
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

だって眠いんです

Posted by 真咲 on 12.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
こんばんは。
またもや更新放置してた真咲です。
いや、サボってた訳じゃないです。うん、HPの更新も済んだから休憩を、ね?

・・・・ゴメンナサイサボってました。
気抜いたらもうスランプさんが絶好調ですよ。リストに入れてる音楽にも飽きてきたし。
これはいかんと、ニコ動でいろいろ探していくつかだうんろ~どしました。
そして復活。
やっぱり音楽が無いと何も描けない人間のようです( ̄  ̄)

今聞いてるのは「ほうき星。―ユンナ」の、初音ミクばーじょん。
これ、オリジナルより好きかもしれない。そして動画のほうも凄かった。
今は素人でもあれだけの物が作れちゃうんだな~、ってびっくりです。

ういさ、今日の1枚。
”これがハルの手?””これがクロの手・・・・・”
「クロの一日~缶が買えない日曜日~」からハルとクロ。
白黒牡丹さんが短編で書かれていたものです。
猫神さまの気まぐれでネコ(クロ)が一日だけ人間になり
飼い主のハルとはちゃめちゃな日曜日を過ごすお話。
雑踏ではぐれて~の場面。本当は猫神さまが結び付けてるんですね。

【*注:以前の記事でも白黒牡丹さんが小説を書かれていると紹介したのを見て、ネットで検索した方から「ヒットしたサイトが全然違った!」とメールを頂いたことがあります。
同じ記事と街空本館の更新履歴にも記載したと思うのですが
牡丹さんのサイトは半年ほど前に閉鎖されていて、休止中です。

なので、ネットで「白黒牡丹」と検索してヒットしたとしても
それは関係のないサイト様の可能性が高いと思います。(うちも探してみましたがヒットせず
違うサイトで(同名の)管理人さんにしつこくメールで聞く等はしないようにお願いします。】


ああ、今日は今年最後のエインの日でした。(今思い出す
オーディン終わってから気が抜けて微妙にめんどぃです。
でも、最後ですしね。今日も侍で頑張ろう。
眠気侵食率85%の真咲でした ノシ


FF11、VU前夜 なのにFEZ

Posted by 真咲 on 09.2008 ファンタジーアースゼロ 0 comments 0 trackback
こんにちは。
ここのところ勝率が20%切りそうな真咲です。
入るといつも惨敗モード。うちですか?うちが悪いのか!?

いよいよ明日はFF11でバージョンアップがありますね。
今回楽しみなのはやっぱりゴブのメイズモンガーフィールド・オブ・ヴァラー
どちらもソロ可能でメイズモンガーに至っては何回でも挑戦できる?
万年ソロなうちとしては非常に期待してます。過去にかなりの確率で裏切られてますが・・・・。

今後のジョブ調整は、からくりの予定を見てがっくし。
開発さん、そこじゃなくてもっと根本的なさぁ・・・・・せめてスキルB+つけるとか(つД`)


あれ、FEZの記事書いてたはずなのにどこで脱線したんだ(最初から
もう5戦6戦負けが続くと勝つまで落ちねぇ!って感じに。
7戦目くらいでようやく勝ち組に。けどむっちゃ疲れてる(´Д`)

wfez.jpg
久しぶりにキマイラで出陣。もう死にそうw
ライトニングブレスの使い勝手が飛躍的に上がっててびっくり。てか射程長すぎ。
ブリザードブレスで耐性ばら撒くよりも乱戦時はこちらでガリガリ削る!
貫通エフェクトと速度が爽快デシタ(°▽ °)


さて、明日のVUはリトライ祭りにならないと良いですね。(また戻った
期待と心配を黄金比で抱きながら今日は寝るとします。 ノシ

まさに師走

Posted by 真咲 on 07.2008 イラスト 2 comments 0 trackback
こんばんは。
トップ絵が仕上がったと思ったら、HPの更新作業が溜まりまくってた真咲です。
というより、タグの付け方とか背景の位置の決め方を忘れてましt(ry
自分で書いた過去の記事読みつつなんとか更新完了!

で、完成したトップ絵です。
銘”夜桜”・・・・彫り込み入れられなかった(つД`)
久しぶりのペン入れ作業。し・・・・死む・・・・・。
雪じゃなくてなぜか桜。そして巫女さん。
このまま正月→来年の4月まで引っ張りきろうって魂胆ですね。


一段落して思ったんですが、もうすぐクリスマス。
クリスマスカードは贈るべきか。いや、だってその1週間後にはお正月ですよ旦那。
去年、リアル知り合いに連チャンで送りつけたら
「忙しくて返事めんどいから送ってくんなやー。メールで十分やんか」
と、えらく不評。ええ、ひどい友達さんです。付き合う人は選びましょう☆
でもまぁ、そんな人が小学1年の頃からの友人。


さすがにクリスマスと正月を混ぜて描くのはどうかと。
晴れ着姿にサンタ帽子でもかぶせますか?かぶせられますか?セコムしてますか?

馬鹿いってないでとりあえずクリスマス用に何か描くとします。
解放されて無駄に駄文の長い真咲でした ノシ

久々だったのに

Posted by 真咲 on 06.2008 ファンタジーアースゼロ 0 comments 0 trackback
こんばんは。
久しぶりにFEZ入ったらドラゲー全開だった真咲です。
あれ、この件(くだり)前にもあったような。

FFする気力がどうにも出なかったので2か月ぶりくらいに参戦してまいりました。
ハイブリヲリのバンクロフト君で。しかもちょろっと1戦だけ。
んやー、攻撃のタイミング忘れてるわ、マクロの割り振りも忘れてるわ、
しまいにはエンチャントするのも忘れてました。(火サラから450もらって気づきましたけど

wfezz.jpg
ゲージ差が酷い(つД`)
場所はシディット。開始数分で中央占拠されてお決まりの壁封鎖
この時点でほとんど負けフラグですな。
ガッツンガッツンゲージがひらいて、かなり早い段階でドラゲー開始。

クリスマス期間ということでドラちゃんがサンタ服着てました。鼻はピエロ。
かわい・・・くはないですね。ええ☆
結果は言うまでもなく惨敗。相手国のカセ、1ゲージ以上残ってたような・・・・。
もう1戦行こうと思ったら入れる戦場が無かったので本日終了。


うちはC鯖でやってるんですが、Wikiとか見るとこの鯖だけ極端に人が少ないんですね。
あまり知らないけど過去に何かあったのか・・・・この鯖は。
基本ソロで時々やる分には問題ないですから、鯖移転とか実装されるまでは(されるのか?)
ここにのんびり生息してます。
見かけても石は投げないでください。死んでたら上にのってドラテを(ぉ

12月突入 トップ絵マダー?

Posted by 真咲 on 04.2008 イラスト 2 comments 0 trackback
こんばんは。
IEのアップグレードしたら前より使いづらくなった気がする真咲です。
新しいものを受け入れない、古いもの派な人たちの気持ちが少し分かったような。

そろそろペン入れ愚痴ネタで引っ張るのも限界じゃないかって誰かが(?)言ってますが、
いや、まだいける。

ペン入れず~っとやってると、それを仕上げるよりも
新しいものを描きたくなってくるんです。なりますよね。ナリマセンカ?
仲間内で聞いたら「ならねーよ」の一言で切り捨てられましたけどorz
むしろ仕上げずに次に取り掛かると、気持ち悪くて集中できないらしい。
変わってるなぁ(どっちが?

で、今日の1枚。
姫たる者、つねに金髪ロンゲであれ
武蔵伝からフィーレ姫。
何で今更?という突っ込みはスルー。
ペン入れでダレてる時の落書きは版権物に限ります。

描きながらストーリー思い出して、懐かしい・・・・。
初っ端からモアイ像に潰されたり。
スチームウッドのラスト8番バルブで足場踏み外して一番下まで落ちてみたり。
ラスボスの対処法がわからずにひたすらレイガンド振り回してたり。
面白かったですね~。もちろんフルコンプして最後のイラストまで見ましたよ(´▽`)

そして野村哲也さんのイラスト、好きでした。全キャラ描き下ろしてほしかったです。
声優さんもまたグッチョイ。気になる人は調べてみると良いのです。
松本梨香さん使ったり山寺宏一さんを引っ張ってきたりと何気に豪華声優陣。

ジャン・レノのクールコメディコンビは絶対に外せない真咲でした。ノシ


VUまでに目指せ学者75

Posted by 真咲 on 03.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
「あ、前置きがない。ついにネタ切れか」
と思ったそこのあなた。その通りです(死

3日も更新サボってた割にFFはナイズルとカンパニエしかやってないし。
ペン入れめんどすぎて落書きすらしてないし。
お鍋ひっくり返してご飯にお味噌汁すらつかないし(一番【ショック】)

70くらいからずっと同じリダさんに声をかけていただいたおかげで
結構なスピードで学者が74に。☆祝☆ブリザドよん(°▽ °)
カンパニエで絡まれてる人を助けても大丈夫になってきました(二匹くると死ねますg
取ってグラビデ、バインで放置~♪ 切れて絡んでも知らんぷり~♪(酷
まあ人がいない方向に逃げるので大抵NPCに絡んでくれます。

あとはもうカンパニエとソロで上げきっちゃおうかな。
VUで学者のメリポグループ2も追加されるそうなので
それまでに75にして少しでもメリポを溜めておきたいところですね。

個人的に魔法命中率アップの戦術魔道書が気になります。
これ、能力値アップでどこを強化されるんでしょう。
ヘイト減少ならそれの強化で済むけど、命中は・・・・・。
1振りじゃほとんど意味無しで、3か4振ってようやく実感できるとかだったら厳ちぃ(つД`)
が、□eならやりかねんw
消費チャージは元が2だから振って下がる仕様にはならないだろうし、
うーん。導入されるまでのお楽しみですな。



Mas081129131531a_20081203203235.jpg
やたらうるさい団長が率いるアクエリアン部隊に編入☆
動けない敵を遠距離から精霊で【メッタ打ち】。
団長さん、笑いながらどうやって詠唱してるんだろう・・・・・。

 HOME 
