
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

落書戦線異常なし

Posted by 真咲 on 10.2009 イラスト 0 trackback
こんにちは、真咲です。

ディシディアFFが届いて3日、ちまちまとプレイしてます。
難易度順にプレイしつつ、ようやっとスコール編!

ライオンハート装備で武器グラがダサくなるような・・・
初期アビだと空中+遠距離戦が不向きすぎて
アルティミシアにボッコボコ(つд`)
宿敵はサイファーだったら良かったな~。



やっぱりジタン、そうジタン。
プレイスタイルにジャストフィットで良い感じ。
時々エドワード・エルリックがダブって見えますが(° ―  °)
このゲームはエアダッシュ系を覚えてからが本番な気がしてきました。
遠専のキャラ相手に瞬発的なチャージができないとかどうしろと(つд`)



以下いつもの

杯に 月の灯火 秋の宵

Posted by 真咲 on 08.2009 イラスト 0 trackback
こんにちは、真咲です。

口内炎が治りました!
あぁ・・・・ご飯ってこんなに美味しかったのね( T ▽ T)
舌に再発されたらたまらないので、もっと食事に気をつけないと。


話は変わって、
今更ディシディアFFを購入しました
何気なく覘いた中古ショップで新古品(っていうのかな?)が
500円で売ってたんです(° °)

FF11のPOLでも宣伝していたり、少し気になっていたので思わず買っちゃいました。
中身は格ゲー色が強めのFFって感じですね。キングダムハーツに近いかも。

空中無限ジャンプ+空中戦が出来るのは個人的に好感触でした。
ただアヌビス等のプレイ経験があると、ちょっと戦闘がゆったり過ぎてモヤモヤ。
レベルアップで覚えるアビに期待するとします。

まぁ、バッツとスコールが出てればそれだけで(ry
面白すぎると熱中しちゃうのでボチボチの作品で逆に(?)安心しました。




話を180度変えて以下雑記。

FF11 意地と根性 With モルボル

Posted by 真咲 on 07.2009 BF+NM討伐 0 trackback
こんにちは、屍臭病予防です。
ちがう!
こんにちは、真咲です。

残りの印章全部使っても出ないような気がしてきたので、
神印章集めもちょびちょび始めました。
こっちは平日やってらんないので日曜だけですが。


ヴァラーでメリポしながらってのも良いんですが、
印章目当てならやっぱり沼でカラクールですね(°▽ °)
コンポージャー導入のおかげでものすごく楽になってました。


ただ、過去のVUでチゴーの修正入ってたのか、印章の集まりがどうにもよろしくない。
このときは1時間ちょっとやって神7人5でした・・・・・。
以前は1時間やれば10枚は堅かったと思うのですけど。
んー、こんなもんだったかな。
まぁ、こんなものだったのでしょう(何


そして常駐に近いNMさん。
誰か構ってあげて・・・・・。

FF11 撮影忘れてエイン惨敗 めげない神BC

Posted by 真咲 on 05.2009 BF+NM討伐 0 trackback
こんにちは、真咲です。
無事にエインPCデビュー果たしてきました。

いやー、軽い!
グラフィックはPCでもさして変わらず、FEZほどの感動はありませんでした。
大きく変わったのは、他PCのエフェクト表示とログかな。

全員のエフェクト表示させて、ログも垂れ流し状態にしても
コマ落ちしない!
・・・・スンバラシイ( ° ▽  °)

一通り感動したらログが目障りなので結局消しましたけどね。
ログといえばPCモニタで見るとものすごく文字が見づらいです。
正確には文字の色が。

自分への攻撃とか空蝉回避の色を分かりやすく色分けしてるのですが、
どうにもPC版は区別がつかない・・・・・。
彩度がものすごーく低く(薄く)なってるのはどうにかならんものか。
これでカンパソロとかしたら死ねそうです。

エインの結果は30人で第3突っ込んで
時間切れで負けました。
デビュー戦は黒星スタート。
大器晩成型ですね。知らないけどきっとそう。

ちなみにDxtoryのホットキー変えたのを忘れてたので
SSありません(滅


文字だけなんて切なすぎるんで、こりずにまた屍臭病予防の結果でも・・・。

どこ吹く風と神曲メドレー

Posted by 真咲 on 04.2009 イラスト 0 trackback
こんにちは、真咲です。
いまだーに舌の口内炎が治ってくれません。
さすがにお茶漬け三昧の食生活に飽きてきました・・・・・。


前回に続いてfripSideのメドレーにハマっております。
というか久しぶりにヤバイほどドップリと(° °;)

中でも「an evening calm」はドストライク。
真咲のベストレコードトップ5にも入りそう!
他のランクインは 機械イヴとかきしめんとかマタアイマショウとか(えぇ

そんなわけで半ば中毒気味に聞き続けてます。
気づいたら口笛で吹いてるとかもう末期じゃ(ry

# 神曲メドレー 心曲メドレー

Posted by 真咲 on 04.2009 イラスト 0 trackback
こんにちは、真咲です。
いまだーに舌の口内炎が治ってくれません。
さすがにお茶漬け三昧の食生活に飽きてきました・・・・・。


前回に続いてfripSideのメドレーにハマっております。
というか久しぶりにヤバイほどドップリ

口内の白い悪魔

Posted by 真咲 on 02.2009 イラスト 2 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
さて・・・・・・・。
口内炎が痛ぇーーー!!!

すっきり。
いやー、痛いです。口内炎

割とよく出来るほうで、2ヶ月に2~3回は口内炎ができてもがく人生。
これが歯茎とか唇にできるのならまだ良いんですけどね。
今回は舌の側面にできました(つд`)
しかも3つ
いろんな人に聞いてると普通は1つだけということもあるそうな。
うちの場合、できるときには必ず複数で襲ってきますorz

もう食事を摂れないどころじゃない。
喋ろうとして少しでも舌を動かすと
アオォォォォォー!ってなもんです(何
水飲んでもピキーン!(もういい


口内炎にはビタミンB群、E、Cが良いそうですね。
豚とか納豆とかレモン丸呑み?

是非とも沢山摂って早く治したいところ・・・・・なのに
そもそもその「食事」が出来ないわな


あとはツボを押すのも良いらしいです。
手のひら側の中指の付け根の横じわの中央「口瘡点(こうそうてん)
手のひらじゃ、ツボ押してる間なにもできないけどね!

 HOME 
