FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF11 迎え火 再び

Posted by 真咲 on 20.2009 ミッション 0 trackback
こんばんは。

前回、仕事で参加できなかったリーダーさんのミッションに行ってきました。
向かい風は終わらせたらしいので再び「迎え火」。

戦闘時間60秒、移動時間30分のBFですね(´・ω・`)




途中に沸いてたNMさん。
パーなんとかカラーって装備落とすそうです(忘

眺めてたらタウルスに殴られて焦った(つД`)
チャット中に絡むとはけしからん!





全員先について、一人だけ遅れてきたリーダー。
中で待つもなかなかこない・・・・。
んー?あれかな、あれかな?
と勝手に期待、もとい心配。



案の定、外で冷たくなっていたリーダー。
期待を裏切らない人は好きです(´_ゝ`)
道が分からなくて歩いてるところをタウルスおじさんに食われた模様。



蘇生して、案内して全員到着。


今日はかぼちゃで行くぜ!!



いざ突入したら着替えるチキン野郎でs



今回は2アビありで行ったので更に早く終わりました。
・・・・・30秒くらい?
侍二人が明鏡を撃ち終える前に終了という・・・・。

相方の侍さんのペンタが強かったですね~。
ダメージ比べたら、総合で1.5倍くらい差がw
雪風500のところにペンタ750とか違いすぎだろう(--メ)


0

【ただいま】
抱きしめてください(殴



まぁ、俺っ娘は範囲外。

やはり時代はボクっ娘!(黙れ





明日から3連休ですね。
なにゆえに~で止まってるフレを手伝って、
一緒にオメガ、アルテマ行けたらいいなぁ(´ー`)

FF11 プロM:ゐぬる場所 ソロ突貫

Posted by 真咲 on 19.2009 ミッション 0 trackback
こんばんは。

プロMもようやく第6章に突入です!

見栄え悪いからオーバレイで線と効果入れてありますw



そんなに世の中甘くない(´・ω・`)
いや、上選びましたけど!


会話イベントをちゃちゃっと終わらせたらお次は
ゐぬる場所

ミザレオ海岸I-11にある扉を調べて、3体のスフィアロイド族を倒すやつです。
例によってソロでできそうならソロで行く!

で、行ってきました。
ナ/踊 
装備:電磁界対策にラム一式+魔法防御装備
食事:タブナジアタコス
薬品:プロエーテル1つ


沸いた瞬間から3体同時に攻撃してきます。(タイミングも同じ
セリフの後にも同じく3体同時に特殊技を使ってきます。

スタンやスロウを入れると攻撃のタイミングがずれて
魔法の詠唱がしずらくなるのでやめたほうが良いかもしれませんw
うちはバッシュ入れた後、中断されまくりで大変でした・・・・(--メ)


被ダメはこんな感じ。
盾なしで40~60、盾発動で15~30といったところ。
ちなみにケーニヒ盾。

リアクティブアーマーのショックスパイクが多少うざいだけで、
他の技のダメージは大してきつくなかったです。
サポ赤でTPをロイエにまわした方が楽だったかも(´・ω・`)


ソロの場合、いかにして最初の一体を早く倒すかですね。
3体での攻撃がとにかく痛くて、2アビと薬品も序盤に使用。
体感だと、個体数の多い時の方がTP技の頻度も高かったような・・・?

逆に後半はかなり楽でした。
ワルツだけで十分回復が回ります。


倒したらもう一度調べてイベント→ジュノでイベント→バスでシドさんと会話・・・
いよいよ次は【畏れよ、我を】!
豆、オメガ、アルテマとの三連戦です・・・・。
CCBポリマー買っとかないとー。



その後はLSメンの闇王戦に行ってきました。
畳みます。

懐かしきリコーダー

Posted by 真咲 on 18.2009 イラスト 0 trackback
こんにちは。

近頃アニソンのリコーダー演奏にハマってる真咲です(聴き専)
リコーダーでここまでできるのか!と感動しました。

ピアノとはまた違った透明感があって好きですヽ(*´∀`)ノ
この方は他にも沢山演奏されていて、どれも凄く上手い!
ハルヒのGod Knowsは是非一度聞いてみることをオススメしますw

作業中ずっとかけてたりすると
1時間で耳が悲鳴を上げるので考え物ですが・・・・。


そんなんで本日の1枚。

PMでのリク絵。
男の子は久しぶりだったので描き方忘れてましたわ(´Д⊂
そしてクルクル地獄の(ry



以下畳みます。
18禁というわけではないですが、
軽くえちぃ内容入ってるので嫌いな方はここでU ターン:y=-( ゚д゚)・∵;; (何


FFXI 陰陽の代価は降格で

Posted by 真咲 on 18.2009 ソロと時々カンパニエ 0 trackback
こんばんは。

ずっと諦めていた陰陽師浄衣がとうとう手に入りましたヽ(*´∀`)ノ

これでバーミり卒業!ついでにオステア胴も卒業!
あまりグラの評判が良くない?みたいですがうちは好きですね~。
柔術着(´・ω・`)


まぁ、できることなら陰陽とオステアのグラ入れ替えt(ry


その代わりカンパニエの階級が降格になりました(´;ω;`)
まぁ、このくらいなら安いもんです、うん・・・・。

せっかく陰陽もあるので召喚でカンパニエへ。
・・・の前にメリポ確認したら


振り切れとるがな∑( ̄□ ̄;)
メリポ目的で活動しないもんで、ちょくちょくやらかします(´・ω・`)
ウインドブレードに1つ振って4段にしました。


試し撃ちもかねてさっそ参戦。

即撃ちでもそこそこ入るようになってきました!
もう一段と手付かずのグループ1を振り切れば四桁いけるかも?



普段はPSですが、やっぱりPCだと綺麗かつスムーズですね。
前者の場合、この規模の戦場は近づくだけでブラックアウト確定です・・・・。


なぜにPS3は互換性がないのか!

FF11 プロM前進!第6章

Posted by 真咲 on 18.2009 ミッション 0 trackback
こんばんは、真咲です。

半年振りくらいにプロMが前進しました!
あまり進んでミッションとかやらないもので
長らくみっつの道「向かい風」で止まっていました。


昨日はLSメンが参加したところのリダが急な仕事で抜けてしまったらしく
召喚士で参加させてもらうことにヽ(*´∀`)ノ
@一人が見つからずに困っているとLSからもう一人助っ人参加!
アリガトウアリガトウヽ(´ー`)ノ

忍赤詩召召召のごり押し編成。
召喚3人もいれば、もう楽勝ですね。
最初にタゲ取る忍者さんが死にそうな予感はしたけど・・・・。


迷子が出たりしながら無事(?)に現地に到着。
作戦は
忍者突っ込む>敵を集めたところにララバイ>フロウ×3>召喚獣で1分耐えてフロウ


確認も終わっていざ入ろう!というところで
稀に良くあること

まぁ、うん。アレですよアレ(´・ω・`)
イベントの見忘れ・・・・・。

これの原因はウィン水の区にいるKerutoto。
何回も話しかけないとディアボロスの話を延々と繰り返すだけで
ミッションが進まない罠タルタル。

実は一緒に参加した忍者さんも、前回同じミスで突入できなかったというw(´_ゝ`)
本人曰く
「近づいて話さなきゃダメなんだ!!」


でも、今回は暇人優しい人ばかりだったのでイベントを見てくるまで
みんなで遊んで待ってました。
うむ、ココロのゆとりは大事なのじゃ。

イベントを忘れていた方が戻ってくるときにネクサスケープを使ってました。

ネクサスケープ:
Rare Ex
エンチャント:テレポ(パーティリーダー)
Lv30~ All Jobs
 <1/1 0:30/[40:00:00, 0:30]>

いざという時、便利ですね~w
欲しいけど、これだけのためにモグ祭りとシャントット購入は、うーん・・・・。


全員揃って今度こそ突入。
BF:「向かい風」


ナッマイキ~!
ボクっ娘萌へ(〃´ д `〃)


戦闘自体はあっという間に終了。
忍者さんも生還!

召喚3人でもギリギリHPが残るので、一瞬で終わらせたいなら4人必要ですね。
そこまでしなくても良いとは思いますがw


戻って解散かな~と思ったら、そのまま迎え火も行くことに(゜▽゜;)
元気だなみんな!!
編成変更して侍侍青黒白詩

BFはスノール一体。
戦闘開始から60秒で倒せないと自爆されて強制退出。
シュメーヨ海の塩を使うことで22秒(?)リミットを延長可能。
瞬発力構成で一気に沈めるのが吉。

攻撃力も高いのでヒーラーが一人いるといいようです。


いざ、千骸谷からBFへ!

やっとこプリッシュのアップ。
真咲も久々の五月人形w


あー・・・・戦闘中のSSは
早すぎて撮ってる暇ありませんでした(´;ω;`)


変わりにミスラの尻尾でもどうぞ(殴


弱体修正が入ったおかげで大分楽になりましたね~。
塩さえ1,2個用意すれば普通編成でも十分にやれそうです。



プロM第5章も無事終了ヽ(*´∀`)ノ
お手伝いの皆さんありがとうございましたっ!!

次はミザレオでNMかぁ・・・・。
よし、ソロだ(死

FF11 勲章絶対防衛ライン

Posted by 真咲 on 15.2009 ソロと時々カンパニエ 0 trackback
こんばんは、真咲です。

エイン以外でFF記事!
久しぶりです・・・・・まぁ今週はエインヘリヤルすら出られなくt(殴


VUはあったのですが、シャントット購入してないし今更レベル上げもなぁ・・・
という感じで全然やることがありません(つД`)

やっぱりFFXIV発売が決定したのも影響あるんでしょうかね~。
いや、実際買うのか全然分からないんですけども(´・ω・`)



昨日は珍しくLSメンのお手伝いでミッションやってきました。
サンドミッション6-1
サボテン倒すだけでしたww
しかも、すんごく弱い・・・。尻尾の無いミスラみたいなもんさ!(by 某からくり士
これは、ペット+フェロー出せるジョブで行けばソロやれそうですね。
何の問題もなく終了。




せっかく動いたのでついでにカンパニエも行って来ました。
というかですね、否応にもやらないとまた勲章剥奪の危機なわけですよ(´;ω;`)
審査官のヒゲに聞いたところ期限まで@2日・・・・・。

リコポンと遊んでる場合じゃない!


でも、おかげで新技覚えました(°― °)

おどってー


必殺っ
南国ハイビスカス!


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
久しぶりの日記なのに何をやってんだ、うちは?(´・ω・`)



星が・・・・星が綺麗だよパトラッシュ・・・・・。
【お休みなさい】

発売日前のフル動画

Posted by 真咲 on 12.2009 音楽関係 0 trackback
こんばんは、真咲です。

ここのところ、聴く音楽が尽きてきました。
=作業効率がた落ちな訳で・・・・(つД`)

youtubeで色々探してたら見つかりました。

→GIRL NEXT DOOR:「ORION」(ドラマ アンタッチャブル主題歌)



続いて
→FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー」 

羽鳥さん以外とイケるw

例によってまた発売日前にフルバージョンがMP3で手に入るという・・・・(゜ー゜;)
今まで「GIRL NEXT DOOR」は全てスルーしてきたんですが、この曲は大好きです。


しかし動画を公開してしまえば変換から
音源が手に入るのはメーカーさんも承知の上だと思うのですが。
売り上げに影響したりしないんでしょうか。
後者に至っては配信業者が自分から載せてますしね。

配信による落ち込み<宣伝による売り上げ効果
なのでしょう、きっと(何


以上、真咲による1年に数回あるかないかの音楽ネタでした( ´_ゝ`)/~~

トップ絵もそろそろ変えなくては・・・・(゜ー゜;)

FF11 神様お願い@1分

Posted by 真咲 on 07.2009 エインヘリヤル 0 trackback
こんばんは。

エインは今日も第3ウイングでした。
もう何週連続で負けてるんだろうって状態です。
が、足引っ張り組みの自分がどうこう言う立場ではないです、はい。

突入人数34人
1陣:ソウルフレア+アーリマン
2陣:ドゥエルグとゆかいな仲間たち

あまり宜しくない組み合わせでした(つД`)
でも、第3はどれもこんな感じですかねw

例によって今日も余りものパーティ(つД`)
しかしなぜか赤さん二人と詩人さんも余っていてハーレム状態でしたヽ(*´∀`)ノ
こんなに手厚くケアルが飛んできたのいつ以来だろう・・・・。


雑魚が終わって残り10分弱でボスへ。
ボスの特徴は以前の記事でも書いたので割合。
お供のデーモンを全て倒せばクリアになります。



いざ始まると乱戦状態。
重いわ見えないわ、スタンは飛んでくるわで大変でした。
主に後衛さんが(ぁ


順調に削れていたのでいけるかな、と思ったけど
@1匹というところで時間切れに(´Д⊂

今日の敗因はもう全員が分かってました。
ドゥエルグの撃破順序とか特徴が周知されてなかったこと。


うちはWikiから印刷した紙をいつも手元に置いてやってます・・・。
脳みそシングルタスクなので(´・ω・`)


ほんとに@1分あれば倒せたので、悔しかった。
事前学習、大事ですね(°― °)
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。