
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

急がば回って後回し

Posted by 真咲 on 30.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
こんにちは。
ペン入れへの拒絶反応が治まらない真咲です。
ええ、単に面倒なだけ。

12月に入るし、そろそろイラストサイトのほうもトップ絵更新しないといけませんね。
さすがにトップ絵に落書きを載せるわけにもいかないでしょうから、
嗚呼・・・・・地獄のぺんいれ作業。したくないしたくないシタクナイィィィィ。
フォトショにもサイのようにペン運びの重さ調整できる機能ってないのかな~。

とりあえず今日の1枚(現実逃避
雪の夜、カンテラの明かりで
暗い中、ほのかな明かりで読書。良いですねぇ・・・・・。
描いてる本人は暗いの苦手なんでできませんが(´Д`)

落書き終わっちゃったし、ぺんいれ・・・・やだなあ。
今更ながら、ワールドイズマインとメルト(アレンジVer.)を落としてきたので
これ聞きながら頑張ろう。(´ `)

新星 エインヘリヤルエリート 36名誕生☆

Posted by 真咲 on 29.2008 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
こんばんは。
死に物狂いで頑張ったのに外れドロップに涙した真咲です。
シーフか?シーフがいないのが悪いのかっ!?

ついに念願のオーディン様と戦ってまいりました。。
人数集まるか心配で、実際来れなかった古株の人も二人程いましたね。
それでも決行しちゃう人たちです。

構成はナx3 狩x9 侍x2(←うちはここ 赤x4~5 詩人x3 白数名 召数名。
狩人の数が変なのはスルー。ほんとはみんなやりたいジョブ。たぶん。
36人はいなかったやも?
侍のサポはシで決定。ぶっちゃけ貫通範囲連発で蝉が機能しません。


戦術の説明がほとんど無かったのは、無鉄砲なのかメンバーを信じてるのか。
乙女マラソンPT以外はいつもどおり削るだけだから
PTを組んでから作戦を話してたのかもしれませんな。そう思っておきましょう。

戦闘中オーディンは
冥府の魂殿に囲われし
 無敗の戦乙女らよ、いざ突撃の鬨を上げよ!

の台詞とともに戦乙女(どうみてもフォモル)を3体ずつ召喚。

この乙女さん達は倒さなくても時間経過で消えるのでマラソンが基本なようです。
1回目がおよそ1~2分。 2回目が3分固定? 
3回目の斬鉄剣使用後に呼び出したものは時間経過では消えない。
Wikiでは時間経過、辞典ではオーディン本体のHP減少で消える、と
現在でも消える条件は確定されてないようですね。
消えるまでマラソンと考えておけばおk!

とにかくこの乙女は囲まれるとナイトでも瞬殺されるほど攻撃力が高いので
いかに早く抜いてマラソンできるかがキモ。
オーディン本体よりもこの処理の方が重要に感じました。

そしていよいよ突入!
Mas081128230949a.jpg


たまには楽しい野良PT

Posted by 真咲 on 26.2008 FFXI 0 comments 0 trackback
こんにちは。
獣武器ゲットでちょっとうれしい真咲です。
記事と関係ないですけどね。
覚えても使い道ないですけどね!
そもそも最近獣の出番すらないですけどね!!

今日は半年ぶりくらいに野良PTに行ってきました。学者で。
後衛でPTはとにかく面倒くさそうですよね、(実際めんどい
今日は何を間違えたのか、希望無しの所に来たテルへ「お願いします^^」と返答。
いざ学者で行ってみると白と赤の中間的な仕事?
んがしかし、一番うっとおしいヘイストリフレが無いので何と楽なことかw
範囲強化は毎回かけますが一度に全員分かけられるので、
「あれ?あの人かけたっけ?」っていうのが無くて素敵☆

結局2時間ちょいで18000ほど稼いで終了。
現状だとこの自給って美味しいに入らないんでしょうかね。
ず~~~っとPT行ってなかったから浦島状態ですよ・・・・・・。
個人的にこれだけ稼げるなら大満足です(´ `)

その後はナイズル80と100二連戦のSHに乗ってみたり。
ワープのトークンはアス希望者でランダム勝負って言ってるのに
いざ中入って飛ぶときに負けた人が
「あれ、飛べない^^;」
とか(つД`)

何やら飛べる人がメンバーにいれば、
その時だけ自分もワープできるようになると勘違いしていた模様。
仕方ないとリダが2戦ともトークン提供。太っ腹!☆

80層は残り5分ちょっとでHNM層到達。ケルちゃんでした・・・。
そしてホプロン祭り(TT)
削りきれずに敗退。
100は超楽勝。ランプ認証が二つ+とくちく+ヘッド青インプという素敵フルコース。
ボスはキマちゃんで終わってもまだ15分ちかく余ってました。
ドロップは武器だけでしたけどね(´Д`)

赤さんポイゾナください; 毒消し飲みんしゃい!!

道中の殲滅でセルケト様発見。でかい、でかいです。
こんなペット欲しいなぁ・・・・・。モグハに置いたりね。
帰ってきたらモグが食われてそうですが☆
倒したと思ったら詩人さんが先走りすぎて箱開ける前にワープ;
まあ、どうせ中身はカッパーリングですよ。


80は負けちゃったけど100の報酬でトークンは差し引きプラスに。
そろそろ主催を再開できそうです。
アス主催にすると最近は全然集まらないんでゴリから集めようかな。
からくり士用に(´ `)

新曲補充 ☆爆走夢歌☆

Posted by 真咲 on 25.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
こんばんは。
新しい曲が入ってスランプ脱出できそうな真咲です。
もう 音楽=モチベーションと言えるくらい依存してますよ(°▽ °)
モチベが高くてもクオリティが伴わないのは□<仕様です。

☆祝 Diggy-MO'【爆走夢歌】発売!☆

待ちに待っておりました(´▽`) 
アニメ、ソウルイーターのEDですね。サビの部分が素敵すぎます。
「いつも聞こえてくる 仲間たちの声が~」ってところがアニメバージョンだと
クロナ+ラグナロクとシンクロしててかっくいい。
あれです、ぴぎゃあああああああああああああああああの部分。
持ってないけどPVはどうなんでしょう(賛否両論の模様

なんかこれ聞いてたら「機械仕掛けのイヴ」が頭に浮かんだ・・・・なんでw
浮かんだものは描くっきゃない。塗りどうしよう。ぶっちゃけめんd(ry
ティエラよりファム、ファムよりイリア、イリアよりイリス(名言

声優さんが横文字に舌を噛みまくったという問題作(?)+隠れた名作。懐かしい。
「殺衣、解放!」を「殺衣、プレパレーション!」とか読ませてるあたり
若干、中○病が入ってるように思えるのは気のせいですかね。
シナリオからBGMまで優秀なのに、なぜ話題にならなかったのか不思議です。
特に遊女さんが歌う主題歌は良くて、数年たった今でもマイリストに入ってたり。


新しい曲も入ったので、しばらくはスランプにならないで済みそうです。
それよりラフのまま塗る癖をどげんかせんといかん。

ログを染めゆくNPCの名(?)台詞

Posted by 真咲 on 23.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんばんは。
本当にカンパニエだけで75まで行きそうな真咲です。
時々ソロと固定PTもやってますが、いかんせんカンパニエ多し。

で、最近カンパニエやってて思うんですが、
NPCのセリフにもフィルターが必要じゃなかろうか。

サンドのレオノアーヌさんとかウィンのKayeel-Payeel (読めないw)さんとか
同じカンパニエに参加してると気づいたら彼らのセリフだけでログが埋まってる・・・・・。

バタリアで壁殴ってるとよくレオノアーヌさんと一緒に。
強いんですけどね~。
魔法唱える度に「ヒャハハハハハハ」ってなるのはどうにかなりませんk。
ネジの抜けた首将軍
もうこんな感じ。イメージのまま描いたら顔がw
まあ、実際にこれくらいキレてるお方です。
・・・・・ところでコキュ~トスって何?

どうでもいいけどこの髪型のエル好きですわ
あれだけじゃあんまりなので優顔描いてフォロー。
多分普段の彼は大人しいんです。
アルゴル握ると性格が豹変するタイプ。うん、きっとそう(´ `)



オーディンじゃ無かったオデンの日

Posted by 真咲 on 22.2008 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
こんばんは。
オーディンやると思って準備しまくったのに延期にされた真咲です。
ナイトさんが今日来れなくて盾不足になったそうで。

おまけに参加者がいつもより少なくて第3すらスルー。
リダは来週行くと言ってましたが・・・・・。
「来週月末だし、その後は年末も近くなってくるけど人集まるのか?」
とPTで不満が溢れてました(°▽ °; 

初戦からいきなり倒せるとはあまり期待してないので
個人的にいつでも良いんですけどね~。

で、今日は人数少なかったので第2に突入。
一陣:たこ焼き
二陣:インプ+ボス(黄プリン)
前半はミストで攻撃半分だし後半はアムネジアとサイレス祭りでむきー!
ボスでタゲ取ったらブリザガ3>鎌かけコンボで即死(つД`)
そしてリレ忘れてるのがばれましたw 1貰えましたけどね。
そしてSS撮るのも忘れた!

そうそう、今日初めて戦利品にクロマ鉄鉱が!
30人近い中から普段同じLSの【後衛】【マスター】がロット勝ちしてました。
前にも思ったけどロット強いなぁ。
色づけスランプ黒魔道士
本日の落書き。とにかくふかんの練習尽くし。
エインの待ち時間は相変わらず暇ですわ。
仕事で遅れてるのか単に時間にルーズなのか、時間どおりに始まったことが無いような。
黒AF楽そうだな~って思ったら淡色系統がほとんど無くて色がむっちゃ重く。
泣きながらオーバーレイと覆い焼きで誤魔化し補正を。

無駄に買い込んだ食事と薬品とやる気を来週までどこに置いておきましょう・・・・・。
競売に還元しようかなw やる気は学者上げにでも費やすとしますか(´ `)

今年も雪が待ち遠しい

Posted by 真咲 on 20.2008 イラスト 2 comments 0 trackback
こんばんは。
ラーメンはしょうゆより味噌派の真咲です。
冬と言えばラーメン、ラーメンと言えば雪ですよね(何

今日は久しぶりにFFの方でいろいろやっていたので、落書きする時間がカツカツです。
ぴょこん髪(?)練習
手抜きと言うなかれ(手抜きだけど
後ろ髪がぴょこんと見えてる髪型、何となく好きですね。
現実にこんな髪型はないでしょうから、後姿とかがどうなっているのか分かりませんw

近頃パス使わない+ペン入れしないものばっかりになってきてるような。
これでいざちゃんと描こうとした時にツケが回ってくるんですね、きっと(´ `)

南海ドリームリタ~ンズ

Posted by 真咲 on 20.2008 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
こんばんは。
周りのメンバーから目に見えて装備が劣っていく真咲です。
サルか裏、どっちか行きたいなぁ・・・・・。
モリガンスカディ持ちに囲まれて一人AFとか切ない(つД`)
でも良いんです。装備がユニクロなのもサポ白が36なのも、それが真咲クオリティ☆

で、そんな人たちと南海の魔人に夢を見に行ってきました。
Mas081119234121a.jpg

 HOME 
