
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

樽の見た夢<>石の見る夢

Posted by 真咲 on 12.2009 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
お久しぶりの真咲です。
何日くらい空いたんだろう、2週間くらい余裕でサボったかも?(滅
まあ、そんなことはどうでも良いですね(良くない。

ここのところ全く眠れなかったり、かと思えば一日中眠くてまともに動けなかったりと
どうにも調子が悪くて(つД`)
最後のほうあんまり覚えてないんですが幻聴?まで聞こえるように・・・・。
先週はじめ、病院へ行ったら1日入院+精神安定剤出されてちょっぴり【ショック】でした。
横に長いスポイトみたいな容器に入ってて初めてみる形。

先生曰く「その薬は飲みすぎると体に悪いから気を付けてね?」
って言ってましたけど。

飲み過ぎて体に悪くない薬なんてありますk?

でも、うん
FFやれるんだから大したことないです、きっと。


さて、本題。(前振り長っ
ここからネタバレも含むのでご注意。
9日のバージョンアップで石の見る夢が実装されました。
といっても恒例の不具合連発で2日くらいはまともにプレイできませんでしたけど(--〆)

土曜には修正されてできるようになってたので
最初から最後まで一気に終わらせました(° °)

結果から言うと最終戦以外は楽だけど手間がかかりすぎ
最終戦負けたら石集めからやり直しとかどうなのよ(゜ - ゜;)
バーゲンセール開場待ちの皆さん
休日ということもあって天輪の場入口が混み混み。

そして最終戦はやっぱりジョブ縛りきついです・・・・。

勝った時の編成は モ/戦×2 侍/戦 赤/暗 詩/白×2

ボスは中央から動かずに範囲の通常攻撃+範囲のTP技を連発してくる感じでした。
他にもTP技で2アビも含めてすべてリキャスト状態にされたり
PCキャラをコピー(最大3体まで)してきたりと、時間をかけるとどうにもじり貧に。

ナイト盾でガチって勝利してるブログなんかもありましたけど、
他の前衛が全員狩人+召喚士だったりと、やはり偏ってました。

うちらがやったときの戦法は、
まず詩人二人でソウルメヌメヌマチマチ
戦闘開始と同時に赤がクマスタンで止めているうちに他の前衛で押し切るだけ。
上にあるように敵のTP技でアビがリキャ待ち状態にされるので
初っ端からすべて使い切った方が良さそうです。

結局、連続魔が切れる前(1分以内)に倒せました。
前衛のHPも範囲技を一発くらっただけだったので黄色にすらなってなかったと思います。

ナ盾でじっくり削るなら遠隔要員と白を。
速攻で沈めるならヒーラーいれずに赤詩と瞬発アタッカーを。
と、すでに土曜日の時点で募集シャウトは絞られてる現状。
開発さんいい加減他のジョブの事考えてあげましょうよ。
特にからくりとかね!

ストーリーが短かっただけあってエンディングも短かったです。
でもなかなか良かったかな、音楽が(ぇ

ちなみにクマ要員で参加したためSS撮ってる暇はありませんでした、以上!

無事に終わっておまちかね、報酬のお時間なのですが。
実はまだ何を貰うか決めてないんですよね。
丁度踊り子を上げていて(現在74)、獣やからくりも装備できるということで
マルクワルドコルにしようかな~と考え中。決め手はやはりデカベルト(マテ。
実物見たらあんまり目立ってないというw
本当に久しぶりに何か描いた気がします。
どうにもバランスが取れないので最近顔の描き方を変えました。


問題は追加性能のどれをつけるか。
ユニクロの自分としてはソロ用に命中と回避が欲しいけど、
ただのスコハネ強化版になり下がりそうで・・・・(実際そうなる

二刀流効果+3は計算してみるとあんまり変わらないし、ストアモクシャは数値が微妙。
こんな時狩人とか召喚だと迷わずオンリーワンの性能が作れて素敵ですね。
踊りの消費TP減少とかあっても良いじゃない・・・・

でも、追加クエストに関しては、報酬の取り直しが簡単そうなので
とりあえず好きなものをつけちゃおうかな。
いずれにしろ受け取るのは踊り子が75になってから。ヴァラー頑張るよ!

取りあえず今日はもう寝るとします。
それではまた、お会いしましょう。




FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。




 HOME 
