
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI 96番はクロマになった

Posted by 真咲 on 30.2010 リンバス
こんにちは。

えー・・・すいません。めっさサボってました(殴









いろいろボツにしたり。


丸顔からの脱却をするべく、試行錯誤。
ロリ顔はいいけど丸顔はなんとかしたいものです。



思い切って目を小さくしたら、意外とすっきり。
奥行き意識して手前を大きく描き過ぎてたかなぁ・・・。
























記事分けるのがメンドイ(死)のでFFなお話。








ボナンザの当選番号が発表されました!


~~~~~~~~~~~~~~~

1等 58846 5つの数字がすべて一致 43個

2等 1164 下4けたの数字が一致 515個

3等 733 下3けたの数字が一致 4,868個

4等 96 下2けたの数字が一致 49,158個

5等 8 下1けたの数字が一致 515,079個

~~~~~~~~~~~~~~~
右端の数字は全鯖の当選個数


今回は一等の当選金額が120,184,256 ギル



半端ないです
2000万の部分だけでもくれ!!!



前回は一等でも8500万くらいだったんですよね。
ところでキャリーオーバーはないのかね(無い
















ちなみにうちは4等が二つあたりました。



10キャラで00~99までを買ったはずだったのですが、
どうも寝ぼけながらやってたもんで、同じキャラが96を二つ買っていたという(´・ω・`)








前回の三等もそうですが、こういう所のラックをリアルで頂きたい(´_ゝ`)





























リンバスなお話。

オメガが終わったので次はアルテマのチップ集めです。
今回は中央塔・・・・・2階?










タルばっか(by ル○


パパ達(笑)は前衛で頑張ってます。







「パパー まだ終わらないの?」

「ちょ おまっ 見てないでケアルケアル!」

「パパー どうしてこのLSママがいないの?」

「色気なんぞ不要!!!心配するな、パパ一人でもおまえを立派に(ry」




戦闘中のSS撮り忘れ・・・。


各箇所に一体ずつ配置されているボスっぽい壷やらエビやらを倒して終了。
え、こんだけ?ってくらい早く終わりました。








古銭は一人5枚。
素材は戦士用が一つ。





りゅーさん素材欲しいけど、中央じゃ確か出ないんですよね~。

北で出るけどあそこは竜騎士ソロじゃきつそうだし・・・。




召喚狙いで、日曜にまた西でも行ってみよっかな!




竜とオメガとクマスタン

Posted by 真咲 on 24.2010 リンバス
こんばんは。

竜騎士が75になったのでナイズルへ武器取りに行ってきました。
久しぶりの主催でガクブル状態((((;゜Д゜)))


道中が

ヘッド>特選(インプ)>ヘッド>ランプ(同時)

という素敵フルコースだったのに加えて


ボスはキマイラさん(´∀`)


ちょーらくしょー!でした。
竜騎士の神様ありがとう。





10分以上残して終了。
ドロップはこんな感じ↓↓↓


希望して参加するときにはもう20連敗くらいしてるのに、こういう時には出るってね・・・・。
お目当ての「ぐろーらんす」を頂いて解散となりました。











フェローとちまちま潜在外して、雲蒸竜変習得!
演出がかなりかっこいいです!
SS撮ってないけど(死












こりゃ、沼なんてヌルイ場所じゃなくて、









過去ザルカで試し撃ちだぜ!








と、意気揚々テレポしたのですがー



到着点になんかいて喰われました(´・ω・`)




いや、なに?この子なに!?
ナイスミドルにくっついて来てる時にはいなかったのに!!









調べたらドラゴンのNMだそうですね。弱い方のですけど。

デーモンと戯れるはずだったのに・・・・・。
出鼻を挫かれてテンションがた落ち、そのまま帰りました(´Д⊂




つーか、審査官のにいちゃん助けてよ・・・・・w

















話は変わって今週のリンバスなお話。

インしたらLSメセにオメガ行くぞーって書いてあってびっくり。
うちと同時期に入った若様のコンビは初挑戦です。




ナナ青赤白黒黒詩 の8人で突入。
うちは緊急時と最終モードのクマスタン用に赤サポ暗で参加。
若様はポッド引き抜き役(超重要

最初はどきどきだったけど、
気づけば普段とやってること変わらねぇ・・・・(;゜ロ゜)。











白さんがヘイスト回してくれるので

リフレ>ケアル>リフレ>ケアル>リフレリフレりh


メンバーのみんなが慣れてて上手だからでしょうか。ぶっちゃけ仕事がないw







弱体は相当入りにくいようです、
体感立ちモードの時の方が入りやすかったかな?(むしろ入ったのは全部立ちモードの時)



残り2割くらいになったところで最終モード突入。
目からレーザーとか出します、かっこいい・・・・。









ナイトさん二人のインビンが切れたところでクマスタンの指示が!


待ってましたー!!とばかりに連続魔発動。





ここからずっと俺のターン!!







・・・・・ではなくスタン3~4発撃ったところでオメガさん沈んじゃいました(´・ω・`)







ドロップはこんなん↓↓↓








新入りのうちら以外全員行き渡ってるのか、全部もらえるというヽ(´ー`)ノ

ちなみにうちはナシラ希望という話になってたので若様が二つともゲッツ!


目は頭、尾は足装備です。


ホマムツッケット:
防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4
ヘイスト+3%

ホマムガンビエラ:
防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6
ヘイスト+3% 飛竜:HP+50


竜騎士がある今となっては足が素晴らしすぎる・・・・。
フリーでドロップすることがあったら欲しいものです。








いつか過去ザルカにリベンジしてやるんだから!



到達点75 出発点75

Posted by 真咲 on 20.2010 ソロと時々カンパニエ
こんばんは。
徹夜明け(むしろ徹夜暮れ)で超絶グロッキーの真咲です。

もうすぐにでも寝ようと思ったのですが~。
竜騎士があと少しで75なのを思い出してFFへIN。











これ見ながら頑張りましたw






そして、

75達成ヽ(*´∀`)ノ


ねむくて・・・・・構図とか頭回らない(殴

でも、これでくすんだ橙装備からは卒業ですよ!










ここから「アンゴン」「雲蒸竜変」「沼インプソロ」などなど・・・。
楽しみ盛り沢山ですヽ(´ー`)ノ












あ・・・・・









インパルスドライブ覚えてない











まぁ、いっか。
そろそろ【限界】なのでちょっち夢の世界へ行ってまいります。



【おやすみなさい】

「何でも良い」ほど困る注文は無い

Posted by 真咲 on 20.2010 イラスト
こんばんは。




PMのイラコンで描いたやつをすっかり載せ忘れていました。

今回のテーマは「自由」
なんでもありです。






夕飯のおかずもそうだけど、「何でも良い」が一番困るんだよ!!



デッサンとか塗りとか、どんどん昔に戻ってるな~って最近思います。








バランスの数値化というのを教わったので、それをもう少し練習してみようかと。

というか、
これだけ描いてきてそれをやってなかったのか!!と、呆れられました(´・ω・`)

確かにデッサンの本でもそんなこと書いてあったな~・・・・






それでもわたしはいんすぴれーしょん!!(何













今日は・・・ほんと・・・・・だめ・・・・ねむい・・・・。










寝るとします。おやすみなさいヽ(´ー`)ノ




FFXI エイン第一 質より量

Posted by 真咲 on 16.2010 エインヘリヤル
こんばんは。

新年最初のエインは人数不足でした(´Д`;)ヾ
昨日は全部で21人。

全然足りませんw

先週に至ってはさらに少なくて中止になったとのこと。



とりあえず、何かはやろうよということになり、第一に突入。



1陣:ミミズ ボス:バッファロー

こういうときに限ってミミズですよ・・・・。

一番遠目のミミズに殴りかかるも、ボスの感知範囲で最初から絡まれました。

20人って結構きついです。








残り10分くらいでボスと戦闘開始。
一番離れているPCをターゲットするようなので、全員通路に入り壁を背にガチ!



重い見づらい動けない。範囲ノックバックうざー!

死んでヘイトが切れても、遠くに離れると襲ってくるので戦闘不能になったら起きれません。

気合で起きても保険が減るだけです(´・ω・`)








6割くらいしか削れずに時間切れ。
アンプル920.




















終了後ちょろっと竜騎士でもやろうかと思ってたら、ナイスミドルに沼へ誘われる。

弓キキにボコられたLさんも召喚で加わって、3人でインプ狩り。


レベル差あっても200↑入ってウマーでしたヽ(´ー`)ノ




一度3匹リンクして全滅しましたがw
死ぬの嫌がってたらリューサンはやれませんよ。















そうそう、上でうちが着てるアサルトジャーキン。
この前頑張ってオセから取ってきたのです。




横乳ハーネスの最悪のコーディネイトから開放されるはずだったのに


これも最悪だぜ?ベイベー



# FFXI エイン第一 人数不足致命的

Posted by 真咲 on 16.2010 エインヘリヤル
こんばんは。

新年最初のエインは人数不足でした(´Д`;)ヾ
昨日は全部で21人。

全然足りませんw

先週に至ってはさらに少なくて中止になったとのこと。



とりあえず、何かはやろうよということになり、第一に突入。



1陣:ミミズ ボス:バッファロー

こういうときに限ってミミズですよ・・・・。

一番遠目のミミズに殴りかかるも、ボスの感知範囲で最初から絡まれました。

20人って結構きついです。








残り10分くらいでボスと戦闘開始。
一番離れているPCをターゲットするようなので、全員通路に入り壁を背にガチ!



重い見づらい動けない。範囲ノックバックうざー!

死んでヘイトが切れても、遠くに離れると襲ってくるので戦闘不能になったら起きれません。

気合で起きても保険が減るだけです(´・ω・`)








6割くらいしか削れずに時間切れ。
アンプル920.




















終了後ちょろっと竜騎士でもやろうかと思ってたら、ナイスミドルに沼へ誘われる。

弓キキにボコられたLさんも召喚で加わって、3人でインプ狩り。


レベル差あっても200↑入ってウマーでしたヽ(´ー`)ノ




一度3匹リンクして(というかうちが絡まれた)全滅したけどw
死ぬの嫌がってたらリューサンはやれませんよ。














そうそう、上でうちが着てるアサルトジャーキン。
この間頑張って取ってきたのです。頑張って取ったアサルトジャーキンで横乳ハーネスから卒業。

最悪のコーディネイトから開放されるはずだったのに
Mas100113194926b.jpg

これも最悪だぜ?ベイベー

憂いなき空を

Posted by 真咲 on 16.2010 イラスト
こんばんは。

我が家のわんこ椎間板ヘルニアになりました。
幸いにも早期発見することができたので薬飲んで安静にしていれば自然治癒するとのこと。


実際、一週間前まではまったく動けない上に食事もできない状態だったのが、多少歩ける程度にまで回復してきました。












症状が出たばかりのころはちょっと触っただけでも泣き叫んだり威嚇したり。
一番かわいがっていた父に限っては手を噛まれたり・・・・。

普段全く吠えない子なのでこの変わりようには驚きました。




一番大変なのはトイレですね。
自分で動けないからその場で漏らしちゃって、片付けようと触ると痛みからまた暴れます。















医者が言うには入院させて治療した方が良いそうなのですが、父が断固拒否
離れ離れとか耐えられないそうです(´・ω・`)



親バカここに極まれり


ともかく早く元気になってほしい。




















話は変わって。

最近全然絵が描けてません。
三連休にちょろっとお絵かきの特訓に参加したりしてたんですが~。

中途半端に勉強したらますます自分の像がユラユラ曖昧に(ーー;)

お蔵入り1号。

草をやわらかく見せる練習、とついでに横顔も。





自然物って難しいですね。

キミのココロ 翠緑のむこうへ

Posted by 真咲 on 12.2010 ソロと時々カンパニエ
こんばんは。

カンパニエだのMMMだので、気づけば竜騎士レベル70になっていました。
上げ始めてから一年以上経ってる気がしますけど・・・・・


69でスカイストライダー、70でバローネ、ファウリング耳などなど。
色々と解禁です。






そんな中クエスト嫌いが祟って持っていなかった首装備。
シャノアゴルジェ

飛竜のHPが50も上がる首装備で、
ソロ好き(むしろソロオンリー)なうちとしては是非とも欲しい一品です(´ー`)

用語辞典で調べるとソロでもやれるようだったのでさっそく赤で出動。


ネタバレ防止にたたみます。






 HOME 
