
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

三つの葛藤 三つの葛籠

Posted by 真咲 on 29.2009 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
なんだか最近金策漬けの日々ですが、おかげで印章も結構溜まってきました。
相変わらず、「海蛇ボスエリア」<>「クフタルアラクネ」でちまちまと稼いでおります。

そんな中、気分転換もかねて人印50BC「三つの葛籠」にソロで行ってきました。
あえて説明も必要ない「友達いない人用」一人で気軽にやれるくじ引きBCですね。

まぁ、ここに来た本当の理由は
フェンサーリングがいつまでたっても競売に出ないから
なんですけど。
なんかもうミンストとかソーサラーとかでなくて良いからとにかくフェンサー!

フェンサーリング:
潜在効果:魔法剣ダメージ+5 Lv50~ 赤専用ジョブリング

潜在発動条件はほかのジョブリングと同じでHP75%未満+TP100%未満
エンで削るソロにはかなりの高性能装備ですね。
これが今ならたったの5000G!
超お買い得商品ですよ奥様。

しかし安すぎるせいか競売にあまり流れてこないようなのです。
ここしばらく、こまめに競売をチェックすれどもなかなか出品されず、
仕方ないので葛籠BCへ自分で取りに行くことに。

ちなみに葛籠の選択ではずれでも、戦って倒せば戦利品はもらえる模様。
ということでソロ撃破報告のある忍者に着替えて、触媒もって、歯みがいて、いざ戦場へ!
の前に・・・・


元セカンドの余ってる印章消化
後光が射す~。

箱は見事に当たったけど中身が見事にはずれでした(つД`)


気を取り直して今度はメインで突入。
外れた時のことも考えて慎重に殴る(開ける)箱を選択。

箱の大きさによって外れた時のミミックの能力に違いがあるようで
 ラージボックス:命中、攻撃、HPが高い。回避は低め。
 ミディアムボックス:全て平均的な能力。
 スモールボックス:回避が非常に高い。HP、攻撃力は低め。

ラージが当たりの確立が高いと方々で囁かれているようですが、
スモール以外叩く度胸のないうちがいるわけで・・・。


違うんだ!チキンじゃないんだ、
オレはクレバーに生きてるだけなんだ!!


と、神にだけ聞こえるように言い訳して殴りかかる。


箱が消えて、来るか来るかと待ち構えていると動かない箱がその場にポップ
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・?

また当たりかYo!


日記のネタにしようと思ってしっかり準備してきたのに、
こういう時に当たるのはなぜ・・・・?

Ω<「仕様でs」
(°Д °♯)<「赤い人は黙ってなさい」

で、メインのほうはアスリン(中当たり?)と侍のジョブリングが出ました。
結局フェンサーは出ず終い・・・・。
もう一度行こうにも毎週通ってた南海の魔人で印章に余裕がなく、取りやめに(TT)

これでまた競売の前で安物の指輪を張り込む羽目になりそうです。
誰か、誰か出品プリーズ!




FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。





NMで金策クフ~海蛇へ 陽に当たりたい

Posted by 真咲 on 27.2009 BF+NM討伐 2 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
相変わらず財布が切ないのと、少し欲しいものができたというのもあって
ここのところ金策三昧です。

しかして、同じ敵を延々と狩り続けるというのは苦手な自分。
専ら、ポップのスパンは長いけど単品が多少大きいNMばかり狙ってます。

まずはクフタルでアラクネ
昔は蜘蛛の網より安かったのに、今ではなかなかの高級素材となった
「アラクネの網」を落とす蜘蛛さんですね。
POP地点はMAP1(F-7)から地下へ進んだ先のMAP2(F-10)周辺。
付近のスパイダー族Recluse Spider(Lv63~66)との抽選。

↑はフェロー呼んでますが、避けるジョブならソロで十分倒せると思います。
一度油断してたらシックルで950喰らって即死しましたけど(つД`)
通常の被弾は100行くかどうかと行ったところです。(かなりの「紙」装備でも

二回戦って戦利品は共に網1つずつ。
んー、最高4つドロップと聞いて期待してたのですが、【残念です】
やっぱりトレハンないと駄目デスカ?
それでもうちの鯖では網1つ4万~で売れるので足しにはなりました(´ `)

アラクネはライバルも少なくて良い場所なんですけど、
待ってる間放置しておける安全地帯が近くに無い!
これはうちにとって何よりも致命的です・・・・・放置中は別のことをしたいのさ~。




という訳で場所を変更。今度は海蛇のサハギン扉奥、ボスエリアへ。
オーシャン(竜)、コーラル(白)、アビス(詩)のサハギンNMがメインディッシュ。
(↑ボス     ↑お供1    ↑お供2)

ここは通常のジョブだとソロがほぼ不可能な場所なので滅多にライバルは来ないようです。
オーシャン自体は獣人のボスクラスとしてはあまりにも弱く、
タイマンに持ち込めればたいていのジョブはソロが可能。

むしろ一番の問題は周囲に群れてる取り巻き+αの方々。
ボスだけ引っこ抜こうなんてすると、ほぼ100%オマケが付いてきます。
そりゃもうワラワラと(´Д`)

掃除してから釣ろうとしても相手は75から見て丁度な上に数が多く、
殲滅する前に新しいのが沸く始末。

そこで見せ場なのが赤サポ獣
懐かしきサポ獣・・・・・(喜)
余談ですがメイン獣だと相当シビアです。
無理ではないとはいえ、「あくまで不可能ではない」というくらいきついかと。

メイン獣がソロ弱いってのもどうなんでしょうね~。複雑です。

オーシャン含めてここのNMは
ボスクラスのくせにパッシブ無効が無いようで、ペット釣りができます。
キャンプは広場手前の通路よりも、奥に進んだ所のマインドゲイザー(百眼)
が二匹いる通路の方が慣れないうちはお勧めです。
コーラルとアビスは手前の通路でも張り替え無しで撃破可能。
が、オーシャンはタゲ撮り続けると間違いなく死ねます(°▽ °;)
ジャンプスラストが450前後のダメージで結構きつい・・・・。


ユニクロのうちは死にたくないのでペットミサイル万歳\(´▽`)ノ。
3~4匹当ててみてるだけで落ちます。
子竜呼んだらペットに殴りかかる前にスリプルで寝かせると○。
無事に撃破して12000ギル(曖昧)ゲット!
槍は落としてくれませんでした(つД`)


位第二コーラルさん。ドロップ:6000G+白スクロール
バニ、ディアともにガ系無し、女神使うので注意。


Mas090426124828a.jpg
位第三アビスさん。ドロップ:6000G+歌スクロール
ソウル使用。歌ってる間は殴り放題なのでサイレス入れるかはお好みで。


コーラルとその他大勢は本体盾でも余裕でした。
オーシャン21~24時間ポップ。
コーラルとアビスは20分ほどでポップ。
なので基本はコーラルとアビスでドロップの魔法+固定ギル稼ぎですね。
リレ3 バニシュ3 上位エチュ各種が複数持てる上に店売り5000前後となかなかです。


ちまちま稼いでる時にLSの金策中毒、もとい金策マスターの方に
「モーグリの応援:金運アップ」と「バンドレロスカーフ」なるものを教えて頂きました。
応援の方はギルスティール+10%(落とすギルが1割増し)、
バンドレロスカーフはギルスティール+50%という噂。
全てつければアビスとコーラルクラスでも1匹1万G(!)近く入るということで
なんとも魅力的です(゜-゜)。

金運アップは家具を頑張って変えてゲット。
何しろチョコ掘りやってるせいで家具はすべてレッドポッt(ry
一番欲しいスカーフは競売30万で過去の首領NMのドロップ品らしく
出品自体がほとんどありません(つД`)
そのうち見かけたら買うとしましょう。

ポップの合間にちょっと落書き。

珍しくトーン処理。コミックスタジオが欲しいです~。
ぶっちゃけこれができるからNM狙いは便利(ぇぇ




FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。

ソロっとサブリガ取り・In―フォミュナ水道

Posted by 真咲 on 25.2009 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
シーフ専用かと思っていたラッパリーハーネスが踊り子でも装備できると知って、
獣ソロでサブリガ取りに行ってきました。


獣Wikiなどでも詳しく説明されているので詳しくはこちらで。
(Wiki側でスパム対策に何かしているらしく、回線1Mでも表示に時間がかかります。)

簡単に言うと「とてとてスライムを操り、使い魔で無双乱舞」という作戦です。
ただ、どこのサイトでもとてとての方法しか書かれていませんが、
最初の方、マップ1にいる丁度~おなつよスライムでもフォモルは倒せます。
獣、竜、シ、狩は丁度スライムと共闘で撃破可能を確認済み。

とてとてを使えば見てるだけで倒せますけど、リポップが14分ということもあって
どんなに頑張っても魅了時間中に同じジョブは2体までしか倒せません。
丁度のスライムを使えば、2アビに頼らず半永久的に狩り続けられます。
(おなつよは魅了時間短い上に魅了ミス多発で危険)

取りあえず丁度スライムで戦う場合に必要なもの。
*ペットゼータ多数。
 出るまでの運にもよりますが3Dくらいあると安心かも?
 フォモル一体に2~4回程度使うことになります。

*ハイポーション
 竜、獣タイプを倒す場合はペットを全てスライムに任せると
 魅了が時間切れになる場合があるのでハイポ飲みつつ本体でガチったほうが良いです。
 狩、シ狙いなら無くてもおk。

*CHR装備
 40の時点では丁度スライムでもかなり魅了ミスが起こります。上げておいて損はないかと。
 本当に気休め程度ですが魅了時間もわずかながら延びます。

あとはオレなんかもあると便利ですね。そこは鞄と相談で。
うちはモグサッチェルがないのでそんな余裕ありませんZE!


現地に着いて。
うちの狙いはシフなのですが、水道でソロってるシフは1体のみで
しかも狩人と抽選ポップという酷い仕様。

実際、なかなかシフが湧かず、欲しくもない狩人と随分戦わせられました(つД`)
まぁ、全フォモル中最弱なので余裕でしたが(°w °)
狩人なら丁度スライムでもいたわる無しで倒せます。
何気にメリポだと200入ってウマー。

ようやくシフが湧いて戦闘開始するも、回避が高いせいでスライムの攻撃はほとんどミス。
攻撃すればタゲがこっちに来るけど、叩かないと時間切れがやばいという負のスパイラル。
恐らくソロってる水道フォモルの中で一番厳しいですね~。(忍は端から除外
ダイアマイトの位置に気を付けてリキャ毎にほんき出せも使った方がいいです。

最強のペット種族は伊達じゃない
結局丁度スライムを使ってるうちは狩の白パンツしか出ず、
↑帰り際にとてとて無双したらぽろっと出ました・・・・。
倒した数は、狩6、シ8。


時間が余ってたので近くにいたリューさんへ【通り魔】【突き刺せ】。
ちなみに、サブリガドロップ(´Д`)
いらない時ほど良く出るジンクス

ハーネスに半ズボン
そして無事にゲット!
普段は着ないけどヴァラーで雑魚乱獲の時なんかは便利そうですな(°▽ °)
しかしこのコーディネイトは・・・。ま、タルだから許されますね、うん。

ラッパリーハーネス:
防32 飛命+2 ヘイスト+4%
Lv50~ シ踊 Rare Ex


書き忘れていましたが、サブリガ取りに行った時はサポシです。
それと忍者でもソロでやれるようです。
というより実際にやれましたけど薬品+オレ+触媒で結構お金が飛ぶのでやめましt

あとはスウィフトベルトが欲しい今日この頃。

昔だったらタルでベルトNM沸かせるなんて絶対にあり得ませんでしたからね。
弱体された今でも未だに最難関だそうで。
やっぱり他の種族の人に頼むのが無難かなぁ。


FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。

その微妙さ加減があなたの魅力

Posted by 真咲 on 24.2009 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
今日は久しぶりにからくり士で出動してみました。
射撃スキルが246しか無かったのでボヤへスキル上げに。

しかしこれ、本当に大変ですね・・・・。
魔法スキルは普通にソロしてるだけでも青字、
というよりブリザドⅣ覚えさせるためにメリポ5段も既に振り終わってます。

射撃と白兵は回復無しでおなつよクラスをガチらないといけないから大変です。
シグボーナスのあるエリアで他にもおなつよカニがいれば楽なんですけどね~。
3人で囲って【メッタ打ち】

ちなみに調子こいてつよドーモ君に手出したらアッパーカットで瞬殺。
踊り子だとつよでも楽勝なのに、これがからくりの限界かっ(つД`)
結局251までしか上がらず挫折して終了でした。
からくりに昔の赤みたいな修正が来た時にまたやるとしましょう。
来ますから、きっと!
汎魔時代、戻りたいなぁ・・・・(ボソ


話は変わって、このあいだアゾットを購入したおかげで財布が寂しいことになってきました。
てっとり早く金策するためにもう使ってない
「皇帝羽虫の髪飾り」と「リーピンブーツ」を売っぱらうか~なんて(本当にそろそろ崖っぷち
ただ、他ジョブを上げる時に無いと困るので、先にNM倒してエクレアを頂くことに。

まずは大変そうな皇帝ペンギントンボから。
ポップ地点でスキャンした際、カニとリーチの間に表示される4匹が抽選対象のようです。
「修正で抽選対象が多少変わった」
とかなってましたけどそこしか知らないし、実際そこに沸いたので良しです、うん。
ポップ範囲が尋常では無く広く、E-8~F-8のほぼ全域が範囲のようなので
広域スキャン+トレハン用に狩/シで行きました。

一番大変なのがやっぱり最初に沸かせるまでですね。
時間が分からないので沸くまで延々とスキャンして倒し続ける・・・・。
幸いにも始めて30分ほどで一匹目がポップ。
E8左斜め上、ほんとーに隅っこの方に沸いてました。
とんずらで突っ込んで影縫いで【釣り】
どこに髪飾りしてるのか
実はこの方と戦うのはこれが初めてでした。
肝心のドロップは虫の翅【やったー!!】
まぁ、予想はしてたさ!

これと蘇生の髪飾りでてっとり早く皇帝羽虫の髪飾りになったり・・・しませんね(´Д`)

一匹目で出たら調子良すぎですな。
とにかく1度倒せば次からポップ時間が分かるので気持ち的に相当楽です。

そして、二度目の抽選開始時間。
一度全滅させたら次のポップですぐ沸きました(°▽ °)
皇帝トンボリロターンズ
二度目の謁見。
WSで倒すとドロップ渋いというジンクスは全く信じてない人間なので、
実戦用の銃使ってスラッグショット
2200とか出てLSの狩人さんの気持ちが少し分かったかもしれない。分からないかもしr(ry

そしてドロップ品。
Valkurm Emperorは虫の翅を持っていた!
Valkurm Emperor姫帝羽虫の髪飾りを持っていた!

でた~~~~!
エクレアになってからドロップ率が下がったと聞いていたのですが、
二匹目で出て良かったです(>_<)
あんまり落とさないと途中で心がオレマスカラ。

おーしこの調子でリーピン行くか~。と一路南グスタへ。
いったんウィンに戻って、OPテレポ>北グスタ>南グスタ

で、南グスタに入って何気なくスキャンしてみたら
直訳「飛び跳ねるリジー」さん

沸いてましt(°Д °;
リストに名前を見つけて慌ててとんずら。
エリア付近からだったのでさすがに取られちゃってるかな~と思ったんですけど
幸運にも誰も釣ってませんでした。
/anon状態の人が二人、すぐ目の前にいたのに離籍中だったのか微動だにせず。

トリートスタッフⅡで5分くらいかけてようやく撃破(馬鹿
気づいたら弾切れ+武器がそれしかなかったんだにゃぁ~・・・・
倒してからシーフは格闘使えるって気づきましたけどね!

(本当に)必死で倒して肝心のドロップは
Leaping Lizzyはバウンデングブーツを持っていた!

おぉぉぅ、一発!
画面の前でガッツポーズしたのなんて、オティを取ったとき以来だった気がします。
でも、あの時はリアル1ヵ月近くグスタフに通ってたようn・・・(ゲフン

これでようやく皇帝とリーピンを出品できます。
食事代にすらヒヤヒヤする生活とはおさらばさ~(´▽`)

でも、今こんなに【運】を使っちゃって大丈夫なのか。
なんといっても6月にはモグボナンザが・・・・・・。

・・・・いや、このまま6月まで行くに違いないです。
1等で守りの指輪貰う予定はもう決まってますカラ、からくり用に(ぉぉ?
去年のボナンザは4等すら当たらなかったし今年こそ~。




FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。


今更だってフェローシップ

Posted by 真咲 on 22.2009 イラスト 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
実装後にやったきり、放置してたフェローを今更やり始めました。
単にソロでひたすらヴァラーやり続けるのに飽きたってだけですけど(´Д`)

冥闇 以降まったく進めていなかったのでレベルは50で頭打ち。
試しにテリガンで呼んだら兎の爪旋風脚2発で昇天なされました(つД`)うぐぅ
いや、剣の舞いでワルツしなかったうちも悪いけど・・・・ねぇ?(何

これはどげんかせんといかん!ということで限界と親密度のクエ消化へ。
先に本編(親密度?)の「天光」が発生したのでそちらからやることにしました。
で、Wikiで調べてみたらこのクエは

シャクラミで掘って
ギデアスで刈って
ジャグナーでへし折って・・・・・・


3か所!? つまりシグナルだけだとリアル3日かかる??と勝手にあわあわしてたら
別ページに「呼び出し可能なエリア間でのエリアチェンジではフェローが消えなくなりました」
と書いてあって一安心。
なんかもう完璧に浦島状態です、はい。
戦闘も無いので何事もなく無事終了(移動がめんd ry

続いて発生した「真珠色の思い出」もサくっと終わらせてレベル上限55に(°▽ °)
最後の黒ヤグ戦で気づいたんですが、
うちのフェロー初期の三つしか戦闘スタイルがない・・・・

そのままスタイル追加のクエも消化。
というかこれすらやっていないとは、さすがは(ry
ヘイストください・・・・
最後に壺NMとデルクフで戦闘。
出てきたアルミティ姉さまはなぜか初期装備に・・・・・。

終わらせて報酬は治癒タイプにしました。
ぶっちゃけヘイストだけかけてくれれば後は何もしなくても・・・むしろしないで頂きたい。
レジストされた魔法を延々と掛け続ける執着っぷりはどうにかならんのか。

「ワタクシの魔法に期待しているなら、そろそろ休憩した方がいいわ。」
「期待してないし・・・・」
「何か?」
「別に・・・・ヘイストお願いします」
Armittieはヘイストを唱えた。
Armittieのヘイストが発動→Armittieはヘイストの効果
「これでよろしくて?」
「いや、だからうちにヘイストを・・・・」
「もう魔力がほとんどないわ」
「・・・・・・もう良いです はい(つД`)」

できの悪い白とPTしてる気分。
そんなアルミティも、何回か呼んでるうちに装備がスケイルにパワーアップしました。
最近じゃテリガン奥のマンティ相手にスキル上げで活躍してもらってます。
相変わらずヘイストしないけど☆
オプチだけお揃い
火炎の息で黒こげになっても懲りずに来てくれるのは 


最近ラフどまりばっかりだったので塗ってみる。
スケイルおめでとー!って感じで描き始めたら、1日で終わらないとか(馬鹿

武器は最初から両手槍一筋。
当たらないペンタを打ち続ける根性は見習いたいものです。
いつかはバイソンでペアルックに!




FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。

あの井戸にキリンは入らない

Posted by 真咲 on 19.2009 メイズモンガー 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
こないだ75になった踊り子のソロ性能が思いのほか良くて、
メリポ以外に装備も揃えたくなってきました。

というわけでまずは武器から!
サイフの中身はどーすんd
所持金に余裕ないくせにノリと思いつきでアゾットを購入。
高い・・・隅っこで生きてるタルタルにはひじょーに高い・・・・(つД`)
それでも踊り子には最高のD値+命中と回避も上がったりと最終装備として十分です。

ふと我に返ると、財布の中に小銭しか残ってませんでしたけどネ☆
どこかの誰かがこんな素敵な言葉を残してます。
「買わずに後悔よりも買って反省」

嗚呼、素晴らしきかなこの無計画加減。
将来破滅するタイプなのは確定的に明らか(°▽ °)

ともかくメイン武器としてアゾットが手に入り、サブは当然ジュワちゃん。*某俳優ではn(ry
片手剣はスキルDですが、物理命中アップの特性があるおかげでしっかりブーストしていれば、HNMクラス以外普通にあたるもんです。(格上にはピリックで回避下げれますし。

で、これが手に入ると今度はメイズモンガーのキューデルミヌが欲しくなってきました。

キューデルミヌ:
D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ 対リザード:クリティカルヒット+7%
*隠し性能:ビーストキラーに対し時々ひるむ
Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊

と、D/隔だけ見ればこちらのほうが高性能。
あとは大幅な回避+が強めと戦う時のソロには良さそうです。
怯みはいりませんな、正直・・・・(なんでつけたんだろう

Wikiで調べると落とすNMの種類は既に確定されているようで、
傭兵課のビースト(ダルメル族)を倒すと稀に箱に入ってる模様。
VU後に一度、突入だけしていたので、お宝ポイントもちゃっかり6Pたまってました。

が、しかしLSでは(どこでも?)もう死にコンテンツと化していて
やってる人がいない現状・・・・(°▽ °;
仕方ないので久しぶりに2アカのガラン(ガルモンク)をたたき起して
傭兵課~無双~でやってきました。
前回のVUで修正されるかな?と思ってたのに今まで通りできるようです。

1戦目はガランのタビュラなので背伸びしてレベル65のNMと対峙。
時間はかかるけどやれるかな~と思ったら、回避高すぎて当たらないし
被ダメが一発350越えとかであっさり撃沈。

2戦目はレベルを30に落して挑戦。
さすがにこれだけ低ければ楽勝でした。それでも被ダメ一発50~はくらいますが・・・。
あとはこのレベルでもHPがものすごい多かったですね。
計測してないんで正確には分からないですが1万5千以上~2万未満。
30を相手にものすご~く時間がかかってる自分がちょっと切ない。

でも、最近覚えた「エヴィ」<>「ピリック」の一人闇連携の練習にはもってこい。(主旨違

エヴィは地味だから省略!(ぇぇ
眩しい肉体美に見惚れるな!(さ、サー、イエッサー!


止めは華麗にこーでなくっちゃ(´▽`)デナカッタケドネ

しかしこのダルメル、どうやってもあの井戸に詰まるだろ・・・・

結果2戦1勝1負
戦利品 ルーン「錬金術」(092) お宝ポイント(6P)消費で経験値1200。 武器は無し
□eが修正しないというのもあって、やはり無双では武器ドロップしないんですかね~。

それでもお宝ポイントのおかげで、
実質3日に一度ミラテテ程度の経験値がもらえるのは嬉しい。
これは無双でも貰える上にミラテテが使えないような低レベルでもしっかり入るようです。
サポ割れのまま止まってる白と黒をこれで上げちゃおうかしら?

ルーンの配置は二人とも全く同じなんですけどSS撮り忘れたので(滅)また次の機会にでも。
次はLSのみんなを誘って75で行きたいなぁ。



FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。


PS2はステータスだ

Posted by 真咲 on 18.2009 FFXI 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
今頃になってモグサッチェルが欲しくなってきました。
しかし時既に完売済み(つД`)

うちの場合、FFはプレステ2でしかやらないので
セキュリティトークンの必要性もなく買わなかったのです。
「今頃PS2って・・・・」
とよく言われますけどね。近年稀に見るPS2ユーザーとしてやめるわけには!
『PS2はステータスだ、希少価値だ!』
・・・・もう古いですか。【ごめんなさい】

相変わらずインしても8割離籍1割活動という行動パターン(@1割どこいった
それでも踊り子が75になり「石の見る夢」の報酬もマルクワルドコルに決定。
結局追加性能は
「命中+10」「回避+10」
と完全に踊とからくりのソロ専用と化してますが・・・・・。

一応獣と狩人も着れますしね(´ `)

それから75になったのでため込んでたメリポで
「剣の舞い」と「扇の舞い」も覚えちゃいました。

剣の舞い:ダブルアップ効果アップ。ワルツ使用不可。
時間経過と共に確率は下がっていくようですが下限状態でもかなり発動してくれます。
使用直後は30%以上は発動してる感じ。さらにWSにまで乗るという素敵アビ☆


扇の舞い:被物理ダメージカット。敵対心上昇、サンバ使用不可。被弾する毎にカット率減少。
こちらは剣の舞いほど使い勝手は良くないかな?
少人数PTで盾をする時やソロでの緊急時にあると良さそう。
カット率は発動時90%、以降1発被弾毎にカット率ー10%。下限は20%。
ちなみに、カンパニエでオーク戦車が使う炸裂弾は軽減出来ずに死にましt(ry

元々のジョブがメインとしては全くの役立たずだったりの踊り子ですけど、
グループ2を覚えると途端に汎用性が上がりますね。
少数PTで遊ぶ時なんかは攻撃、回復、弱体補助と超便利(°▽ °)

そうそう、75になってからもテリガンでヴァラーをやってるのですが、
今日息抜きにちょろっとやったら宝箱から「シロッコアクス」が出ました。
3つ↑のSSで向かって右に持ってるやつです。
ちなみに左はいまだ潜在を外してないダブルハーケn(ry
シロッコアクス:D41 隔258 耐氷+5 耐風+5 追加効果:風ダメージ
Lv60~ 戦暗獣狩 

追加ダメ次第では75でもサブにいけるか?
ということで獣に着替えて試し切りへ。

・・・・・・ダメでした。ダメダメでした(つД`)
発動率は極端に悪いし(5%あるかないか)発動しても楽うさぎに9ダメとか・・・・・。
結局ネタかよ□eさん!短剣のように100%発動だったらまだ希望もあったんですけどね~。

それでも60の時点ではあのタンギと同じD値で隔は短いということで
装備レベルの付近ではメインとして優秀なようです。
プーク相手に追加発動したらもれなくWSのお返しですg

こんな感じで最近は(*いつでも)ソロ尽くしなのに
カンパニエで壁殴りが潰されて、ヴァラーでシロッコアクスが出て、
猛烈にモチベーションが失われてる今日この頃。

そのうち離籍10割になりそうで心配です。
今日もぐで~っ
インしている時はサチコが常に「今日もぐで~っ」。
大抵リアルもこんな感じでぐで~っ。
たま~に犬が隣に来てて気づかずに潰したり(酷


オンラインステータスは離籍時々チャット、ところによりヴァラー。
うぅむ、しゃきっとせんと。
・・・よし、アゾット買うために金策頑張ろう!


あ~そういえば今日は午前中病院だ・・・・やだなぁ。
夜更かし中断、本日はこの辺で。
それでは、またお会いしましょう。

PS.ブログのテンプレを変更してみました。
というかアカマイ導入時に表示されなくなったのを間違って削除しちゃったので
共有テンプレからカスタマイズしなおしたのですが・・・・・。
幅も大きくなって前よりは見やすくなったかな~と思います。





FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。


飛んで目に入る春の虫

Posted by 真咲 on 17.2009 ラフ&落書き 2 comments 1 trackback
こんにちは、真咲です。
最近暖かくなってきて早くも作業の天敵、「蚊」が飛び始めてます。
いつも窓を開けっぱなしにしてるのでもう大変。
顔の近くを飛んでるやつを無視してると目の中に入ったり(!)しますしね。
(・・・・・・・網戸閉めてキンチョールで解決


モノクロ姫様。
ツイン、ポニーは描いてて楽しいです。


そういえば少し前に、ええと・・・アカマイ?の高速処理導入でひと騒動あったようです。
うちも最初みたとき驚きました。

一番上の記事に広告がでっかく入ってるし、今まで使ってたテンプレも表示されないし。
高速表示も元々が文字だけだったり画質をぎりぎりまで落としてるので
あんまり関係なさそうかな~っとすぐに使用しない方へ設定変更。
そもそもこれって重いテンプレ(動画とかJAVAとか)を使ってる人くらいしか
恩恵を受けないような気も・・・・。

今は落ち着いてるけど導入直後は設定が反映されなかったりで
お知らせページのコメント欄が大荒れだったとか・・・・。
初期設定を「使用する」にしてるFC2もどうかと思うけど
ユーザーもお知らせちゃんと読みましょう、ということですね。(まさに自分のこと

話は変わって、
G・B・R(ゲームブログランキング)の管理人様からお誘いを頂いて、
ブログランキングに参加させてもらうことになりました。
でもこれってFFの記事に張るべきですよね・・・・・。あとはFEZとか。
基本落書きのこのブログは~。
・・・・・・・
・・・・
まぁ、気にしない
とりあえず下のFF記事にも貼っときましょう(最初からそうしなさい

ブログやウェブサイトの総合情報サイトは管理と初期の人集めが大変そうです。
この記事を見たFFXI(その他ゲームも)ブロガーさんも是非一度立ち寄ってみてください。
☆☆G・B・RさんのHPはこちら☆☆

こちらでも気に入ってもらえる記事があったら
↓の方にあるバナーをぽちっとお願いしますm(__)m

本日はこの辺で。
それではまた、お会いしましょう。



FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。



 HOME 
