
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

週1ペースで何とする

Posted by 真咲 on 30.2009 ラフ&落書き 0 trackback
こんばんは。

また一週間空k(ゴフッ
今週に至ってはエインすら出れなかったので本格的にネタがないです(つд`)

もうね、断片を片っ端から集めて
とにかく繋いで誤魔化そうかと


えー、(多分)2週間くらい前にポストカードどーすんだーっ
と騒いでいた時に描いた下書き。
別のを割り込ませたんでそのまんまになっちゃいました。
間空けると仕上げる気力なくなりまs(ぁ
気に入ってただけに残念。




この時期になってようやくペーパチWEBで一等が出ました(°▽ °)
延々と4等ラッシュが続く中やっとかよって感じですが、
実はまだ2等を当ててないという・・・。



ぬぅ、早くもネタ切れ。
父の脳梗塞とHDDの再インストールが重なったせいです、きっと(マテ
でもFFで溜め込んだSS使おうと思ったら全部消えていたのは事実(つд`)
てっきり鯖保存かと思いきやSSはHDD保存ですか・・・・。

何にせよ落書きだけでも元のペースで描ける様にしていかないとなぁ(°― °;



こういう ハヤシに 私は なりたい(嘘

PM 罪と罰 贖罪はメイドさん

Posted by 真咲 on 26.2009 イラスト 0 trackback
こんばんは。
真咲の影武者バンクロフトです(ぉ

昨日マックに行ったら、フルーリーで
「ガトーマロン」
なるものが出ていました。

あー栗かぁ(←栗苦手)と思いつつも買わずにはいられない。

実際に買ったことのある人なら知ってると思いますが、
本物はこんな綺麗に出てきませんね(°― °)



食べてみた感想。
やっぱ無理orz

栗だけでなく、ケーキのスポンジ?みたいなのも入ってて、
苦手なものオンパレード(つд`)
意地で完食しました・・・。

ソースはマスタードでb
一緒に買ったチキンナゲットはひじょーに美味しかった(°▽ °)



食事の後はちょろっとペパマン。

最近異常なほどテリシアに殺されます。
あれですか、隅っこに追いやった呪いですか・・・・・。

イベントの締め切りまでまだ日数があったのでもう一枚描いてみたり。
えぇ、贖罪です。


テリにゃんかわいいよ、てりにゃん(今更
枠線でキャラを囲うのってあんまりやりたくないですね。
背景に埋まっちゃうときは仕方ないのですが~(つд`)

日に日にハヤテきゅんを描きたい衝動が抑えられなくなっt(ry
いつか手を出すかもしれない、出さないかもしれない。

紙と初音と端っこテリシア

Posted by 真咲 on 25.2009 ラフ&落書き 0 trackback
こんばんは。
真咲の影武者バンクロフトです(ぉ

描く物書いたんでペパマン行ってました。
腕の落ち方が半端ねぇ!(某芸人

掲示板と実際のキャラ名が違っちゃってたんで作り直したら、
M4ないよ!?(当然

FEZでバンクロフトくん使ってるせいで、
ニックネームとつい入力してしまう・・・・。

課金はしたくないからMP5Kで頑張ってます。

空飛ぶテリにゃん。
最近良くテリシアに殺されます。
やっぱあれですか、ないがしろにした呪いですか・・・・。

罪滅ぼしに忘れてたテリティナコンビも描いてます、はい(つд`)


本日他に上げるものもないので、岸田教団のみっく☆みくで〆(マテ


スランパーリターンズ

Posted by 真咲 on 23.2009 イラスト 0 trackback
こんばんは。
気づけば一週間空いてました。
これはいかん、いかんですよ。

どげんかせんといかん!
このネタ前もやったな・・・・。

一昨日、父が脳梗塞で倒れて入院しました。
右半身(腰から下だったかな)が痺れて動かないそうで、
ちょっと後遺症が心配なのですが(つд`)
幸い命に別状はなく、一安心です。


丁度テスト期間(高校教師)ということもあって寝不足等、疲れが貯まってたのかな。
何だかんだいって歳ですからね。もっと大切にしなくては(°― °)



あぁ、ちなみに更新が遅れまくっていたのは
単なる特大スランプです
よもやこれほど描けなくなるとは・・・・・。
もう落書きして調子もどそーってレベルじゃなかったです。
その落書きができない、むしろ顔のバランスすら取れない(つд`)


まぁ、なんとか持ち直して描けたので本日の1枚(ひさびさー!

From:ペーパーマン。
夕焼けはイメージと塗りが簡単でいいわぁ(*´▽`*)

が、しかし横長のやつはこうなるんだった・・・・・。
ちっちゃくしないと入らない(つд`)
クリックでおっきいの表示。


スランプの時は版権モノとか元ネタのあるやつが良いです。
テリは今回も隅っこ・・・・・。
ゴメンナサイゴメンナサイorz

だってネコミミ最強はもうミリィで決まっt(ry



それでは、エインもあるしこの辺で。
というか結構時間やばいな、@10分しかない・・・(馬鹿

大丈夫。今週はエインの記事忘れたりしませんから!多分

FF11 エインヘリヤル自爆の日

Posted by 真咲 on 23.2009 エインヘリヤル 0 trackback
こんばんは。
今日も第3ウイングで連敗記録更新中です。

突入人数:32人
1陣:マーリド(HP増量) ボム
ボス:ハイドラ



第3ウイングなのに最初からボスまで全部沸いてました(°▽ °;
こういうことってあるんですね~。


これは勝ちフラグか!?
と、士気も上昇。
pol 2009-10-23 23-02-28-781
順調に削って・・・



芸術は爆発だ!!
壊滅(´―`)

釣り役の方がボムを持って来すぎて見事に自爆されました。
なーんでタルタルが生き残っちゃったのかしら(°▽ °;
これが俗に言う日ごろの行いうんぬんか!(死



人を呪わば穴二つってね・・・・
最後は結局こうなるんです、うん。

釣り役のナイトさん怒られてたけど、
あの役目って大変そうだから文句言う気にはなりませんわ。
通常PTの釣りでさえやりたくないもの!



立て直す時間も無くなって退場。
アンプル1000ちょい頂きました。
ランプを捨てて出てもしっかり貰えるんですね。


寝ない敵の時は釣り役一人。
新しい教訓が増えて本日終了です。
少しずつ慣れていきましょう。

FF11 エイン第3 ノミは港でたそがれて

Posted by 真咲 on 18.2009 エインヘリヤル 0 trackback
こんばんは、チゴーです(ぉ

エインがあるからって言ってたくせに書くの忘れてました。
この歳でボケとか勘弁して(°― °:



新人さん大量追加によりフルメンバーで第3ウイングへ。
部屋の名前は・・・・・横文字苦手。
あとは、わかるな・・・・・?(ぁ

1陣:ボム(HP少)
2陣:プリン(HP少)
3陣:サソリ(HP多)+ボス:ハイドラ



素敵なお顔。

フルメンバーで突入のはずが、全員入る前に釣っちゃって
アタッカーの二人がお留守番に(つд`)

雑魚はそれほど苦労せずに倒して残り5分でボスへ。
あれ、結構ぎりぎり?

相変わらず全身入らねぇ・・・・
時間やばいから開幕から【全力で攻撃だ!】
で、始めたら一発殴ったところでパイリックブルワーク(物理無敵)とか、もうね・・・・・。
開幕2アビ使った御仁達の悲鳴がこだましてました。

順調に死体が増えて、結局3割ほど残して時間切れ。




んー、何でしょうね。
二人入れなかったとはいえ、敵の種類は割と当たりだったような。
これ以上はメリポ振るなり装備整えるなり、あとジョブ縛りか~。

当然うちはユニクロン代表+メリポ振り切ってないので足引っ張り組み(´―`)
振れといわれても侍好きじゃn(ry

まぁ、そのうち慣れてきますから




お絵かきも不調でござんすぅ(?)
珍しくFFネタ。

最初は仕上げまでやるつもりで始めたけど、飽きました(死





落書き仕様。
ウィッチハット、良いですね。


良い感じにバテ気味で、
ポストカードはどうするのか。
助けてアリナミン!

チゴー落ち着く、ほんとに落ち着く(´―`)
明日から頑張ろう。
うん、明日から。

ジャックのランタン ジャック・オー・ランタン

Posted by 真咲 on 16.2009 イラスト 0 trackback
こんにちは、真咲です。

今日はエインもあるので軽めに。
物置という名のゴミ箱からカボチャのランプを出してきました。

他にも十数個あるのですが、汚れがひどくてとても載せられないw
まずは掃除せんと。



そういえば以前はハロウィンイベントもあったりしました。
今年はやるのかやらないのか。



ハロウィンと関係皆無で1枚。

パースの練習しようと思ってたはずがなんでこう(ry
右向きにするか左にするかで珍しく悩む。何回反転させたやら。


でも、久しぶりに色塗れて幸せです(´―`)



今年こそハロウィンのポストカード、間に合わせたいものです。
去年は年賀状以外全て撃沈(ごふっ

では、エインの記事でまたお会いしましょう。



FEZ 萌える闘魂 セスは前線恐怖症

Posted by 真咲 on 16.2009 ラフ&落書き 0 trackback
こんばんは、真咲です。

FEZの日記久しぶりですね。
最近は、
PC起動=sai起動
みたいになってて全然やれてません(つд`)



まー、入ってもセスタスしかやらんのですが。
FF同様、人気のない職に食いつくタイプ(°― °:

掘って


直して



また直す。

もはや絶滅危惧種と成り果てた我らがセスタス。
延々と裏方やってるおかげでお財布に優しいです、はい(´―`)
飽きたらまぁ・・・・
ビルドゲインつけて走り出そう





もはや裏方の代名詞になりつつ(ry
そういえば、笛の修正アンケートも答えてきました。
当然エンチャ目的なのさ。


笛好き、セス好きなうちとしては複雑です。
フィニへの調整は必要だし仕方ないのかな・・・・・。
でも通常攻撃の弱体はいらない気がする。
あとイレイスへのテコ入れも!


今日も落書き。
いい加減まともな(ry


セスのコレとかセレナーデ見てると♀キャラ作りたい衝動が(* ´ ― `*)
ボイスも充実してるしなぁ。
ありえないながら、
鈴音さんとか新堂真弓さんとか入ったら間違いなく手出しそう。



嗚呼、でもリアルマネーが・・・・・。
キャラ観賞×趣味に数千円↑とか
どこの金持ちだ!
 HOME 
