
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

ゴシックラヴァー

Posted by 真咲 on 29.2009 イラスト 0 trackback
こんにちは、真咲です。


さりげなく注文されたイラストがやっとこ終わりましたヽ(´ー`)ノ
が、その前に本日の一曲。
[fripSide]an evening calm


歌詞が切なすぎます(´;ω;`)

「まだ聞いてるのかよっ」と言うなかれ。

後から入れたにも関わらず、iTunesで再生回数トップになってるくらいですから(´・ω・`)

ちなみに2位はこれのオフボーカルだったり・・・・(´_ゝ`)



本日の1枚。

羽描くの忘れた(つД`)
武器は端から描くつもりなっしんぐ(殴


↑「DEATHS SMILES(デススマイルズ)」というゲームだそうです。

サイトを見ると横スクロールのシューティングゲームかな?




もうすぐ12月ですねー。

忙しくなるというのに、リク絵が@3枚詰まってる現状(゜ー゜;)

プロフィール用で背景無しなのが救いかしら・・・・・・。



自分デ 描イテミルノモ 楽シイヨ?(ぁ

FFXI エイン第2 カエルの子はおたま

Posted by 真咲 on 29.2009 エインヘリヤル 0 trackback
こんにちは。

先週のエインは人数が集まらず、第2ウイングでした。
突入人数27人。

1陣:赤コウモリ
2陣:蜘蛛  ボス:アリリ・サマリリ

第三攻略で使うため、今回から詩人の入れ替えでソウル歌を重ね掛けすることに。

最初、大分もたついていたけど2曲だけで突っ込むよりはよさそうです。




雑魚は何事もなく片付いてボスへ。

グラビガの後、ヘイトに関係無く走り出すので大変です・・・・。

後衛のど真ん中で水風船爆弾とか(´・ω・`)
さすが、中の人お上手です。



めげずに削る。

削る。


・・・・・・
・・・・


キターーーーーーー!!

カエルの大合唱で前衛全員魅了ヽ(*´∀`)ノ

その後時間切れで終了でした。



こちらは木曜の記事(今更

海に行けるようになったので、フレのリンバスに連れていってもらいましたヽ(´ー`)ノ


海解禁の翌日ということもあり、知識0、準備0(ーー;)

本当に「ついていった」だけデス。


なんというか、ナイズル殲滅のプロミヴォンな感じ?(何

延々と敵さん倒して、古銭と素材を取りつつ進んでました。

他の場所はまた違った感じなのかなー。



召喚素材の一つを頂きましたヽ(*´∀`)ノ

AF足の打ち直しは維持費ー1がつくから素敵!



この日まで、打ち直しもデュナミス関係だと思っていたのは内緒(´・ω・`)




最後にボスっぽいマンティさん倒してクリア!

うちはデッドリーホールドで抱き殺され・・・・w


そんなに強くしたら壊れちゃうわ(*ノノ)(黙れ



古銭9枚も頂けました。

初古銭じゃぁー!

エインと違って毎回何かしらの収穫があるのは良いですねb




そろそろアンプル交換品増やしませんか□e様(´_ゝ`)

FFXI 「武士道とは」

Posted by 真咲 on 27.2009 ミッション 0 trackback
こんばんは。
決別の前から一気に武士道終までわらせてきました。


バスでシドの話を聞いていると畏れよで一緒だったリダさんからテルが。

「武士道までやりませんか?^^」

え、武士道?これからソロで決別行ってブログのネタにしようと(略



フレも誘ってまず3人。そのまま白門シャウトで4人になりました。
なかなか集まらないので先にNM討伐へ。

まずはミザレオのブガード。
この時Frapsがエラー落ちしてくれやがりまして・・・SSありません(´;ω;`)


お次はビビキーでタコ。

ファラ2のエフェクトでクラゲに(´・ω・`)

移動中、SHで来た戦士さんが知り合いを一人拉致!

これで5人。

更にLSからも一人来てくれることになって、なんとか6人揃いましたヽ(´ー`)ノ


最後はギルド桟橋のトンベリ。
ここは敵が4体で他よりも手ごわいようです。

ただ、エリアで1匹以外を消してソロる事も可能だそうで。


のり、うつ、れ、ペンタブ、に!


萌え、あが、れ、この、ココロ!(殴

3箇所で倒し終わったらシドに報告→海獅子の巣窟からBFへ。

武士道とは

ついにござると決戦の時。




いざ、参る!


・・・・・ヘイストとファラ2回し切る前に終わっちゃいました(´・ω・`)
ほんとにあっという間w


イベントの難しいお話があってついにアル・タユへ!!

手伝ってくれた方々、【ありがとう!】ヽ(*´∀`)ノ
参加者の皆さん、

【おめでとう!】



もっと綺麗なSS撮れば良かった。
後で張り替えよう(ぁ

FFXI かーくん×デーモン×イカンブリース

Posted by 真咲 on 25.2009 BF+NM討伐 0 trackback
こんばんは。
昨日のメンテでVUがあるのかと思ったら、何もありませんでした(´・ω・`)


LSのフレがかーくんミトンを欲しいということで、ウガレピへ。

トリガー取りでボンズマーベリーさん+αが大リンク。
死人が出なかったのが不思議ですw



NMはあっけなく終了。
1万ギルおいしいですヽ(*´∀`)ノ


ロット勝ちした光精霊も結局あげちゃったのですが、帰って競売みたらびっくり。
10万かYO!∑( ̄□ ̄;)

闇はもっと高くて25万くらいでした・・・・・・。
召喚75になった今でも覚えてません(´;ω;`)



お次は過去ザルカでイカンブリースカンブリック取り。
VUで追加された布素材で、新装備の材料になるようです。
取りに行った当時で1枚20万Gほど。


NM以外では上記場所の雑魚(といってもとて↑)デーモンが落とします。
LSのソロマスター【首】は、竜ソロでそいつらを倒してて【恐れ】( ̄△ ̄;)

おこぼれ頂戴にワラワラと集まる。
赤いデーモンはコンデムネーションを使うので注意ですね。


エリアは凄く混んでるのに、
ライバルの来ない場所を見つけていて独占状態ヽ(´ー`)ノ

日記に載せようと思ってたら

「教えちゃダメよ(´・ω・`)」

と言われました・・・・。



何故にわかった!?




赤さんが時間で抜けてラスト1体。
来ました、ドラマチック・ドロップヽ(*´∀`)ノ


翌日には15万まで下がってましたけど、十分な臨時収入!

これで食事抜きの生活とはおさらばだぜ!!

・・・・・・・
・・・・・・
貧乏ってつらいです

FFXI  プロM「畏れよ、我を」

Posted by 真咲 on 25.2009 ミッション 0 trackback
こんばんは。

前回お手伝いして頂いたメンバーと「畏れよ、我を」に行ってきました。
半年間止まっていた反動か、
もの凄い早さで進んでます(´・ω・`)

編成は忍侍暗青赤白
CCBポリマー剤必須。
ハイポもいくつか持っていったほうが良さそうです。

BFは

マメット×5

オメガ

アルテマ


の三部構成。
各戦闘の終了時にHP、MP全快。
制限時間は45分です。

作戦説明していざ突入!


ジュノの飛空挺は波動砲搭載


まずはマメット×5戦

マラソンかと思いきや、開始直前に「ガチです」と言われて少し焦りましたw

各前衛がそれぞれタゲ取って4隅で戦闘。
残りの1体は赤さんがガチ。

イエローリキッド無しでも結構楽でした。(杖>剣>杖だったけど・・・・・orz)

ハイポ24個持ってきて良かったさ!(ぁ


マメット終了で残り時間35分(曖昧

ワープしてオメガ戦へ

この子が一番きつかった・・・・・。
ミサイルとパイルピッチがヤヴァイです(゜ー゜;)
特にミサイルは前方範囲とあるのに、後ろ気味に立ってる人まで喰らったり・・・・w


開幕忍者さんが即死されて、半分まで削ったあたりでいったん全滅。
死ぬ場所は入り口付近ですね。
オメガ、アルテマはタゲが切れてもHP回復しませんヽ(´ー`)ノ


その後立て直して撃破。
ポリマー剤は2つ使っただけでした。

更に飛ばされていよいよアルテマ戦。

共闘モード。

盛り上がって参りました。


オメガ>ラピュタのアレ  アルテマ>飛んでる
これで見分けはバッチシ!(何

オメガがやたらミサイル連発だったのに対して、
こちらはケミカルボム連発でウザイ・・・・・。

ヘイストで上書きできないスロウ+エレジーで白泣かせです(´Д⊂


後半、崩れ始めて死人が続出。

2アビと薬漬けのゾンビアタックで何とか倒せました。


全員衰弱と戦闘不能(´・ω・`)

こんなでもクリアタイムを更新できて【やったー!!】

12~3分くらい?余ってたと思います。



ござるの見せ場。

もうすぐだ、【まってろ】ござる!!

煮詰まればピアノが良い

Posted by 真咲 on 25.2009 イラスト 0 trackback
こんばんは、真咲です。

今度はFFの記事ばかりになってお絵かきが煮詰まってるという。
バランス取れないのかこの人間は(´・ω・`)(おまえだ

本日のお勧め一曲!(主旨変わってるとか言わないよーに
*音量注意

すごく・・・いいです(〃 ̄ー ̄〃)
他には「御手紙」や「モノクロのキス」もおすすめです!

最近は演奏ものばっかり聞いている真咲。

口笛に合うからでしょうか・・・・w



途中で投げ出し気味なラフ達。

FFで何か描こうと思いつき始める。
・・・・・チョコボ描けねえぇぇぇぇ!!


最近描けていないオリジナル。
このあたりで何故作業が続かないのか分かり始める。

顔がどうにも思ったように描けてません。

もうちょっと、こう、ねぇ?(何


リク絵。
これも描き直したい・・・今すぐにw

文字はFFから頂きました、


さて、落書きの海で溺れてきます(´_`。)ノシ

FFXI 全員到達 「畏れよ、我を」

Posted by 真咲 on 22.2009 ミッション 0 trackback
こんにちは。

ミッション尽くしの今日この頃。
一緒に進めていたフレのミッションに行って来ました。

なにゆえにその子は
なんかタイトルからしてアレなんですが(´・ω・`)

ムバでモブ4、バグベア1とBF戦です。



今回はLSから5人、メンバーのフレが1人。

モグシールド、いいな・・・・・。
「やらんぞ(´・ω・`)」


作戦は、

ナイトさんが突っ込んで絡まれマラソン。
→赤さんがバグベアを取って通路でマラソン
→脳筋ズでモブを各個撃破
→片付いたらバグベアを倒して終了


首「ここまでだ、観念しな!」
豚「ちょ、まっ!話せばわかる!!」

エルヴァーンの射撃かっこよすぎですww
しかも眉間に(゜▽゜;)


驚くほど簡単に終わって、ミッションクリア。
おめでとぉー!ヽ(*´∀`)ノ



イベントでタルタル3兄弟に萌えてたら、先にテレポされて一人ポツーン・・・・(´;ω;`)
いいけどさ!影薄いのが特徴みたいなもんだから!





その後は二人でゐぬる場所を消化。
Mas091121030226a_20091122160523.jpg
寝かせが効くという事を思い出し、楽に勝利ヽ(´ー`)ノ
ナイトでガチを挑んだ自分が馬鹿におもえt(ry





ここから今日の記事。(ちょっとだけど

VUで追加されたNMをやってきました。

ルフェーゼ野(I-9~J-9)に沸くYal-un Ekeさん。
思わずヤン・トンファーと呼びそうに(ならん

召喚が装備できる「ビーコンカフス」という両手装備を落とします。
ベーコンじゃないよ!


ビーコンカフス 【両手】防11 MP+16 耐光+5 召喚魔法スキル+5 Lv59~ 召 Re



サマナーブレーサーがあればいらない子ですw
うちの場合は裏に所属できていないので、両手だとこれが最高のスキルブースト。

実装されたばかりだからライバル多いかと思いきや、張ってたのは召喚さん一人だけ。
まぁ、あの性能だと狙う人限られますよねヽ(´ー`)ノ



で、結局取れたもののドロップはせず・・・・(つД`)

一応競売で値段みたら、一件だけ履歴があって70万。
いや、ボッタクリすぎだろう∑( ̄□ ̄;)

オステアでも+2ついてることを考えると、出してせいぜい10~20万かなぁ・・・。

しばらくNM退治を頑張ることになりそうです。

FFXI エインベヒ曜日

Posted by 真咲 on 22.2009 エインヘリヤル 0 trackback
こんにちは。

PMやっててエインの報告するのすっかり忘れてました。

第三ウイングに突入。
人数忘れ、部屋名忘れ、敵の種類もいくつか忘r(殴

1陣:プリン? タウルス
2陣:マンティコア  ボス:ベヒーモス

圧倒的なむさ苦しさ
たこ焼きもいたような、いなかったような。

丁度その時間 天空の城ラピュタがやってたんですよね。
ムスカ大佐の名言が聞きたくて上の空でしたから、
そのせいで記憶が・・・(´・ω・`)



見ろ!!タルがゴミのようだ!!!!

メテオで死んだ後はラピュタに釘付けw
丁度ムスカ様が名言を仰る場面だったヽ(*´∀`)ノ

時間無かったし起きてもロストが増えるだけですもの(´;ω;`)



@第3を一回クリアできればオーディン様のようです。
今年中に行けたらいいなぁ。

 HOME 
