
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

いつか出来ることは今日でもできる

Posted by 真咲 on 10.2009 BF+NM討伐 2 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
GW終盤は日記が書けず、SSとネタが貯まる貯まる。

えー、まずソロの近況報告。
フェローのお姉さま(アルミティ)が
ついにバイソン着てくれました(* °▽ °*)
 border=
【萌へ】
もう胴は固定、ず~~~っと固定。
召喚でフェローはかなり不向きなんでレベルはほとんど上がってませんけど
暇な時に呼んでは眺めてレベリングしております。

お次は、過去戦績NMに初挑戦してきました。





GWスクランブル

Posted by 真咲 on 06.2009 イラスト 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
なんだかGWだというのに葬式に出たり、病院行ったり
気づいたら昼を余裕で過ぎてたり、カレー作ったら鍋から火が出たり。

さすがはGW恐るべし(何
まぁ、何か描こうと言ってたので、何か描きました。
パジャマは水玉 コレ、ダイジ


描かないと忘れる、とはよく言ったものでラフの時点でえらく時間がかかりました。
他のやつと並行してやってるので余計グラグラ(?)します(´Д`)

やわらかくやわらかく~と意識して塗ってみる。
ぼかして重ねるのにはフォトショが便利ですね~。(他はSAIだけど・・・
背景手抜きなのはもうデフォルトなんで気にしちゃダメです。
『晴れた日の朝』・・・いや、『おはよう』?

「蜘蛛狩り士」 始めました

Posted by 真咲 on 06.2009 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
前々回、ソロで6大召喚を終わらせたので今日はフェンリル戦に行ってきました。
驚いたことにフェンリルも赤ソロでやれるようなのですが
試しにいったら弱体スキル290+HQ杖で
バインド3回連続でレジられて瞬殺(つД`)

ウィン森の区でいじけてると獣時代に知り合った外人フレがフェンリル戦の
シャウトをしてたのでそれに乗っかる事に。

編成はナ獣狩侍赤黒。そしてなぜかみんなサポ白。
ファンシー且つデンジャーで個性的な編成でした。

うちはAFとラム以外ロクに装備を揃えてないナイトを頼まれて少しあわあわ。
エクリやハウリングムーンで即死だけはしたくなかったので
種族手付けて~、血玉とピジョン付けて~、背中はギガント~、首にリッター。
これだけやっても食事込みでHP1400行かないとかorz
リダが【タルタル】【ナイト】【計り知れない強さです】と言ってくれて少し和んだり。


戦略は特に無く、ナイト(うち)がタゲとって後は【全力で攻撃だ!】
強化は一応持ち越せますが
開幕1分と持たずに剥がされると思うのでかけなくてもいいかと。
通常の被弾がナイトで100↑、ムーンソリッドで400↑
エクリは来ませんでしたが直撃したらどのくらい出てたんだろう・・・・
全員サポ白ということもあって、
何か食らうと全方位からケアルが飛んでくるのはちょっと優越感(-。-)y-゜゜゜
タルナはこーでなくっちゃ!


特に危なげも無く撃破してベストタイム更新。5分01秒?(曖昧
吸血ポンプのラーズ
さすがに盾しながらSS撮ってる余裕はありませんでした・・・・。
PS2だから撮影時のフリーズが長すぎますしね。

ちなみにハウリングムーンはバッシュで止まりました。参考までに(゜-゜)

終了後ウィンに戻って水の区で依頼者から古代種のカギをゲット!
しかし召喚関係(とプロM)をやっていくとカー君が悪役にしか思えなくなってくるのですが・・・。
カワイイ顔してやるな、カー助!!

これでノーグのクエスト「大いなる力宿るモノ」に必要なアイテムが全部揃いました(´ `)
後は全部渡してリアル0時すぎるのを待つだけ。
というか、今まさにノーグへ報酬をもらいに行くところだったりします(只今、0時21分

報酬はエボカーリング。

エボカーリング Rare Ex MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 Lv71~ 召

高レベルの召喚士なら知らない人はいないくらいの神装備ですね。
過去のVUで召喚スキルが重要になった今、指で+10は大きいです。

まだレベル74なので本当に価値が出るのは75で青字にしてからですが
それまではワジャームの蜘蛛で上げる予定。

虹布のあまりの大暴落に悲観して、怨念洞に篭った先輩の教えを生かすときです。
その名は「蜘蛛狩り士」
お前の魂頂くよっ!(by マカ
実際やってるみると、サポシとテーカーでほんとに永久機関です(°▽ °;

Ω<初号機は自らS2機関を取り込むことで
    稼働時間の制約から解き放たr(ry


安くなったとはいえ虹糸1D5万 布なら1D17万5千で売れますからね。
飽きるまではここでやることになりそうです。
唯一の問題と言えばフェロー育成ができないことかな・・・・。

目指せ75!



FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。

獣神印章BF「屍臭病予防」 ソロっと赤魔

Posted by 真咲 on 03.2009 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
機会がなく、無駄に溜まっていく獣神印章の良い使い道はないかと検索してたら
ソロでこなせるものがあるという記事を見つけてさっそく行ってきました。

今回は獣神30BF「屍臭病予防」(アトロポスオーブ
物凄く簡単だと書かれてましたが、
玄人の言う「簡単」ほど疑わしいものもない
わけで、しっかり薬品も揃えていきました。

内容:敵はモルボル1体のみで

*攻撃が異常に早い上に威力も高い。さらにほとんどがDA
*移動速度はPCと同じ。
*魔法は使用しない。
*精霊ダメージ50%(?)カット
*寝ない。

そしてこのBFモルボル限定の技が「生臭い息」
喰らったら問答無用で即死の素敵技(°▽ °;
アレですね。餃子食べて歯磨きせずに1晩たった口のかほり(何

これはログに「~は臭い息を溜めこんでいる・・・」と3回表示された後に
PCが効果範囲内にいると発動するようです。
TPとは無関係に発動しますが、これを使った(または不発の)場合はTPがリセットされる?

どこぞのトンベリが使うデスの如く凶悪な技。
ただ、発動が遅めで範囲もかなり狭いので避けるのは容易。
発動後の硬直もかなり長いので、たくさん使ってくれた方がマラソンは楽です(´ `)

この技のチャージ間隔はHPが低くなるほど短くなり、
後半では10秒に一回くらいの割合で撃ってきます。
つまり後半になればなるほどマラソンや精霊での削りはやりやすくなるわけで、
前半で押しまくる少し変わったBFですね。

忍者やシーフでガチの撃破報告もあるようですが、きっとそれ相応の装備が必要でしょう・・・。
ユニクロでも勝てる鉄板は赤/忍のようです。

というかまぁ・・・ガチに憧れて一度踊り子で行ったんですが
2分持たずにふるb(ry
・・・・・・そういうことです(つД`)
2度目は学者で突入するも、疾風無しのⅣ系だと
グラありでも詠唱完了前に殴られる・・・。結局敗退。


そんな訳でうちも鉄板の赤/忍でリベンジへ行ってまいりました。

目指せエボカー ソロで6大召喚戦

Posted by 真咲 on 01.2009 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
74で超長期間放置してた召喚を上げきろうと、再びやり始めました。
手始めにまだ取ってなかったエボーカーリングを取るべく6大召喚戦へ。

当然ソロで突貫です。ジョブは赤/忍。
最初はネタにもなるし踊り子で行こうと思ってたんですが、
勝てなかった場合に戻るのがめんどいんで安全牌の赤で。






 HOME 
