
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

年越し雑記

Posted by 真咲 on 31.2009 未分類
こんばんは。

今年ももう終わりですね。





ふと立ち寄ったコンビニにFFXIII[ELIXIR]があったので買ってみました。

飲むと逆にダメージを食らうというアレです。

↑うちが買ったやつ。

なんかもう服の質感とか、

実写にCGで効果つけたんじゃないの?

ってくらい高クオリティ。





味のほうは可もなく不可もなく、なぜか炭酸飲料。
フィギュア付きではない方なのでレモン風味でした。

ついでにカフェインが入ってるらしい。







年の最後にこんな雑記・・・・
うっかりしてたら新年用の絵描いてないし(´・ω・`)














んー


























うん。







とりあえず年越しソバを頂く。


チャットで蕎麦に胡椒をかけるのはおかしいんじゃないか?
という話題になりました。

家族全員ずっとそうだったんだけど、もしや我が家だけ・・・・?







まぁ、うまけりゃ良いさ。


皆様良いお年を!

久々 【Frip side】 

Posted by 真咲 on 28.2009 音楽関係
こんにちは。


さっそくですがfrip Side[only my railgun]

とある科学の超電磁砲(レールガン)OPです。

まさかこんないい曲だったとは!!
ファンとしては不覚でした(´Д`;)ヾ



なんでマギー審司とか突っ込んだら負け。







いい曲を見つけるとDTXでやりたくなります。


今回は随分簡単に見つかりましたねぇ~。




作ってる人が多いのはアニメの影響でしょうか。

an evening calmとかその他諸々は、全然見つかりませんもの。



自分で作るとかは無理です
DWIみたいに簡単じゃありませんorz






内容知らないのに曲が好きなゲーム。
あると思います。

わたしゃ金髪より茶髪派ですよ(何

どうやったらこう鮮やかに塗れるんだろう・・・・(´・ω・`)








お絵かきの話。
ピクシブで宣伝していた、Illuststudio(イラストスタジオ)に手を出してみました。


背景を描くときにパース定規が便利そうです。

ただ、最初からこれ使ってるとパースの基本を知らずに通ってしまう気が・・・・。
やってるうちに覚えていくものかな?


まー知識だけあっても描けない人間が(ここに)います(ぁ








操作の軽さは圧倒的にsai優勢ですね。フォトショを更に遅くした感じでした。



一番困るのがブラシツールから消しゴムツールに切り替える時にコンマ3秒くらいラグがあること。

下書きの時は連打に近い早さで切り替えるので致命的です(´;ω;`)



sai>>>(越えられない壁)>>>フォトショ>>>>イラスタ




どんな機能も使い手次第ってことです(マトメンナ


PM 寂しくない、けどハヤミ

Posted by 真咲 on 25.2009 イラスト
おはようございます、こんばんわ。

クリスマスですね。

イヴは24時間も前に過ぎ去りましたが(´・ω・`)



クリスマスにネトゲーやってる自分とか、再認識すると目から汗が出そうになります。

FEZも銃が微妙性能だったしなぁ・・・・。煙幕ヒャホーイ!



オンもオフも期待値の30%くらいでテンションガタ落ち(またかYo



以前に描いて上げ忘れてました。



うーみー。

この寒い時期になぜ青主体なのかは、描いた本人にも分かりません。

知り合いの絵描きさんで集まった時に使ったりしました。





とうとう手を出してしまったハヤミスタイル
ペーパチはずれたから自分では持ってないけど!


というかもう金髪ツインとか出しちゃった時点で男の子には見えない。

完全に男の娘。



次はナース服、メイド服 スクール水着?

ミニスカ制服とかどうだろう(黙れ


FEZ 銃の性能これいかに

Posted by 真咲 on 24.2009 ファンタジーアースゼロ
こんばんは。

アピタで買い物した母親とおばあちゃんが、くじ引きで特賞を当ててきました。

特大お菓子詰め合わせ。

大手デパートなのに特賞がお菓子詰め合わせとか・・・・・w
やっぱり不況のせいでしょうか(´_ゝ`)


今日のVUでスカに銃が実装されました。

↓スキル教えてくれるおねーさん。

イベントキャラだからか、目や顔周りがしっかりしてますw



銃のグラは一昔前の日本軍みたい。

ルーレット景品の白い方はかっこいいですね。


スカは無料でスキルリセットできることを知らず、壷買っちゃいましたよorz





とりあえず銃スキル全部とって、
およそ3ヶ月ぶりに戦争してまいりましたヽ(´ー`)ノ

まぁ、なんというか。

セスタス以上に空気な気が(´・ω・`)

妨害短スカに近いのかな~。
少なくとも削れる武器ではn(ry



ホワイトブロウは見た目上だけでなく煙幕の中に入ると視界が白く染まります。(ダークミスト系)

ディジーフラッシュはハイドあぶり出し用でしょうか。
やたら連発してる人もいたけど、ダメないくせに被りあるし解凍もあるしで
乱用はしないようがよさげでした。
*中で「解凍なくね?」と突っ込まれました。ないようです(´・ω・`)


それと、自分や味方に撃つと一定時間暗闇軽減の効果が出るようです。
見える範囲は笛のキーンセンスと同じくらい。


アシッド、オイルはWikiでの検証待ち(ぁ

トライヴェノム・・・・・。
どう使えばいいんだ!!


射程短いし威力低いし、DOTは20ずつだし。

継続時間がやたら長いとか?







前線が煙幕とフラッシュだらけで、低スペック殺しとしか思えません(´Д⊂


キルやスコアを稼げる武器じゃなさそうなのでそのうち減りそうではありますが。

その頃にやれば仕事あるかしら(´・ω・`)



FFXI 本家本元・スマイルブリンガー

Posted by 真咲 on 21.2009 イラスト
こんばんは。

今回の星芒祭の頭装備、むっちゃかわいいですね。

あれが手に入るとなればやらぬわけにはいきません。



雪ウサギ帽子:

Rare Ex
エンチャント:コスチューム
コスチューム:移動速度アップ
Lv1~ All Jobs
 <10/10 0:30/[24:00:00, 0:30]>


HQはお馴染みの使用回数無限です。






―参加―



~~~~~いろいろあって~~~~~




取れましたヽ(*´∀`)ノ
端折り方が酷いとかキニシナイ(´・ω・`)

なんか似合いそうということでアルジェントコートも購入。

これが意外と可愛いんです。



・・・・え、そうでもない?




イベント中気になったんですが


なんでズボン穿いちゃってんn(殴





バストゥーク担当の元祖スマイルブリンガーさん。

ちなみにナイト75らしい。



以下抜粋。
~~~~~~~~
お姉さんはスマイルブリンガーっていう、子供たちに夢を与える人なのよ。

でも、大人にもちょっと夢を与えちゃうかもね。

では、あなたに1つ夢を与えましょう。しかし、残念ながらこの夢は子供のうちにしか
見ることができません。
……ま、夢なんて儚いもんよ。
~~~~~~~~



サンド担当のじじいとはえらい違いです。





描いてみたり。

ええ、日曜はこの作業してましたとも。






夜はフレに誘われてローリングバグズへ。
マイナーな白の書BFです。

まさかの売り切れフルーリー

Posted by 真咲 on 20.2009 未分類
こんにちは、真咲です。

そしてただいま。



えー・・・・。

テンションガタ落ちです(´・ω・`)


マックフルーリーの期間限定品をまだ食べていなかったので買いに行ったのですよ。

これまで全部制覇してきたからには抜けを作るわけにはいきません(´_ゝ`)





昼頃に行ってみたら、すでにストロベリーは売り切れという・・・・(´Д⊂

ど ん だ け 人 気 な ん で す か


ま「ストロベリーショートケーキください」

店「申し訳ありません、そちらの方は既に完売となっておりまして・・・・・」

ま「じゃ、いらね・⌒ヾ(*´_`)」

店「(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ∑( ̄□ ̄;)うそっ ごめん!!」





復活したチキンタツタとポテトを購入。



タツタは初めて食べました。
肉のバーガーは食べないうちですが、鶏なこれなら結構いけるかも。

マスタード?が程よく効いていていい感じです。


豆知識:タツタ販売中止の原因は輸入元で起こった鳥インフルエンザ騒動。








今回も「ケーキ」と名前がついてるあたり、またスポンジっぽいものが入っていそうです。

どうにもあれが苦手なのですが、マロンに続いて入れてくるということは人気なんでしょうか。


また日を改めて突撃するとします。









店「え?今日の記事これだけ?」



これだけですが、なにか?(´・ω・`)


FFXI アポリオンSW

Posted by 真咲 on 18.2009 リンバス
こんばんは。

いやー、こんだけ間が空いたのは久しぶりですね。

ミッション終わったのでこれからはこうなりそうですが。


前回参加できなかったメンバーの暁お手伝い。

二回目だからか、大分楽でした。

死んだけど。






リンバス。

今週はアポリオンSWでした。

うちが着替えでもたついてたせいで先に並ばれちゃって、待つことに。
ゴメンナサイゴメンナサイ・・・・・。


一番きつかった枯れ木。

強化消されまくってむきぃー!





ミミックに食われるタルタル。


近年稀に見る引きの悪さではずれオンパレード。

他の箱も同時に開けた人が死んだりしました(´・ω・`)





最後の階層。エレばっかりでキレーですヽ(*´∀`)ノ

時間ぎりぎりまで倒して終了。


素材は、

赤・1 忍・1 シ・1

古銭は一人3枚。




リンバスも来週からはお休みです。


さて、ブログのネタをどこから仕入れようか(´Д`;)ヾ


# FFXI アポリオン

Posted by 真咲 on 18.2009 リンバス
 HOME 
