
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

雪行き片道切符

Posted by 真咲 on 14.2009 イラスト 0 comments 0 trackback
こんにちは、まさきです。
何やら挨拶が、「こんにちは」と「こんばんは」の時があるって突っ込まれました。
書くのはほとんど真夜中0時過ぎなので、その時の気分です、はい。

まーだ風邪が尾を引いてますけど、本日の1枚。
英文はFF11からパクリましt
先輩に落書きでも綺麗に見える塗り方を教えてもらったのでお試し。
「背景白くしなきゃいいのよ」って言われただけ。あとはグラデつけてアニメ塗り。
女の子は以前の落書きから。


千葉はまだ雪が降りませんね~。去年は初雪が1月16~17だったかな?
下一桁が9の年は暖冬というジンクスがあるようで。
あの当たらない天気予報士さんがそんなこと言ってました。

それに暖冬という割にものすごく寒いよ・・・・・。
地球温暖化も当分大丈夫かなー、
なんて言ってたら温暖化防止団体の方々に怒られそうですな。

誰か身も心も温めてクダサイ\(´ Д  `;)ノ




メイズモンガー、上方修正?下方修正?

Posted by 真咲 on 13.2009 メイズモンガー 0 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
何やら今回のメンテは長いと思ったら、メイズモンガーに調整が入ったそうで。
しかも装備の入手条件の調整らしいですね。

「調整」としか書かないところがいかにも□e(° °;)
果たして入手条件緩和なのか、さらに厳しくしたのか。
意外と根本的に変えてきてたりして。

とりあえずみんな気になって仕方ないので行ってきました。

一戦目、ブガート(Tanihwa)さん。
静付きで特殊タイプの方でした。

大兵とかの属性重複+偉力と強力と攻撃力がついてたのでやっぱり強かったです。
というか盾の忍さんが被弾2発で死ぬくらい(つД`)

それでも先日のラフレシアと比べたらものっすごく楽でした。
攻撃間隔は普通だし命中もそれほど高くないようで、
忍さんの話だとTP技来たとき以外は蝉1のみで回せていたもよう。
後衛だからよく見えなかったけどダブルアタックは無いんでしょうかね。

事故もなく無事終了。
ドロップはモンクのルーンのみ。

一人死んでるのは目の錯覚です。
というか、忍さんが微塵隠れで自決なさいました。

2戦目、ドーモくん(Dzoavits)
先日ラフレシアでPTを壊滅させたBさんがこちらに変更。
あー・・・・サイレナとパラナ祭りしてたのでSSありません!

強力偉力+白、他おなじみの属性重ね。
ディアガ、バニシュガ撃ってくるのかな~と思ったら、ストスキやブリンクばっかり。
特にバニシュⅣがお好きなようで(°▽ °)
エフェクトかっこいいなー、とちょっと撃ってみたくなった。

回避が高いらしく、結構スカってました。
後はやっぱりアッパーカット
よほどHPブーストしない限りほとんど即死ですね(´Д`)
戦闘不能者が二人出ましたが、どちらもHP満タンからこれくらっての一発昇天。

忍さんが1400ダメ。
タル青さんは・・・見れなかったけど、まあいくつでも即死しそうです。タルですから。

ドロップは何も無し。


最後、うちのマンドラさん(Niveus Tages )
強力+動+暗黒、他お馴染み。偉力がほしぃー!

言うまでもなく楽勝。
開幕ドレッドスパイク唱えてるのが可愛かった・・・・・w

余裕あるから間近でパシャリ。

ドロップはこれも無し。
うーん、どんな風に調整したのか公式で教えて欲しいですわ。
いや、それ以前にレベル1無双をどうにかするつもりは無いのでしょうかね・・・・・。

リコポンピアスとサッシュ取るまでは頑張らなくては。
・・・・というか種族はプラントイドで合ってるんだろうか(°▽ °;)

半分が優しさのお薬

Posted by 真咲 on 11.2009 イラスト 2 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
思いっきり風邪ひきました。
お風呂上がりにシャツ1枚で、うとうとするのはダメですね。

今、熱が38.5℃くらいあるんですけど、頭痛はすっきり治まってます。
薬で熱を下げると今度は頭痛がえらいことに・・・・。
何だこれは、どっちかしか治らないのか!

まぁ、落ち着いて今日の1枚でも。
ロングコート+メガネのお姉さん。うむ、グッチョイ!
足取りもおぼつかないヤロー状態なのでアニメ塗りでやんす(?)しかも縦長。

なんか風邪ってこんなんでしたっけ。部屋がぐるぐるする~(´Д`)
お粥作ったし、少しでも食べなくては。
あとは、優しさとスパルタが50/50の薬を飲んで寝るとします。

何事も程々に

Posted by 真咲 on 10.2009 メイズモンガー 0 comments 0 trackback
こんにちは、まさきです。
日課としてLSで通っているメイズモンガーも結構ルーンが揃ってきたので、
試しに傭兵課(NM討伐)に挑戦してみました。

1戦目、Pさん提供―ダルメル。

強力と他に特殊~しか付けてなかったそうでかなり弱め。
さくさくっと倒して終了。経験値200、ドロップは無し。

2戦目、Bさん提供―地獄のラフレシア。

正直ありえない。エースが殴ってもダメ入らないし、おまけに範囲魅了連発。
被ダメが前衛でも一発800前後。後衛、というかうちは996ダメくらって即死でした(つД`)
魅了は雑魚が使うと周囲のヴァーミン族を魅了ですが、NMはPT全員魅了。
そして切れた人から順にタコ殴り。
「これは無理だろwww」とメンバーから一言。
言わなくても全員分かってます、ええ。
なんだかんだ言って最後まで生き残る、我らがりゅーさん☆
死んでようやくSS撮ることを思い出す。
見づらくて【ごめんなさい】。

ちなみに足がとんずら並みに速かったので精霊マラソンもできなさそうでした。
まぁ、マラソンしててもTPリジェネで範囲魅了連発じゃ無理ですわな・・・・。

ルーンの組み合わせは
【M03 大兵  偉力 強力 プラントイド モンク おとしもの 】
だったかな。太字は属性重ねで。
いろいろ付け過ぎた模様。

やっちまったなぁー!?
って言ってました。うん、誰かが。

言うまでもなく大敗。
感染列島ここに再現
そして屈辱のジュノ下層で死屍累々。
しっかり経験値ロストしてくれてます。

メンバーの2アカにレイズ3貰って、今度はうちのやつに挑戦。
プラントイド+小兵+動でマンドラたんでした。

強力すら付けてないのでむっちゃ弱い。
レベリングPTで単品250のやつと戦ってる気分。
見た目もふつーのマンドラゴラ
またもやSS撮るの忘れてた。
瀕死になってから慌ててパシャリ。というか納刀してるから倒した瞬間ですな。

経験値200でドロップ無し。

ルーンは
【M02 小兵  プラントイド 暗黒魔法 特殊攻撃 特殊行動 おとしもの】

やっぱり強力とか偉力が無いと駄目なのか、
それとも単にこの組み合わせだとドロップが渋いのか。

いずれにせよ2戦目みたいなのが相手じゃ、1PTは無理ですわ。
微妙にルーンも足りてないし、暫くは無双するのもありかな。


無双と言えば、□eが何も言わない「レベル1無双マーブルウマー」は、
想定内だったんだろうか。

個人的に経験値入らない上に、ドロップ渋くて作業感満点。
無双が出てくる前の、75PTで頑張って倒してた時のほうがずっと楽しかったですよ。
毎日数千ずつメリポが入ってちょっと嬉しかったし。

マーブルは不味くなるかもしれないけど、これは早く修正を入れてほしいものです。

ちょっとハマったアナログ風味

Posted by 真咲 on 10.2009 イラスト 0 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
今日は雪が降ると天気予報で言ってましたが、
こっち(千葉)は降りませんでした。ちょっと残念。

例によってネタも無く~、はいどうぞ。今日の1枚。
アナログのデッサン風がマイブームになりつつあります。
前回に続いてベレー帽。つーか椅子でけえ・・・
中学生時代に戻った気分。あの頃はコピー用紙に描いてましたけどね。

落書きばっかりだけど、ちゃんとペン入れ+色づけ用も進めてますよ。
進めていることは少ないかもしれないけど・・・・・。
進めていないことが多いかもしれないけど・・・・・。


今更になっちゃいましたが、リクルさんからお正月にイラストを頂きました。
丑年モチーフの女の子。かわゆいです・・・・・・。
どうやったらああ可愛く描けるんでしょう(つД`)
心か、心がねじ曲がってるからいけないのか。

イラスト本館の方にアップしてあるので気になる方はそちらへどうぞ。
リクルさん有難うございました(´▽`)

冬はこたつでアイスクリーム

Posted by 真咲 on 07.2009 イラスト 2 comments 0 trackback
こんにちは、まさきです。
うぅむ、まだまだ寒さが厳しいですね。
自分の部屋にもコタツが欲しいものです。

去年の秋頃に追加されたマックフルーリーのストロベリーなんちゃら。
このくそ寒い中わざわざ買いに行ってきました。

率直に感想を言うと、
やっぱりオレオクッキーが最高(°▽ °)
ですな。

ランキングにすると(3種しかないのにランキング?)
オレオ>>>ストロベリー>>>>>>>>>>>>>キットカット
って感じ。チョコは苦手なんです(つД`)

つぎはメロン味とかどうだろう。粒粒アイスパウダーも入れて結構合いそうですよ。


フルーリーの食べ過ぎが原因じゃないと思うけど(絶対違う
近頃両方の手の指先がキンキン痛んで、時々表面が真っ白になったりします。
しかも触るとむっちゃ冷たい。これが冷え性というやつですか。

もともと暑がりで、寒いのはむしろ平気なほうだったのに
運動しなくなっていろいろ鈍ってきてるんですかね~。

かといってお風呂で急激に温めると、火傷したみたいにあぢぃー!!ってなるし。
やっぱりコタツがほしぃです。ぬくぬくしたい、嗚呼・・・今すぐにでも(´Д`)

年末年始ですっかりだらけ切った気持は、なかなか吹っ切れませんね。
鉈を持たせたらあの人にならないだろうか
慣らしに顔の練習でもしてみたり。アナログ風味さいこー。
自分の中ではリボンを抜いて頭パーツ最高位に位置するベレー帽
後はキャンバスを肩からかけてれば文句なし!(何

でも、なんか・・・・誰かに似てる。
と、描き終わってから気づくいつものパターン。



虹糸まであと少し 財布の中身もあと少し

Posted by 真咲 on 05.2009 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
お正月休みを利用してちまちま上げていた裁縫が67になりました。

スキルが上がりにくくなってくる50以降のレシピは

~53 緋麻布       ([土] 亜麻糸 x 2, 血糸  上限54)

~60 ブラックミトン   (土] 銀糸, 亜麻布, ビロード, サルタ綿花 上限60)

~61.8 ハンターコットン ([土] 木綿糸 x 3, 甲粉, 蒸留水  上限63)

~67 絹のヘッドバンド ([土] 絹布, カーボンファイバー 上限69)

ってな感じです。

緋麻布は珍しく血糸の出品が大量にあったのでラッキー。
糸がD2万なのに布がD6万で売れてほくほくでした(°▽ °)☆
ミトンも在庫が無かったのか、ギルドに4000ギルくらいで売れてほとんど赤字無し。

ハンターコットンも安上がりなんだけど、いかんせん甲粉の出品が無い・・・・。
仕方ないのでため込みまくってた絹布を使って、早めに絹のヘッドバンドに変更。

そして現在、羽根を25Dほど競売から大人買い。
これから羽根まみれになるんですね。アレルギー持ってなくて良かったです、うん。

虹糸を自分で作れるようになるまであと少し。
作れるようになったら、今度こそワジャームに篭もるのだ!

売るのはいつもザフィフさんのお店
割レテモ泣カナイ コレ大事。



絹のヘッドバンドをもっと作るべく、ギルドでクロウラーの繭を分解してた頃に
死者>トロールのビシージ連戦がありました。

ゴールデンタイムだし平気だろ~と思ってたら、
先に来た死者の軍勢で5蛇将が全滅((( °Д °;))
No.3?の追加効果:死の宣告やらグリムリパーでばったばったとお亡くなりに・・・。

それでその後すぐにトロールが襲来。当然5蛇将は誰もいません。
これは無理じゃなかろうかとLSでも話してたんですが、そこは

【ガル鯖】【ほんきだせ】

開始直後から封魔堂の前に陣取って
前線部隊をすり抜けてきた奴は片っぱしから【メッタ打ち】。
Mas090104205644a.jpg
と言えるほど余裕じゃなく、実際は死屍累々(こっちが


広場で戦ってる人たちもいたけど、さすがに捌き切れず何度も魔笛直前まで敵が来る。

キリングクロウが来て大暴れ
デストロイヤーが来てジャイアントスイング
3連ボムが来て自爆
挙句にゃ衰弱だらけのど真ん中でデカボムがヒートウェーブ

これが噂のバーン無双ですか。

衰弱しながらも範囲でタゲとって外へ誘導。
そんな事繰り返してるうちに、救助部隊の人たちがミリ様と他数名を救出成功。
ラスエリとか薬品がテンポラリに入ってきて、なんとか時間切れまで粘れました。

終わった後もみんなしばらくハイテンション。
ガル鯖もやればできる子なんです。

市街戦だけじゃなくて、救助とかの裏方も大切だな~と思わされた1戦でした。





寝正月オンパレード ソロっと金策メリポ

Posted by 真咲 on 02.2009 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
初詣とお参り以外、食っちゃ寝しかしていないだけあってネタがナイ。
というより、これが正しいお正月の過ごし方だと思うんです、うん。

時間だけはあるのでいつものようにソロで金策+メリポ活動。
もちろん赤/獣です。

沼の羊は飽きたし、ソウルフレアの杖は近頃下落気味。
久しぶりに、ワジャームでラプトルとデュエット乱獲祭りでもすることに。

Mas090102181037a.jpg
場所はペプレドの巣がある場所ならどこでも○。

お勧めはH-11の広場ですね。
万が一ペットが消えてしまっても近くにラプトルがポップするうえに、
獲物が蜂、プク、クモと揃っていて枯れる心配無し(´ `)b

次点はI-8~J-8。
ここは蜂ばっかり大量に(8匹?)いるので欠片と白蜜集めには良いかも。
ただ、こちらは獣さんがたこ焼き使ってレベリングしてることが多いので事前にサーチを。


とにかくラプ様の攻撃と回避能力が半端なく、働き蜂なら共闘で倒すのに1分かかりません。
ペットの回復もパップ併用で忘れた頃に【まってろ】するくらい。MPはコンバーt(ry


で、当然枯れます(つД`) ドロップも敵も・・・・・
蜂メインで渋く感じてきたら、裁縫高い人はI-10広場で蜘蛛、
無い人はH-11南でプク乱獲がいいと思います。

Mas090102183031a.jpg
プクは丁度なのでパラスロウ入れてあげるとペットが長持ち。
マントはディアガで潰すべし!


蜘蛛は範囲スロウがうざいけど網加工でウマー(°▽ °)
プクはちょっと強めだけど戦利品がすべて店売り200G↑ ドロップ率もなかなか○
またこっちが渋くなってきたら蜂>蜘蛛orプク>蜂・・・ エンドレス

時給はメリポが4000弱。金策方面は、まあお小遣い程度です。2~3万Gくらい。
金策だけ考えればソウルフレア優勢でしょうか。メリポと印章は断トツで沼の羊。
*赤ケモで沼羊は過去のソロ記事参照

ワジャームの利点は、
*ヘイストかけてジュワの本気殴りしてもタゲが来ない。
*ストスキやリフレもいらない。
*印章、メリポ、金策がそこそこ期待できる。裁縫高ければメイン金策としても優。

何より駅から徒歩五分です。
お買い得でございますよ、お客様(°▽ °)☆

Mas090102183848a.jpg
魅了ミスっても泣かずに【バインド】



微妙に繋がった話で、最近裁縫を再び上げ始めました。
やっぱりワジャームで無双する際に網を捨てるのは勿体ない・・・・。

現在スキル58でハンターコットン制作中。
でも材料の甲粉がなかなか出品されないんですよね(TT)

骨21で作れるからそこまで上げてもいいんだけど、
そうするくらいなら絹布からリボン作った方が安上がり。
何とも難しい年頃です。

結局ソロでお金補充しつつ出品を倉庫で張り込むのが一番自分に合ってる(´ `)
のんびり行きますよ、まさきですから。

 HOME 
