
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

混沌の現場で羽毛狩り

Posted by 真咲 on 30.2009 ファンタジーアースゼロ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
年度末と年度明け(?)はどこも忙しそうですね。

さてさて、FEZでついにフェンサーが実装されました。
うちも、机に突っ伏しながらもクエスト消化へ。

クラスチェンジできるようにするには
「ハーピィの羽毛x20」か「ハーピィの風切り羽根1つ」が必要だそうで。
羽毛はどのハーピィからもとれるけど、ドロップ渋すぎな上にやっぱり取り合いでした。
しかも20個必要とか正気の沙汰じゃありません(つД`)
超過疎のC鯖でこれなんですから、AとかBとかどうなってるんだろう。
いつからFEZもFFXI風味になっt(ry

しかし、駐屯地にいるハーピィが落とす風切り羽根なら1つでおk。
それは素敵、ということでさっそく駐屯地へ。

山岳マップのほうはSSも取れないような状態・・・・

・・・・・会場についてみると祭りは始まったばかりだった。

3匹ポップのところをPC20人くらいで囲んで範囲スキル連発。
しかもスカはブロウ撒くし皿はスパーク撃つしで画面が常時フラッシュ状態。
目にきます・・・・・はい。
気分はどん底なのにこんなんことしてられっかーっ!
つーことで30分くらいで(心が折れて)帰ることになりました(つД`)
バンクロフト君はハイブリだからベヒテ、ドラテ無いしね;;

グラフィックが表示される前に倒されていくハーピィ達は憐れ。
鳥獣保護団体から抗議が来るのも時間の問題です。

うちがインした時(20時半頃)にはもうフェンサーでレベル20近い人もいて
いつからやってたんだろう・・・・なんて考えてしまいますわ。
明日の緊急メンテで羽毛のドロップ率を上げるみたいだし、また明日頑張るとしましょう。
でも20枚・・・・うーん(° °;)


化けるか死ぬか、注目のフェンサー

クエストできないから落書きしてみる。
例によって服のデザインまたテキトー。
クラスチェンジに転身の羽+課金防具+課金武器+人によっては密書。
ガメポさん、今月はうはうはですね?

珍しく早い時間に書いてるもんで、「よし寝よう」のオチで〆れない。
だけどもこの辺で。また、お会いしましょう。


繋ぎじゃなくても良いじゃない

Posted by 真咲 on 29.2009 ラフ&落書き 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
今回も長引いてます・・・・・アレが。
でもうん、なんやかんやで頑張ります。

左向きじゃい
グレースケール。(直す気力なっしんぐぅ
このゴーグルはつけると鳥顔になれる優れもの(何

全く関係ないですが「33分探偵」がまた始まって大喜びしてます。
というか今まさに見てます(°▽ °)
しかし次のドラマまでの繋ぎという噂が・・・1年くらい続けて頂きたい(つД`)。

情報屋が小島よしおからオードリーに代わってて笑えましたw 
剛曰く「それは・・・・旬だからだよ」
まさしく。

そして犯人はやっぱり社長でしt

よし、早めに寝よう。
それではまた、お会いしましょう。

利き目とデッサンの関係 あなたは左?右?

Posted by 真咲 on 26.2009 ラフ&落書き 0 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
ちょっと気になって利き手と利き目の関係による性格の違いってやつを
調べてみました。

それというのも思わぬところで
左向きの顔描いてること少ないよねと突っ込まれまして・・・・。
いや、ほんとに少ないんですけど。HAHAHA

というかアレなんです。言うのも面倒ないつものアレ
顔すら描けなくなった時は重症・・・・・・。
もうとにかく描いて描いて描きまくるしかないです。

これ×15枚くらいの落書きの山。気が狂うほど描きまくれ(ぉ


さてさて、本題の利き目と利き手の関係。
よくお世話になってるイラスト関係のサイトにもこの記事が載っていたので
参考にさせていただきました(´▽`)
デッサンに関する利き目はこの後で。

まず利き目のチェック方法。
1、数メートルくらい離れた場所にある適当なものを目印と決める。
2、その目印を見ながら利き手で目印を指さす。
3、焦点は遠くの目印にあるので、当然指した指は二重にぶれて見えます。
4、その状態で目を片方ずつ瞑ると
  利き目でない方で見た場合は指がずれた場所を指しています。
  しっかり目印を指しているように見えた方の目が利き目です。

*利き目を調べる方法は他にも沢山あります。
どの方法でもしっかりと分かりますので、色々探してみるのも面白いかも。

で、次に利き手と利き目の組み合わせの割合。

1、利き手が右、利き目が右(割合74%)
2、利き手が左、利き目が左(割合16%)
3、利き手が右、利き目が左(割合8%)
4、利き手が左、利き目が右(割合2%)

だそうです。
全体的に利き手と利き目は同じ場合が多いようで。
左の割合が少ないのは(特に4番)もともと左利きの人が少ないからでしょうね。

更に利き手と利き目の組み合わせで性格も分かるようです。
まあ、血液型診断みたいなもの?

1の人は論理的思考(左脳)に優れている
物事を順序立てて考えたり、多数の情報、意見を的確に纏めることも得意。
グループのリーダーなどに適任。


2の人は直感力(右脳)や、モノを純粋に見ること(芸術関連)に長けている
一目見てその人や物の本質を見抜くことが得意。
人間関係で言えば相手のウソや本性を見抜く才能あり。

3の人は1寄り(左脳)でさらに繊細な感性の持ち主
小さな変化にも気がつき、細かい部分までしっかりと気が回る。
反面、全体を疎かにしがちで細部にこだわりすぎる傾向がある。

4の人は1,2,3を全てひっくるめてそれをさらに顕著にした感じ
右脳左脳共に長けており、このタイプは天才型とも言われるそうです。
何か一つの事に対して素晴らしい才能を発揮する反面、
それ以外のこと(日常生活も含め)はズボラで無関心。
芸術で知られる過去の偉人にもこのタイプが多いよう。
気になる人は調べてみるとよろし(°▽ °)

ちなみに自分は3番でした・・・。利き手が右、利き目が左。
3番と特に4番は変態的な固執性が~とか書いてあるサイトもあって
それはさすがに言いすぎじゃないかと・・・・・・。


戻して、デッサンの利き目はちょっと違って真っ白な紙に斜めに線を引いた時、
どちらが前にあるように見えるかで分かるらしいです。
無駄に長くなりそうなので久しぶりにたたみます。↓↓↓




歌って踊っていらない子?

Posted by 真咲 on 22.2009 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
69で飽きて宙ぶらりんだった踊り子をまた上げ始めました。
PTは最初から諦めてるんでひたすらカンパニエ、カンパニエ、あとはサポ獣でソロ。

なんとか70になってジュワ+オプチ解禁!
役立たずには変わりませんけどね☆
ゴリラとダンスィングナイツ
クイックステップ入れなくても当たるようになってきました(°▽ °)

70になってそろそろNEXTの頭に4という数字が見えてくるお年頃。
見ると途端にやる気が失せます・・・・・。
なのでもうステータスは開きませんよ!

しかしこんなペースじゃ75まで何週間かかることやら。
メリポに寄生できないかなぁ。
もしくはコロロカあたりで希望出してたら誘われないだろうk(ry


しばらく壁殴ってるとフレに見つかってテルが来る。
丁度いいのでヘイストマシーンになって頂きました(° °)
本業は戦士らしいけど良いヘイスト、もとい良い赤さん。
LSに一人はいる優男ヒュム赤魔
良い機会だからたまには描いてみたり。お世話になったヘイスト赤様。
75でも全身AFな所がまた良いです。もちろん武器はフェンスゲーデン(嘘。
赤で優男だと好感度大幅上昇間違いなし。
エルヴァーンならパーフェクト(何


むむ、ロンフォでカンパニエ発生したのでこの辺で!
また、お会いしましょう。




【修正】山積みったら山積み

Posted by 真咲 on 20.2009 イラスト 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
しばらく見ない間に読みたい本がたくさん発売されてたので
買いあさってたら部屋が新品の本だらけに(°Д °;)
机の上に高々と積み上げられた本を読み終えるのはいつになるのか・・・・。

電子書籍で購入すれば場所取らないんでしょうけどね~。
作業しながら片手間に読んだりもするんでやっぱり本がいいです。

本日の1枚。
なんだかこのセリフもえらい懐かしい。
読めない本はただの紙
【どうしても輪郭が気に入らなかったんでこっそり修正。】

医者に出された薬の効果絶大か、久しぶりに背景まできちんと描きました。
山積みされた本に頭抱えながらイメージを思いついたってのも複雑ですけどね・・・。

机の前に大きな窓があって、アンティークの椅子に座って、
机の上には羽根ペンがあって、その横にはネコがいて・・・・・
あ~こういう環境で読書がしてみたい!(何
きっとα波がどっぱどっぱ出てリラックス効果抜群です。

理想とはかけはなれた惨状のマイルーム。
見渡すと・・・というより見渡せないほどちらかったマイルーム。
犬はいるけど隣でじっとしててくれないマイルーム。

片付けろとしょっちゅう言われますが、
散らかってる方が物の場所が分かるんです

散らかしッパーズ方々は分かってくれるはず、うん。
踏んでCDケース粉砕したり躓いてお茶こぼしたりするけど、
それでも譲れない散らかし魂(某ゲーム風

・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・分かってます、そのうち片付けますから(弱

今日はこの現実を忘れて寝るとします。
それではまた、お会いしましょう。





操作忘れて一人旅

Posted by 真咲 on 19.2009 ソロと時々カンパニエ 1 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
エインヘリヤルの時以外だと1ヵ月振りくらいのFF。
やっぱり操作とマクロの場所を忘れてました(°▽ °:)

学者と獣のメリポを完成させるべく(先に侍やれ)学者に着替えてカンパニエへ。
何故かタグが貰えない、シギルも貰えない・・・・・。
んー? んんんん?
・・・・・・・勲章の賞味期限が切れt(ry

そういえばそんなものがあるんでしたね、この世界は。
実装されてる中では一番上のやつを持ってたので、そこから一つ降格されました。
でも学者の場合は滅多な事じゃ時間のキャップに引っかからないし問題無し(´ `)

半ば強引に勲章を剥がれて泣きながら戦場へ。
ロンフォが獣人支配だったので壁殴りに決定。
サブリガエルヴァーンのヒラヒラで気が・・・・
今日も兵士諸君は群れてました。
壁殴るのに短剣忘れて仕方なく棍テク披露。
キャップにかからないと2倍近く経験値変わるので装備は大切ですね(当然



その後刈手氏族隊が湧いたので、やり投げじいさんの隊から2人ほど借りてポイント稼ぎ。
学者だと赤並みに色々できて便利です。リレが地味に効く!

ちまちまと稼いでメリポが10になりました(ぇ
気づいたら満タンだったけど何から振ろう・・・・・・。

やるかやらないか、それが(ry

Posted by 真咲 on 17.2009 ラフ&落書き 0 comments 0 trackback
こんばんは、お久しぶりの真咲です。
とうとう一週間以上空いちゃいました・・・・・。
そこまで時間が無いわけじゃないのに、気力が出てこないですわ。
ようは極度にダルイだけ。

この前、朝に起きれなくなったので病院行ったら何か薬を出されました(つД`)
飲むと確かに楽になりますけど、あんまり薬に頼るのは嫌ですね。
風邪もインフルエンザも自然治癒を待つタイプ(ぇ

薬飲んで(結局飲んでる)多少マシになったので何か描くのさ~。

まともに何か描いたのも一週間振りくらい?
ラフと併せてるけどペン入れ終了。うし、塗りも頑張れ(誰に

それではこの辺で。
え?ため込んでたくせに早い?
・・・・・だって、ネタが無いんですもの


また、お会いしましょう。





カフェインだって依存性

Posted by 真咲 on 10.2009 ファンタジーアースゼロ 0 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
栄養ドリンクの次は、珈琲がやめられなくなってきた今日この頃です。

まだまだ本調子にはほど遠く、落書き三昧ボツ三昧(°▽ °)
サラは氷だ氷はサラだ
ファンタジーアースの氷サラさん。服のデザインがよーわからんとです。
1日1戦をノルマに最近はカレス&ジャベリンで氷像作るのに夢中。
その後レインで割られて泣くんですけどネ

自分は3キャラ全員♂なんで関係ないですけども。
どうにも♀キャラの方が課金装備といいカスタムボイスといい
中身が充実してるように思えるのは気のせい?
それでもキャラメイキングにツインテールが無いとはどういうことか。


いや、それよりもMasaki所属のカセが全然元気無くて困りものです。
入るといっつもエスセティアで領土が取れてない・・・・・。
本土炎上5秒前

今じゃまずありえない本土炎上もそのうち見れそうな気g(ry
団体部隊の介入なしだとネツとゲブが相変わらず強いっす・・・。
バンクロフト君はネツ所属だけどカセの隣でなんだか複雑。

久しぶりのFEZネタだし戦争中のSSも撮りたかった・・・。
VUのせいなのかノートン360にしたせいなのか、Dxtory起動すると
クライアントが強制終了します。前はこんなことなかったのに!
ゲームのSS機能もなぜかうちのキーボードだと反応してくれないし(つД`)
またフリーのソフトでも探そうかな。

さて・・・体もPCも調子が悪いので今日は寝るとします。
また、お会いしましょう。


 HOME 
