゃなくて(ry













75のエースをペットお手伝い様に迎えて一路火山へ。

見渡す限り「とてとて」の山。
いつでも死ねます。





途中自爆で(うちが)死にそうになりながら、6匹目で覚えてくれましたヽ(*´∀`)ノ

ナイスミドル様ありがとう!!








余談ですが、アルカナと雑魚のルーンがあれば、MMMの駆除部1課で簡単にラーニング活動ができます。
(インプのF.リップ等もこれで可能)

うちはマーブル足りなくて交換できなかったのさ!!(´;ω;`)


















白門戻って。
解散かなーと思ったら


「拉致します(´・ω・`)」








ホワッツ?








「西アルテパでカブトやんぞー!!ヽ(`Д´)ノ」





引き続きナイスミドルに引きずられて、西砂漠へ。
構成はそのまま竜と青。うちに合わせて46でレベルシンク。


ヴァラーの対象エリアでもあるのでついでにこなすことに。

ページ3
:カブト10
:サボテン1

敵のレベルは46~51



時々単品200が混ざりますが、竜青コンビの敵ではないわ!!
ヘッドバットしかしてませんでしたけどね(´・ω・`)







さくさくチェーンしてあっというまに47.
更に続けて、48まで@500に。


マ「@サボテン倒してヴァラー終わらせれば上がるー!」

渋「いざ サボテンへ!!」

マ「ここで、針千本くらって死ぬというオチか・・・・(´・ω・`)」

渋「・・・」





で、




サボテンは針千本の構え。

まさきはサボテンにヘッドバットを唱えた。

サボテンは針千本を実行
>まさきに333のダメージ
>ナイスミドルに333のダメージ
>オボロに333のダメージ




ナイスミドルはサボテンに倒された・・・・・。


しかも溺死
ホマムを着込んだエルヴァーンがアルテパで倒れる光景。
珍百景登録なるか!?




間に合わなかったあぁぁぁあ(´Д⊂
ゴメンナサイゴメンナサイ。





うちだけ生き残ってレベルアップしましたw

その後衰弱の回復を待ってサボテンにリベンジ。




・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごm













未来(さき)を見据えた行動をしようと、心に誓ったある冬の日。






試行錯誤で五里霧中

Posted by 真咲 on 06.2010 イラスト


目指せ脱・丸顔、の続編。
色づけしてみました。


まだいろいろズレてるけど、それはこれからですね。


日々、これ、精進なり!




他の記事もあるので、今回は簡潔に終了。
 HOME 
