
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

1日72時間

Posted by 真咲 on 31.2009 イラスト 2 comments 0 trackback
こんにちは、まさきです。
1月も今日で終わりですね。なんだか最近月日の流れが早く感じます。
小学生とか子供の頃の方が、時間がゆっくり過ぎて行ったような気が。

時間が必要な時ほど、時間は待ってくれない。ということでしょうか。
嗚呼・・・一日72時間くらい欲しい(つД`)


逃げる真咲に追うスランプ
サボりまくってたもんで、調子を取り戻すために練習。

いろいろ朝鮮、もとい挑戦
デフォルメキャラ。(つっても5頭身
うーん、難しいです。足、もうちょっと短くても良かったかな。

そして近頃ネタ切れ気味。
何か新しい刺激が欲しい今日この頃です。





LSだってレベルアップ

Posted by 真咲 on 30.2009 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
今週もエインヘリヤル以外で、ほとんどインしませんでしたわ・・・・。
裁縫も虹布作れるようになったら一気にモチベーションが↓

ともかく、本日の戦果。

えー、例によって入った場所の名前覚えてません。
だから横文字苦手なんだってばさ。

第一ウィングのどこか:
一陣でボスまでポップ済み 
雑魚は単体コウモリと成虫ワモーラ。
ボスはマンティコアさん。


・・・・・・何も書くことがないほど楽勝でした。
10分近く残して無事終了。
昔は第一でも時間ぎりぎりでひーひー言ってたのに、みんな強くなりました。

数が増えたとも言う。数の暴力万歳☆

戦利品は、珍しく免罪符がドロップ!
→英霊の免罪符:両手

英霊・・・・、しかも両手(´Д`)
フリーなのでロットしたら頂けました。
貰った以上作らないと駄目でしょうかね。

呪われた黒鉄篭手(祟られた黒鉄篭手)を、英霊の免罪符:両手で解呪
鍛冶:100 & 彫金:? [炎] オリハルコン板 ダークアダマン板
シンチレーター ラバーグローブ レザーグローブ*2
ラバーグローブ … エインヘリヤル-アンプル交換アイテム-5000ポイント

アンプル5000使って更にこの材料かよ!って感じです。
しかも肝心の性能は

シャドウガントレ:
Rare Ex 防23 HP+18 MP+18 CHR+4 命中+3 攻+5 Lv75~ 戦ナ暗


アダマンもどき?
てか、うちナイトしか持ってないし。
せめて頭とかだったらタルタルでもオシャレ装備で使えるんですけどね~。

そういえば今日から参加した知り合いが、
既に学者のAF2胴と頭持ってました。羨ましい。

どっちかはボスディンでしたか。
うち、裏って行ったこと無いんですよね(つД`)
裏で取れるAF装束を、レリックと呼ぶのかAF2と呼ぶのかという区別すらつきませn。

うあ~、裏行きたい、すごく行きたい。獣のモンスター装備欲しいです(そっちかYo
けど3時間ぶっ通しで拘束ってどうなの?
ねぇ、□eさん?

記録更新、サボった日数の・・・

Posted by 真咲 on 29.2009 イラスト 0 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
気づいたら5日も間が空いて、サボった記録更新です。
FEZのリング3倍、経験値2倍イベントに釣られたせいです、はい。

公式ページにも立ち寄ってみると、ワールド移住のアンケートやってる!
Wikiの人口調査やブログでもそういう声が上がっていたみたいだし、
結果次第では移住できるようになるんでしょうか。

他のオンゲーと違って、こういう所の対処というか対応が(意味同じか)
FEZは早くて良いですね。(運営してるところ変わっちゃったけd

イベント中に不具合が起こっても、その分課金アイテム配布で補ってくれるし。


あぁ、新しいクラスの追加はありえないほど遅れてますな・・・・・。
最初は2008年の春?あたりを予定してたと思ったけど、もう1年回っちゃってます。

そういえば丁度今フェンサーの公開テストが始まったようですね。
どっかのMMOみたいに無理やり追加して不遇ジョブにするくらいなら
こうやって時間かけてでもプレイヤーの声を聞いてくれた方が良いですわ。
(どうでもいいけど、フェンサーが赤魔導士に見えry)


言いたいことも言ったので本日の一枚。
ウィッチハット・ラブ
ちょくちょく休憩しながらやったほうがモチベが続くな~と実感。
FEZやってたもんで、影響受けてまほーつかい。
名前は「メル」さん。魔女っ娘は全員「メル」さん(ぇ 

ふと、FEZのサラの課金装備に↑みたいな全身黒の魔法使い装束って無いような・・・・。
着ぐるみ追加する前に、そっちのほうを是非ともお願いします。
ドぴんくのウサミミ集団にリンチされるのも、それはそれで楽しいんですけどね(°▽ °)☆

摘まれて尚、屈さない「じゃがいも」

Posted by 真咲 on 24.2009 イラスト 2 comments 0 trackback
こんばんは、まさきです。
今日の夕食はカレー。ゴールデンカリ~ですよ。
具が大きいのは嫌いな方なので、全てみじん切りに。

それは良いんです。その前、じゃがいもの皮を剥いてる時にやっちまいました。
テレビ見ながらやってたら、左の人差し指+中指にざっくり☆

いや、実際「ざっくり」ってほど深くはイッてません。
でも痛いです(つД`)。血なんて久しぶりに見ましたよ。

これがじゃがいもの執念・・・・・・。摘まれて尚も抗うかっ!!
摘まれた時に抗ったのかどうか知りませんけどね。


不幸中の幸いというか、切ったのが左手で良かったです。
右だったら今頃ひーひー言いながら書いてますな。
メガネを付けたい衝動が(°Д °)
描きやすいパターンがもう一人くらい欲しい、ということでこんな感じ?

鍋に材料全部ぶち込んで煮込んでる間、暇だったので落書きも1枚。
アップルマジック・マッキントッシュ
ポップルマジカル・・・・・・。

絵関係のカテゴリも落書きとかで分けようかな。
単一のままだとそろそろ三桁に(°▽ °:)

そんなヘタレな君が好き

Posted by 真咲 on 24.2009 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
今週からエインが再開されるということで2週間振りにイン。
たった2週間なのに操作に違和感を感じる・・・・。
侍の装備なんて何してたかすっかり忘れてました。

今年からは何人か倉庫(2アカ)を連れて入り、オーディン様の回数を増やすようです。
その分攻略の人数が減って大変かも?

今日はえーっと、名前忘れたけど第2のどこか行きました。

1陣:単体コウモリ
2陣:骨+ミミズ+ボス(コース)

ミミズとコースって・・・・・。
ミミズに近づくとコースに感知されるので 先にボスを倒すことに。



やたらワープするコースを追いかけてたら、ミミズに見つかってストンガⅢとか飛んでくるし。
この組み合わせはひどいですわ。
それでも、36人近くいたので5分ほど残して無事終了。

戦利品にオリハルコンが二つ入ってました。
ロット負けましたけどね!

ポイント15000超えてるんだけども、うーん・・・・。
オメガリングを取るべきか先にストリンガー+1を取るべきか。

考えてたら久しぶりにからくり士がやりたくなる。
終わった後、今日はからくり士で蜘蛛狩りに行ってみました。
無謀にもサポシ☆

結果、1匹目で死亡・・・・。
まさか負けるとは思ってなかったので【ショック】でした(つД`)
白マトンだったのに、回避装備で行ったのに・・・・。

シジミ魔法詠唱>直後に蜘蛛からDA(一発クリ)>シックルスラッシュ(550ダメ)>ぷりけつ☆

シグボーナスの無いエリアだとからくりってこんなに弱かったっけ;;
通常被ダメが80~100 クリで170前後。
しかも連環六合圏がフルヒットしても600くらいしか入らない。
赤のロズレーファタールでも500くらい出るのに!
ああ、いかんですよ。からくりの話だとどうしてもネガティブに。

やっぱり蜘蛛狩りでトレハン付ける場合、獣シ召あたりがベストですかね~。



まさかの初っ端撃沈で白門へ。
シジミと反省会。

「なんで負けたんだろう」
「ソリャ テメー ガ ヘタレ ダカラ ダローガ」
「Σ(°Д °)」

あれ・・・・うちのシジミってこんなんだったっk

今年もきっと義理だけです

Posted by 真咲 on 23.2009 イラスト 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
速度が遅すぎるスランプ26号「アンシャーリー」にまーだ苦しめられてますが、
注文したCDが今日届きました。

「果てしなく青い空を見た―西脇 唯」

「MORAL―Mika」

「此の花咲ク頃―榊原 ゆい」


・・・まぁ、うん。
分かる人だけ「あー あれかぁ」って頷いてください。


さて、途中で止まってたやつも仕上げました。
こういう絵は苦手

三度この子です。制服着せてみた。
描くたびに髪が伸びる伸びる(´ `)

どっかで操作間違えてるのかな~。背景入れてないのにメッサ重い。
低解像度拡大はこちら。そのまま拡大は画像くりっく。

バレンタイン風の立ち絵。
早いなおい、と言うなかれ。
9月の初めにハロウィン絵を描いたのよりマシです。


そういえば最近「FFXI」にまったくインしてません。
それで気づいたこと。

「FFやらないと夜の時間がものっすごくながい」

もう1時まわったかなー、と時計をみるとまだ23時くらいだったり。
なんだか良いですね。気分はまるでタイムストレッチ。
FEZはちょくちょくやってますけど、こっちは1時間くらいで終わりにできるし。

いかにFFで人生を無駄にしていたかんんっ、もとい。
いかにFFが夢中になれるゲームだったか分かる気がします。
あぁ、でも明日って確か今年最初のエインヘリヤルが・・・・・。
めんどいな~ 行きたくないな~。
でも行きます(なんやねん


とにかく「アンシャーリー」が熱帯低気圧に変わるまで、もう少し頑張ります。
それでは ノシ

Never Say Why,Never Say No

Posted by 真咲 on 20.2009 イラスト 0 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
そろそろリストの音楽に飽きてきました。
んでもって先日の予報通り(?)スランプ26号「アンシャーリー」が本島上陸です。
どこぞの天気予報より当たりますよ。うちのは。

前の25個ですか?
そんなものはうちも知りません(°v °)

とにかく脱出を図るべくニコニコで作業用BGM落としまくり。専らアニソンですg(ry
後はとにかく描くべし!
素足好き。でも難しい・・・・
スランプ中はロリ(と制服関係)に逃げる。ひたすら逃げる。
居合の構えってカッコイイですよね。(実際はもっと中腰らしい

落とした作業用BGMは、金田一とかナデシコとか、西遊記とか懐かしいものが山盛りで、
今回は当たりの予感(°▽ °)!
「Never Say Why,Never Say No」「君がいるから」とか懐かしくてしみじみ。

「果てしなく青い空を見た」(金田一少年の事件簿 ED)
も聞きたいんだけど、アマゾンや大手音楽DWサイト探しても出てこない・・・・・。
CD発売がされてないか、遥か昔に廃盤になっちゃったんですかね~。

・・・・・・というこの件を書きながら何気なくグーグル検索したら中古で売ってました。
発売日を見たら1999年(°▽ °;
ともかく注文完了!

CDといえば、一週間以上前に注文したやつはいつ届くんだろう・・・・。
アマゾンに無くて、初めてのところで注文したから日数がよう分からんとです。
そもそもネットで落とすようになってから、CDを注文すること自体がおよそ1年振り。

はっ そういえば印鑑どこやったっけ。
探さねば!(またか

・・・・・・・探してきます。 また、お会いしましょう。



いろいろ更新 ちょっと休憩

Posted by 真咲 on 17.2009 イラスト 3 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
年も明けてしばらく経ったのでいろいろ更新しないといけませんね。
サムネ整理してトップ更新して、それからここのテンプレもそろそろ変えたいですわ。

とりあえずトップ絵だけでも何か描こうということで、1枚。
しかめっ面が多かったし、ちょっと明るめに。
サクラサク、咲きゆく桜、咲かせるのは自分自身
受験生さんの合格祈願もかねて桜です。
そして元画像が無駄に重い。 >低解像度で拡大はこちら
ペン入れ?なんですかそれは(°v °)?
どうせこの大きさならしてもしなくても分かりませんて(死

そういえば女の子はまた使いまわし同じ子です。
なんかすっごく描きやすい。あとは私服も描いてみたかったし。


さて・・・・・・そろそろ・・・・・聞く音楽が・・・・切れそうです。
スランプの足音がひたひたと近づいてきやがりました(´Д`)
探さなくては!いや、既にCD注文したのもあるし届くのを待つだけですが。

スランプに食われてなかったら数日後にまたお会いしましょう。
 HOME 
