
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

放置が9割、活動1割。75まで【カンパニエ】?

Posted by 真咲 on 18.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんばんは。
昨日ぐーすか寝てる間にLSのお空NMイベントすっぽかした真咲です。
本調子にはほど遠いけど、どうせ放置で壁殴りなのでイン。

壁殴り。うん、壁殴り。
素敵ですね☆
最近は学者で殴っております。
まともにプレイしようと思ったらこれほど退屈なコンテンツもないですがw
うちの場合、放置しながら作業(落書きも)できたりこうして日記が書けるので重宝してます。

30分対抗ガチンコ勝負
防衛軍が沸いてる時は稼ぐチャンス。
インプを引っ張ってサポ踊でガチ!学者でもサポ踊なら50過ぎくらいからソロれます。
やばくなったら後ろ向いてれば10秒もしないうちにタゲが切れるのもいいですね(´▽`)
やるなら古墳、バタリア、クロ巣、カルゴナルゴあたりでしょうか。
古墳は人気のエリアですが、防衛が湧いている時にインスニしてまで
インプを探しに来る人はそんなにいません。

まぁ、問題が無いわけでもなくて、壁殴りの場合一度殴り始めたらおわるまで放置なので
その間にフレからテルが来てたり。
「わざと無視してるの?」
って一度本気で怒られて平謝りしましたけどね。離籍なんです9割が

@は壁ばっかり殴ってるとPTでの立ち回りを忘れちゃいそうで心配です。
無駄にメリポ風が吹き荒れる現在のPTに
テクニックが必要なのかは微妙ですけど、それはそれ。
それより慣れておくべきは、カンストコンテンツでの立ち回りかな~。
いよいよ今週金曜にオーディン様突撃だそうで、頑張って予習しとかないと!
ヴァルハラ【楽しみ】(´ `)

睡眠32時間、さすがにもう眠れない・・・・

Posted by 真咲 on 18.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
こんばんは。
二日ぶっ通しの休養が祟って微妙な時間に起きたまさきです。
今日も病院から帰ってすぐ横になったし、昨日なんて丸1日寝てましたからね・・・・。

今からマックに行ってフルーリーの新作を食すというのは・・・・自重しときます。
途中で行き倒れになるのも嫌だもの~。
しょうがないのでまだちょっとふらふらしながら落書き。
ここのところ更新さぼり気味だったのもありますカラ(´Д`)
w@20-.jpg

ちょっと強めのパースをかけたときの顔を練習中。
あおりは簡単なのに、ふかんのこの難しさはなに?

マックフルーリーが食べたい!

Posted by 真咲 on 17.2008 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは。
マックフルーリーの新商品を食べに行きたいのにフラフラなまさきです。

ここのところ調子が悪いのもいつもの寝不足だろうと思ってたんですが、
今日の朝になったら布団か出れないくらい酷くなってたので病院に行ってきました・・・。
昨日丸1日寝てたのにバスの中で爆睡。気づいたら病院の3つ先まで行ってたり(つД`)

中学時代からずっとお世話になっている辰巳台の病院に到着。
まあ、今回は体調不良なので内科ですが。さすがに平日の昼前は多少空いてますね。

番が来て症状を話して診察を受ける。昔からいる年輩の先生でした。
「うーん、風邪ですか?」
いや、患者のうちに疑問形で聞かれても・・・・・。
咳が止まらないということで「あ”~」ってして喉を診てもらう。ちょっと腫れてるらしい。
さらに熱を測る。そういえば自分で計ってませんでしt(死
結果平熱。熱があるかと思ったら意外な結果。
熱がないということで風邪にできず悩んでる先生・・・・・微妙に心配(先生が

結局
「うん、軽い栄養失調でしょう。」
「はい?」
「食事ちゃんと取ってますか?」
そういえばここ数日まともに食べてませんでした。
不調やストレスでヤケ食いするより、むしろ何も食べなくなるタイプですからね・・・・・。

薬を2種類もらって(栄養剤?)帰ってきました。
これ飲むのにも何か食べないといけないし・・・・・う~( 一一)

さすがに何も描けそうにないので、落書きも無く終わらせて頂きます(つД`)

更新を忘れるのは良くないと

Posted by 真咲 on 15.2008 イラスト 2 comments 0 trackback
こんばんは。
4日も更新をさぼってたまさきです。

めっためたにスランプだったんですが、リクエストを頂いたイラストがやっと完成しました。
5日くらいかかったかな・・・・?(平日だけだけど
wmo2.jpg

商用では無いようなのでこちらにもアップ。(というかスランプだったからネタが無い
「とある魔術の禁断目録」からインデックスちゃん。
WEB用と割り切ったので印刷用色域外の色もがんがん使ってみました。
制約がないと好きな色で塗れていいですね。

さて、後はバイトの方を片付ければ好きなもの描ける~☆
うん、もうちょっと頑張ろう(´ `)



暖房は加湿器を忘れずに

Posted by 真咲 on 11.2008 イラスト 2 comments 0 trackback
こんばんは。
犬にコーヒーこぼして避けられてるまさきです。

最近めっきり寒くなってきたので暖房をかけたんですが・・・・。
さっそく風邪ひきました(つД`)
乾燥のせいですかねー。のどが痛くて咳が止まらないです。

本題。
相互リンクに☆ナミリア様☆が加わってくださいました。(´▽`)

FF11で普段お世話になっているLSのボスさんなのです。
昔は白とか召とか、まさにタルタルと言える人だったのに
最近は両手刀振り回して暴れていらっしゃいます。

wftt.jpg
良い機会だから描いてみました。
破軍・・・・・いいなぁ。欲しいけど300万なんて出せませn。
そしてタルタル描きづらい・・・・エルヴァーンの5倍描きづらい・・・・・。
落書きで何時間かかるのかと(°▽ °;
確か着てたはずのアスカル装備は5分で挫折、裁縫高かったよね~?ということでエプロン。
手抜きじゃないんです。ほんとほんと(´ `)

懐かしのイラ研集会

Posted by 真咲 on 09.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
こんにちは。
髪型も頭もテンパってるまさきです。
寝ぐせが、寝ぐせがーっ!!(何

通ってた高校のイラ研が創部・・・・えーと、○周年(ワスレタ)だそうで。
記念にOBも参加して分厚い冊子みたいなの作るらしいです。
いつからそんなまともな部になったんだろう・・・。
うちらの時なんてくっちゃべりながらお菓子かじって落書きしてるくらいだったのに。
ちなみに会誌の名前は今も変わらず「フリーハン・ド☆」 誰が付けたんだこれw

で、久しぶりに同級生だったメンバーと集まったんですが、
物凄く上手になってる人がいてびっくり(°▽ °; 見習いたいものです・・・。

うちの場合漫画のスキルが0に等しいので何枚かイラストでも描くことに。テーマは季節。
1枚目・・・・サイズ間違えたと言われ途中でボツ
2枚目・・・・R指定つかないものでと言われボツ
3枚目・・・・「今何月か分かってる?」と言われボツ

・・・・・・そろそろ頭がオーバーヒートしそうなんですg(つД`)
↓ボツになった1枚。ラフの時点で沈没したので色は後付けデス。
色付けまでしたら仕方なく受理してくれるかな~と思ったのに、「ダメ」の一言(無駄骨
w@13-.jpg

終わってから見てみるとボツになって良かったかも。
バテてるせいかいろいろ狂ってます。
4枚目でようやくOKが出たものの、「もう冬の季節じゃね?」と突っ込まれビクビク・・・。

そういえば久しぶりにリクエストを頂いたのでこんなものよりそっちを頑張るのですよ(´ `)

ネタ切れ=音楽切れ

Posted by 真咲 on 06.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
こんばんは。
昨日トラドラ見逃してあいたたたな真咲です。
OP見た後の記憶が無い・・・・。

どうにも作業する時には、その時好みの音楽が無いと何も描けません。
そして今聞き飽きたものばかりになってきてスランプ真っ最中。
19日になれば一気に欲しい音楽が発売されるんですけどね~。
冒険記録とか銀魂EDとかソウルイーターEDとか・・・etc。アレ、アニメバッカリ。
wskyhi.jpg

久しぶりにボツ絵発生。
デッサンが珍しくまとまったと思ったけど、どうにもその先が続きませんでしt。
ペン入れの途中で挫折。やっぱりお気に入りの音楽がないとモチベが続きませんな。
19日までなんとか頑張らないと!




初心忘るるべからず でも恥ずかしい

Posted by 真咲 on 05.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
こんにちは。
寝癖が鬼太郎状態だったまさきです。
水で濡らしても1本だけビヨーンッ。屋根裏に何かいるんでしょうかね。

先日、街空本館の方にあるWEB拍手がまだ使えるということで、
久しぶりに見に行ってみたんですがお礼画面のイラストが物凄く古い・・・(つД`)
こんなもの描いてたんだなぁ、とちょっと赤面・・・。
これはどげんかせんといかん、と言う訳で描き直しました。
wclap2-.jpg

いつもより小さいはずなのにファイルサイズが異常に重いです。
→低解像度版☆
→高解像度版☆

描きあがってから某PCゲームのキャラに顔のパーツが似ていると気づく。
帽子の名前はロドリゲs(ry
まあ、もう5年以上前のですしね。気にしたら負けです。

イラストページとかリンクページの背景も描き直そうかなぁ、来年までに(´ `)
 HOME 
