
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FEZ セスタスまみれのこの夏に

Posted by 真咲 on 29.2009 イラスト 0 trackback
こんにちは、真咲です。
ちょっと間が空きました。

セスタスのせいです
うん。セスタスとメンテ祭りがいけない。
こういう大規模な追加の後は大抵「来る」ので覚悟はしてたのですが~、
まさか最初の長期緊急メンテの後にもう一発メンテぶち込んでくるとわ。
やるなガメポ!

それでも書の時間延長とか、対応取るところは毎度しっかりしてていい感じです。

というわけでセスタス実装にともない新キャラ(新アカ)追加。
使ってるキャラは全員チュートミッション終わっちゃってるからめんどいのです。
名前は政吉くん。 
「よし」じゃなくて「きち」、まさきち!まんまFFで付けられたあだ名を転用(´ `)

ドラでがおーっ!
そういえば最近戦争でなってないな~。
リンチ系の戦争多いのに・・・・。



肝心のセスタスは銀行と裏方ナイトしまくってようやく
レベル21、☆三つ
レベル30あたりまでに☆5ついけるだろうか、確かスコア300?
銀行はもう飽きたぁぁぁ。


銀行、時々掘り、ところによりサクリファイス。

良いですね、サクリファイス。
ネズミ命の短スカに引導を渡すことになりましt。
でもこれ、どこのスコアにも入らなそう。


逃げて叩いてステップマニア

Posted by 真咲 on 25.2009 ラフ&落書き 0 trackback
こんにちは、真咲です。
壊れていた10年もののエアコンが今日から新しくなりました。
PCもそうだったけど
これもでけえ
新しい物は薄くなっていくんじゃなかったのか。

今日から真咲とパソコンを冷やしてくれる日立【シロクマ君】。
フィルタを自動で掃除してくれる上に空気清浄機能までついてるとは!
技術の進歩とは素晴らしい(°▽ °)
□<なぜか図体はでかくなってるけどな!


お絵かきの方は、スランプ女王アンシャーリーがまだお帰りになられません。
早く帰っていただかないと困るんですが。ほうきを逆さまに置くか・・・。

こういう時は音ゲーに逃げるんだ、そうなのさ。
ひたすらに指を動かしてればきっと治るじゃん?的な発想。
久しぶりにステマニにしてみたり。
DTXmaniaは熱中すると腱鞘炎になりそうで、はい・・・。
.jpg
それ散る「days」。名曲ですね。
久しぶりにやったらまた自分でも譜面作りたくなってきました。
ブランク1年以上あるからきついかな(つд`)


帰ってきたアンシャーリー

Posted by 真咲 on 23.2009 イラスト 0 trackback
こんにちは、真咲です。
今日はちょっとムシムシ。
それでいてエアコンの修理がまだなのですが~(つд`)ぬぅぅぅ

というより、あまりにも古すぎたので(およそ11年もの)新しく買う事になりました。
パソコンと合わせてかなりの大出費です・・・・。
Xbox360欲しいとか言ってる場合じゃないね!



下を見ればセイウチで、上を見れば奴がいる。

Posted by 真咲 on 21.2009 FFXI 0 trackback
こんにちは、真咲です。
待ちに待って・・・はいませんが、FFでVUがありました。
修正や追加された項目は結構多めだったんじゃないでしょうか。
しかして、ジョブ調整等のメイン的な追加があまりにも寂しくてしょんぼり。

装備方面はかなり充実してますね。
ついに過去戦績に胴追加!

闇百合軍団の下っ端とお揃いでやんす!
ラムホーバーク: 戦ナ暗 lv68~
防50 HP+32 敵対心+6 魔法防御力アップ+5 コンビネーション:全属性耐性+

予想以上に高性能(°▽ °:)
アレスとかそのクラスを持ってる人には必要ないかもしれませんが・・・。
75になってもAF胴着てるようなユニクロンにはこれ以上ない装備です。
装備担当の人【よくやった!】

コンビネーションの「全属性耐性+」は4部位までだと+15なのですが
それに胴をつけるだけでさらに+15(=全属性耐性+30)
フル装備にボーナスがあるのか、胴部位だけ+値が高いのか。
*試したら5部位フル装備でボーナスが付くようです。胴つけても4部位装備では+15止まり。


こちらはコブラハーネス。

防42 命中+11 ストアTP+6 敵対心-8 コンビネーション:カウンター+
:モシ狩青コか踊 lv68~

んー、悪くはないんだけどやっぱりハーネス系は好きになれない、グラが(つд`)
ついでに言うと敵対心ー8が致命的orz
からくりで着たらマトンに間違いなくタゲ取られますわ~(´д`)

ちなみにコブラローブ(後衛用)とフォースブリュネ(バス胴)は
使うジョブがないので貰いませんでした。

以下、新エリア突撃録と交換した装備についてうんたらかんたら。

暑い今こそアンコウ鍋

Posted by 真咲 on 18.2009 エインヘリヤル 0 trackback
こんにちは、真咲です。
今日のエインは第一ウイングでした。
予想的中!

だから何だってわけでもないのですが(むしろ何も無い

人数は(多分)29人。
1陣:鎌骨、タコ(焼きじゃないほう)
ボス:オンボロ オロボン

エアコン壊れて掃除と掃除と掃除の日

Posted by 真咲 on 17.2009 イラスト 0 trackback
こんにちは、真咲です。
少しずつ暑くなってきました。

昨日は特に暑かったのでエアコンをつけるべくリモコン探し。
約1年間使ってないだけあって、リモコンなんぞどこかに消えてます。

で、1時間くらいで発見。
さっそくスイッチオン。
・・・・・動かない。

壊れてr!!!

これから夏本番になろうってときにエアコンが故障してました。
今年は色々と壊れる年のようです・・・・。

パソコンとうちが暑さで壊れる前に電気屋さんに直してもらうことに。
問題はうちの部屋はとてもよそ様をお迎えできるような状態じゃn(ry

急ピッチで半年遅れの大掃除(つд`)
本とディスクケースと他諸々。足の置き場もないとはこのこと。
よくもまあこんだけ散らかしたもんだ HAHAHA!

たっぷり笑って現実逃避してから片付けはじめたわけですが~。
過去の遺物が良く出土してます。

無くしたと思ってたフォトショのケース(シリアル番号)が見つかったり。
無くしたと思ってたおじいちゃん形見の懐中時計が出てきたり。
無くしたと思ってたCG彩色の本が出てきたり。ぼのさんラヴ。
買ったばかりと思ってたセキュリティトークンが下に埋まってたり(ぉ
無くしたと思ってた(以下略


なんとか掃除も終わって見違えるようにすっきり。
うちの部屋ってこんなに広く使えたのか。
これからはまめに掃除しよう、そうしよう。





たまにはバトンも良いじゃない

Posted by 真咲 on 15.2009 ラフ&落書き 0 trackback
こんにちは、真咲です。
ふと気づくと、以前みたいなスランプにここのところならないな~なんて。
でも、目新しいことが最近無くてマンネリ化してきてるので
近いうちにまたスランプ台風アンシャーリーが上陸するかもしれません。

21日にFF11のVUがあるといえばあるのですけども、
今回のジョブ調整には計り知れないほどがっかりして、一気にモチベーション↓。
忍者とか、忍者だけとか・・・・・。
うちのシジミはいつになったらヘイストとクロータップ使えるようになるんだ!

追加シナリオのモグ祭りは今回はVU騒動が落ち着いてからやろうかなと。
まだ購入もしてません。報酬も胴の時ほど吹っ飛んだ性能ではありませんしね。
でも、ペット被ダメー10%とか竜以外のペットジョブは大喜びかな。
***



腱鞘炎もどきの左腕はまだズキズキと叫んでます。
そんなわけで(?)珍しくバトンに解答してみました。
当然イラスト関係。以下畳みます。





# たまにはバトンも良いじゃない

Posted by 真咲 on 15.2009 ラフ&落書き 0 trackback
こんにちは、真咲です。
ふと気づくと、以前みたいなスランプにここのところならないな~なんて。
でも、目新しいことが最近無くてマンネリ化してきてるので
近いうちにまたスランプ台風アンシャーリーが上陸するかもしれません。

21日にFF11のVUがあるといえばあるのですけども、
今回のジョブ調整には計り知れないほどがっかりして、一気にモチベーション↓。
忍者とか、忍者だけとか・・・・・。
うちのシジミはいつになったらヘイストとクロータップ使えるようになるんだ!

追加シナリオのモグ祭りは今回はVU騒動が落ち着いてからやろうかなと。
まだ購入もしてません。報酬も胴の時ほど吹っ飛んだ性能ではありませんしね。
でも、ペット被ダメー10%とか竜以外のペットジョブは大喜びかな。
***



腱鞘炎もどきの左腕はまだズキズキと叫んでます。
そんなわけで(?)珍しくバトンに解答してみました。
当然イラスト関係。以下畳みます。





 HOME 
