
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

ステマニからドラマニへ

Posted by 真咲 on 27.2009 ラフ&落書き 2 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
PCがプスプス言ってる~と叫んでから早一週間。
Cディスクを目いっぱい空けて、メンテもしたら一先ず落ち着いてきています。
それでも頻繁にフリーズしますけど・・・・。

買い替えはもう少し先にしようかな~と考え中。
遅くても来月中には買う予定。でも暫くは今のPCで大丈夫そうです。

そんな訳で持ち直したPC。
復活祝い(?)に新しい音ゲーを拾ってきました。、
「DTXMania」 通称ドラムマニアで大抵通じる。
ステマニが4or6(希)なのに対して最高10ボタンでプレイできます。
あとこちらは完全にBG演奏のみに合わせてプレイするのが特徴でしょうか。
ステマニのように歌の方に合わせてステップを踏む(置く)ということはないようです。




牛追い人 夢追い人

Posted by 真咲 on 27.2009 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
恒例のエインヘリヤル曜日。
今日は人数も少なめだったので第一ウイングでした。

一陣:オバケ、カエル(でかい方
ボス:バッファロー

さすがは第一ウイング、超楽勝でした
ボスのバッファローはダメージヘイトが無く一番近く?のPCをタゲるようで。
動き回られないように、隅にある通路で全員壁を背にして戦いました。
エインの中に通路や奥の方に別の扉があったりするのを今日初めて知ったり・・・。

隅っこでランプが一つだけあたりを照らしているような場所
大好きです。
ああいう場所で体育座りとかねのんびりお茶飲んだり、ロマンチック(そうか?


こういう機会しか使われない通路。


戦闘中、作戦通りに動かない人がいてPTメンバーの方がひたすら愚痴ってました。
フルアラ全員が言われたとおりにぴったり動くのはまず無理でしょうしね~。
雰囲気悪くなる前にもう少し心にゆとりを持ちたいものです。



以下、牛追いから夢追いに変わります。
SS撮り忘れたから文字だけよ!


FF11 神威 素破の耳【どこですか?】

Posted by 真咲 on 24.2009 BF+NM討伐 4 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
かなり前から企画されていた神威に今日行ってきました。


始める前に勉強会。
眠気が・・・・・・・。




そろそろ換えどき

Posted by 真咲 on 23.2009 イラスト 4 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
使い始めて6年?になるPCに、近頃ガタが出始めました。
フリーズして強制終了させた後に再起動すると
キィィィィィィ
と叫びます。・・・・・・・いやホント。
しかもなかなか電源が入らないし(つД`)
HDDが壊れかけてるのか、そもそもCPU方面がいかれてるのか、いずれにせよ
エンコした車の如し

このPCを買った頃はまだ知識に疎かったこともあって、
いらんものテンコ盛りのメーカー品をぼったくり価格で買ったし・・・。
次こそはゲームスペック特化のものを買うしか!

当時「○0万」したものの倍以上のスペックが8万前後で買える時代ですからね。
技術者万歳、開発者万歳、機械好きよ永遠に(どうしt
デスクトップでメモリ1Mをカツカツ言わせながら作業するのは厳しいですたい。





こっちも期待 FEZVU

Posted by 真咲 on 23.2009 ファンタジーアースゼロ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
29日のメンテで全クラスの大幅なスキル調整が入るみたいですね。
大剣はまた微妙スキルに逆戻りだろうか・・・・。

修正予定を要約すると
瞬殺戦法じゃつまらんから攻撃力落して持久戦にするぜ!
ってことらしいです。
特にヲリ等の白兵戦クラスを突っ込みやすくする狙いでしょうか。
ヘルの弱体とか、ガードレイン強化、カレス範囲減少などなど。


公式見た限りだと、現在主力として使われているスキルに軒並みマイナス修正が入りますね。
全部書くとえらい量なので詳細は公式ページへドウゾ。

ランペは当然としてスタンの効果時間短縮とか、片手涙目(つД`)
スカは今回もハイド妨害寄りに強化 弓側を弱体っていう流れになりそう。
ヴァイパーがタゲ不要になるのはかなり嬉しいです。
ジャンプの軌道変更ってどうなるんだろう・・・・。
ジグザグにステップ踏んで飛び込むとかだったらカッコ良いのぉ。

皿は興味薄いので華麗にスルー(おぃぃ

笛は、これはもう、ド、ウシ、ロト・・・・?
対片手キラーウェポンにするのだろうか。
ペネ>フィニがまだ機能するだけマシと取るべきか、
イレイスは硬直よりも効果時間伸ばしてほしかった(´Д`)

と、愚痴ばかり並べたものの
「全体的に火力ダウンで引き際の駆け引きが必要」
と言われてるのは結構期待してます。
スタンしたら終了確定なのはつまらんとですよ、うん。
片手に光を!(バッシュ弱体入るけd

FFXI 時間にルーズで追い抜かれて

Posted by 真咲 on 20.2009 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
一か月ぶりのエインヘリヤルに行ってきました。
というかFFやるのも久しぶり。

先週のオーディン戦、うちは羽がなくて参加できなかったのですが、
もうちょっとというところまで削って負けちゃったようです。
29人だとちょっと厳しいのかな~。

今日は人数が集まったので第三ウイングへ。
・・・・・のはずがゆっくりまったりしてるうちに、後ろで待ってたLSに抜かれてましt。
しかも偶然同じ場所を予定していたようでうちらが入れなく(つД`)


エルに囲まれて妙な威圧感
でもモグシールドいいな・・・・・。サポ戦で左手が暇らしい。

さすがに30分待つわけにもいかず、第二に変更。
1陣:スライム、三匹コウモリ
2陣:インプ、ボス赤ドラ


マイリストパンク中

Posted by 真咲 on 19.2009 イラスト 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
最近作業中のPCが異常に重い。
どうやらiTunesでリスト分けもせずに
700曲近くアクティブにしてるのが悪かったようです(馬鹿

支障が出るくらいにひどくなってきたので5年振りくらいにリスト分けと整理しました。
ついでににこにことようつべから好きなの落としてきたり(結局増えてる

ネタが無いしリストをアップ、最近はこんなの聞いてます(°― °)


FFXI ボナンザ発表 ぼっちぼち~

Posted by 真咲 on 16.2009 FFXI 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
待ちに待ったモグボナンザの当選番号発表の日です。

↓↓↓当選番号↓↓↓
1等 19367 5つの数字がすべて一致  当選個数74
2等 3004 下4けたの数字が一致      〃   468  
3等 800 下3けたの数字が一致      〃   4,813
4等 27 下2けたの数字が一致        〃   68,268
5等 3 下1けたの数字が一致        〃    642,517



結果から言うと、
三等一つだけ当たりました。

他は何も当たらず、当たったのも倉庫だったのでオートクレールの夢はダメに(つД`)
当たった倉庫がガルカとか【首】だったら新しく育て始めるくらいしたかもしれません。
しかしタルタル、なぜにタルタル
倉庫をタルで埋め尽くしていたツケがこういう形で回ってくるとわ・・・・。
驚いたのは全員連番で買わなかったとはいえ、5等が一つも当たらなかったという。


まだ交換はしてませんが、景品はたぶんからくり士用にエルメスサンダルかな。
100万近くしてたと思うので、いらなくなったら売れますしね。

話は変わって次回VUの情報。
カンパニエで北方解放とユニオンなる新要素が実装されるそうで。
何だか妙チクリンな形の敵が出てましたがなんでしょうね。
ヴァンピールがあんなだったかな・・・・・?
そしてきっととてとての山にちがいない

ユニオンはPTやアラを越えて参加できるということで、範囲強化が機能しづらかった
コルセアや詩人に活躍の場が来るかも?

加えて、階級解放に伴って戦績装備に胴が追加されるようです。
戦績60万あれば全か所交換しても大丈夫・・・・のはず。
とうとう闇軍団のシャドウが着ているアレを着れるように!
からくりは前衛側のコブラ装備に期待してます。マルクの着替えに使える性能だと良いな~。
タルが着てもアレですg



次回VUはカンパニエ大好き(というかそれしかやってない)人間には魅力的な感じがしますね。
あとは何をおいてもからくり士!
そろそろマトンにまともな修正が来ても良いころDA!
期待してますよ□e様。


以下FEZの記事に変わります(まとめんな

 HOME 
