
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

丸一日寝てみたい

Posted by 真咲 on 28.2008 イラスト 2 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
泊まり掛けで来てる親戚と我が家の酒豪(アル中とも言う)が
今日も下で騒いでおります(つД`) もう3日目・・・・・。

これ、毎年年明けまで続くんです。
年末はゆっくり静かに過ごしましょう、そうしましょう?


フーラフラしながら本日の1枚。
睡眠不足だと本当に髪が跳ねる(°▽ °;
超寝不足。もはや落書きすら危うい。
年末休みでLSメンと夜更かししてるのは、棚の上にでも置いておくとして。
正月にはちゃんとしたのをアップしたいものです。

そのためにもしっかり睡眠をとらねば。
よし、寝よう! おやすみなさいませ ノシ


装備追加のその日まで

Posted by 真咲 on 27.2008 メイズモンガー 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
年末ということもあって、近頃ちょくちょくLSメンバーでメイズモンガーをやってます。
身内で行くと結構好き放題できて楽しいですね(´ `)

しばらく引っ張れるかとカテゴリーも追加してみる。
傭兵課のNMが良いもの落とすようになったり、ポイントで交換できる装備が
追加されれば、ナイズルのように繁盛しそうですね。さて、どうなりますか。


とりあえず昨日、一昨日と全部で6戦消化。
全員初心者だから駆除という名の乱獲ばっかりです。

うちの番。
マーブルが貯まったので四面楚歌(No.102)と交換してさっそく使ってみました。
もともと2グループの殲滅対象に3グループ目が追加。
ついでにデーモンもくっつけたんで インプ>タウロス>アーリマンの嫌味三重奏。

命名”反エコロジストの箱”

1グループ殲滅するごとに箱で補給物資が届くんだけど、
2グループ目が終わったときの箱がでかい。 ガルカでも詰まってるのか。
こんなでっかいのアー○引っ越しセンターの人じゃなきゃ運べませんよ。
しかも入ってるアイテムは一つだけ。(エリクサーでした)
アマゾン同様反エコロジー過剰包装、やりますな□e様。

マーブル18とメリポ550くらいもらって無事終了。


その後、あれ・・・その前だっけ?(しかっりしろ)
お馴染みのメンバーでクラクラドリーム(南海の魔人)も行ってまいりました。
エリヴァーンだって可愛くなれるんDA!
突入前、なんとなくタウンモグシールドを使ったBさんがモグに変身
ちゃんと動いてましたよ。飛んで移動する姿がラブリー☆
まぁ、戻ったらただの【首】でしたけど(°Д °)

ベストタイム更新まで@11秒、惜しかった・・・・
肝心のドロップですか?
聞かないのも優しさです。







メリークリスマス☆

Posted by 真咲 on 25.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
とうとうこの日がやってきました・・・・・。
ええ、例年通り一階で従兄弟家と我が家の酔っ払い共がカラオケ大会をしております。

もうね、ほんとうるさいのよさ!
しかもなんでエアーマンが(ry

とりあえず本日の1枚。
メリ~クリスマス☆
塗りが落書き仕様でスイマセン。
当初描いてたやつがまだぺんいれ中(ぇ

しかし年末にこう毎晩騒がれちゃたまりませんわ(つД`)
(正月明けまで泊まり込みでござんす)

正月と言えば年賀状。
はがきで出す方は既に投函済みなのでOK。
お次はネットで使う方作らないと。

カラオケ大会がうるさすぎて書くことも思いつかないので、本日はこの辺で。
風邪とインフルエンザにお気を付けくださいな ノシ


FAVOからINTUOSへ 世代交代

Posted by 真咲 on 24.2008 イラスト 2 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
長年お世話になっていたペンタブレット様が、とうとう壊れてしまいました(つД`)
相当長く使ってたし寿命だったのかなぁ・・・・。最近誤作動も多くなってきてたし。


そんなわけで新しいものに変えようとワコムショップにアクセス。
なぜか探しても探してもFAVOシリーズのページが無い。どこにも無い。
変に思いつつ過去の商品ページに飛ぶと、生産中止になったとのこと(!?)

そんなに人気無かったのかFAVO!どうしたんだFAVO!!カムバックFAVO!!!

使いなれたシリーズが無くなってるとは正直ショックでした。
こうなると選択肢はBAMBOOかINTUOSの二択。
DT(画面に直接書き込むやつ)はとても馴染めそうにないので却下。


値段で考えたらBAMBOOかなって思ったんですけど、実物見るとボディが分厚くて
作業スペースもちょっと小さく見える・・・。


買ってから後悔するのも嫌なんで、思い切ってINTUOSを買うことにしました。
当然ワコムショップでは買わずに格安のアマゾンで(°▽ °)☆
が、それでも2万5千以上・・・・・ くぁ(つД`)

LSのBさんに散々イイゼイイゼと言われ続けて、
この冬に買おうと思っていたXbox360の購入資金がぁぁぁぁぁ。
仕方ないので360は諦めますです、はい(TT)



で、今日そのINTUOSが届きました。
相変わらず中身の二倍はあるだろこれ
という反エコロジーな箱に入って。

さっそく開けてみると驚いたことに中身もでかい。
作業スペースは以前と同じA5なのに
ファンクションキーが両サイドにくっついたせいで無駄にでかいです。

ボディサイズは1.5倍(当社比)ペンのサイズも1.5倍(当社比)
なんとマウスのサイズまで1.5倍!(当社比)
マウス・・・・先っちょについてるホイールに指届かないよこれw
全部ペン操作だから良いけどさっ!(キリリっ


愚痴っててもしかたないので少しでも慣れるべく早速落書き。
本日の1枚。
大は小を兼ねる。けど届かないよ?
最初は自分を描こうかと思ったけど気が滅入るから女の子で( ̄  ̄;)

絶対座標は使わないうちですが、作業スペースを同じにして良かった。
カーソルの速度とかも少し使って(設定いじって)たらすぐ慣れました。
唯一使いづらいと言えば、ペン先を離したときの認識範囲が広すぎることかな。
手首だけでカーソルを動かしたいときに
浮かしたところまでついてきちゃうのは困りものです。


あとはやっぱりでかすぎ・・・・・w
結構大きめの机で作業してるのに、これとキーボードとスピーカーでいっぱいいっぱいです。
とにかくこのタブレットに早く慣れなくては。慣れなさい。

久しぶりに右肩がプルプルいってるのでもう寝るとします。
それでは ノシ




ちょっとがっかりメイズモンガー

Posted by 真咲 on 22.2008 メイズモンガー 0 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
しばらくインしていないうちに、
延期になっていたメイズモンガー(以下MMM)が実装されてました。

一人でも楽しめるとうたっていたはずなのに、ソロきつ過ぎ(°△ °)
まだ駆除部一課しか挑戦してない(というかそればっかり)ので
合成のやつはソロでも結構いけるのかな。

ペットが事故死であやつるミス(死

地道に毎日通っております。
最初から挑戦できる組み合わせでも、獣以外はソロ厳しい・・・・。(というか無理でしたorz
なので最近は二人とか三人で突入。
回数も人数分やれてお得ですしね(´ `)
奉公、もとい咆哮強し

ペット大活躍。ダブルハーケン装備して潜在もはずせるd(°▽ °)
・・・・・・ただ操れない種族になると「汁+エサ」消費が痛すぎるというオチに(つД`)
時間はやたら余りまくるので早いとこ四面楚歌のルーンが欲しいです。

それにしてもこのコンテンツ、ナイズルより入口が狭くないですか。
近くに数人しかいないのに10分近くシュッシュさせられたり。
ついでに言うならこれもアサルトみたいに回数を溜められたらよかったかな~。

LSの固定メンバーで行けたら一番なんだけど、皆さん都合がありますからな・・・。
報酬がまだはっきりしてないせいでやってる人も少ないし。

まぁ、ボチボチ続けていきましょぅ。真咲ですしね。
きっとナイズルみたいに先駆け組が喜べる追加が来るに違いない!





マリンスノー?マリンスノウ?

Posted by 真咲 on 20.2008 イラスト 1 comments 0 trackback
こんにちは。
最近物忘れがひどい真咲です。炊飯器の蓋は開けっぱなし、水道の水も流しっぱなしとか。
・・・・・はっ、この歳でボケか!?

一昨日なんて味噌汁に火かけっぱなしで、鍋から火上がってましたからね・・・・。
犬が吠えてくれなかったらマジで火事になるところでした(°Д °;)

黒っぽい煙が凄くて、隣がスーパーなんですけど誰かが通報したらしく消防車まで来る始末。
その後はもう親と隊員さんのサンドイッチで怒られてぺしゃんこです。
顔面殴り飛ばされたのなんて何年振りだろうw


それは忘れて本日の1枚。
最近ネトゲーの日記が少ないとか気にしないでクダサイ。(やってないんです☆
海を舞う雪”マリンスノー”
マリンスノーのイメージ。

マリンスノウなのかマリンスノーなのかはっきりしなくて(どっちでも良い気もする)
Wikiで調べてマリンスノーに落ち着く。
余談ですが、スキマスイッチの歌ではマリンスノウになってるんですね。
うちも綴り的にスノウの方が好きかも。

しかしまあ、ペン入れを(出た、この話題)しない方が
自分的に好きな仕上がりになるのはなぜですか?(だれに
もうこの話題は引っ張らないはずだったのに。
うちがうちである限り永遠に付きまとうような気もしますけどね・・・・・。

さて、ネタ出しのためにFEZでも行ってくるとします。
冬の寒さが身にしみる真咲でした ノシ

待ち遠しくないクリスマス☆

Posted by 真咲 on 18.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
こんばんは。
ついに一週間近く更新をサボった真咲です。
ごめんなさいスイマセン許して下さい。もうシマセンカラ(つД`)

もうすぐクリスマスですね~。
普通クリスマスと言えば楽しみだったりするものですが、うちの場合は憂鬱・・・・。
なんでかって、毎年クリスマスには従兄弟家族や知り合いの
飲んだくれーズが我が家に集まるんですよ。
酔っ払って大騒ぎ、1階の空気はアルコール度数70%な感じになるわけです。

というか教師のくせして、
未成年にビールをガブガブ飲ませてる教育者ってどうなの。
うちはお酒とタバコ嫌いなので、食べ物だけ確保して2階の自室に籠城しますけどね( ̄Д ̄)

はて、なんだっけ・・・。あぁ、本日の1枚。
薄着でテレビはいけません
いつもはイメージしたものを描いてるんですけど、ちょっと実物見ながら描いてみました。
デッサンがすっごい楽。服のシワなんかの勉強にもなりますね。
そういえばクリスマス用に何か描こうと思ってたのは、どうしよう・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

まぁ、無理せずに今日は木曜洋画劇場で「目撃」でも見るとします。 
クリント・イーストウッドがトミー・リー・ジョーンズに見えましたけd。

ニコニコでBOSSのCM総集編を何度も見直してしまう真咲でした ノシ

不朽の名作BGM

Posted by 真咲 on 14.2008 イラスト 2 comments 0 trackback
こんばんは。
眠気とやる気が黄金比でせめぎ合ってる真咲です。
一番きっついのは肩こりですけどね。なぜかお風呂入るとひどくなる(つД`)

と、ネタもろくに無いので本日の1枚。
笛吹き大好き、ホラ吹き大嫌い by 楽士
落書きへリターン。ペン入れ作業の息抜きとも言う。
武蔵伝からフーリッシモ楽士。ええ、また武蔵伝です。
なぜなら今、城のBGMを聴いてるから。
2はやったことないんですけど初代は名曲揃いですよね。
発売されたのってうちが小学生の頃だったかな・・・。
よく友達とボルドーのフィギュアで笑い転げたものです。
「がはははははは~」
「おしおきだっぺ!!」


懐かしさもありアマゾンでサントラを探してみるも、中古のみで5500円↑Σ(°Д °;;
ゲームのサントラに6000円近く出すのは、うーん・・・・・・。
再販開始してくれないかなぁ。もしくはDW販売でも。


話は戻ってフーリッシモ楽士。
攻略本買うまでずっと太めの男の子だと思ってましたわ。
データ見たら楽団最年少の少女。9歳で身長130㎝。
この時代のポリゴンがいかにてきとーだったか思い知らされる。
そもそも9歳で楽団に入れるものなのか。
それ以前に団長55歳、それ以外の団員が9歳、11歳~ってどうなってるのだ。
と、ゲームに突っ込んでも仕方ないわけです。

お城のBGMは、救出した楽団員との面会で音楽のパートが追加されるんですよね。
フーリッシモ楽士はピッコロ担当。
うちは最初からある弦楽器の伴奏にこの子だけを加えたものがお気に入り。
サンバ調とか入れるとちょっとうるさい。(担当した人ゴメンナサイ。
団長のバイオリンは最後の盛り上がりが見せ場。グッときます(°▽ °)

なんでこんな昔のゲームを熱く語ってるんだろう。
本日はこの辺で。肩こりを治すべくお風呂に沈んできます。
BGMを聞くためだけに、第二章から(5章まで)武蔵伝をプレイした真咲でした ノシ
 HOME 
