fc2ブログ

雪降る街で

Posted by 真咲 on 30.2008 イラスト 2 comments 0 trackback
こんばんは。
最近FF記事ばかりのまさきです。
粉雪と雪の違いってどんなものなんでしょうね。雪の細かさ?

もうすぐ冬。
ということでそれっぽいイラストを。
wsnow.jpg

落書きばかりだったので色が決まらない・・・・決まらない(つД`)
塗りだけでラフ+ペン入れよりかかったかも知れません(死

最初にも書いたように近頃FF11の記事ばかりだったので遅れてしまいましたが、
☆シルバー・ソード様☆が相互リンクに加わってくださいました。
力作のオリジナル小説は一度読んでみることをお勧めします(´▽`)
左下のリンク、街空本館のリンクページからでも飛べます。
スポンサーサイト



学者AF3 タルナVSウルブレヒト

Posted by 真咲 on 27.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは。
薬品を用意して武器を忘れたまさきです。

学者がようやく58になったので(といっても殆どカンパニエでインプとガチ上げですが)
AF3のBF戦にナイトソロで行ってきました。

相手はヒュム学者のウルブレヒトさん一人で、HPを7~8割削ればクリア。
1戦目は@3割(=@1割)でジリ貧負け。2戦目は薬漬けでなんとか勝利しました。

☆悲願達成☆ ロイエ習得!

Posted by 真咲 on 26.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんばんわ。
眠気充填120%のまさきです。

ようやく、ようや~~~くロイエを覚えました!
これだけのためにナイズルを始めて早1ヵ月ちょっと。長かったです。

成就なるか、いざ100層へ!

Posted by 真咲 on 25.2008 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
【コンバージェンス】
アサルト受付でチケット発行を急かしているまさきです。

順調に行けば今あるチケット1枚と、今日発行されるもう1枚で100層達成なんですよね。
まあ、2枚目が発行されるのは夜なのでまだまだなんですけど、
ナイト武器のためだけに1ヵ月以上かけてますからやっぱり待ち遠しいです。

そんなわけで(?)イラストもエインの待ち時間で描いた落書きのみ。
welv-1.jpg

狩人で憧れるエルヴァーン様。エインのチゴーにスラッグ2200出たそうです。
【化け物】ですね。さすが【首】

さて、ついでに(もはやついで)エインヘリヤルの経過も。


今更エンゼルブレード習得

Posted by 真咲 on 22.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは。
ナイズルでナイト武器狙いが22連敗中のまさきです。

近頃本当にナイズル以外やることが無いので、ちまちまソロをこなしつつ
サベッジブレードのNM退治に行ってきました。
片手剣はアルテパゲートを越えないと行けないのでちょっと移動が面倒ですね。
うちは2アカのガランを先にゲート奥に置いてあるので直通でしたけどw

NMは75の1PTなら軽く倒せるくらい。
ナイトさんがデスシザーズ(恐らくTP300)で1200もらってお亡くなりになった以外問題無し(ぇ

ちゃっちゃと報告してサベッジブレード習得しました!
これを覚えたらやる事、と言えばやっぱりエンゼルブレード&パピヨンブレードでしょうw
モンクの夢想でアサルトエンジェルになるのも良いですがやっぱりこれが一番かっこいいです。

使ってみて思ったこと。VPの決め技に見えて仕方ありませんw

Mas081022032131a.jpg
しんぎ!

Mas081022031324a.jpg
にーべゆんばえすちー!

VP知らない人には分からないですね【ごめんなさい】。
タルには是非上の読み方で技を叫んで頂きたく存じ上げます(´ `)

学者AF完成

Posted by 真咲 on 21.2008 イラスト 2 comments 0 trackback
【こんにちは】最近ちょっとサボり気味のMasakiです。
原因はきっとアレ。ナイズルでナイト武器が出ないから・・・(かれこれ20連敗)

さて、何日かかってるんDA!って感じですが学者AFイラストが完成したのでアップ。
w@3-.jpg
クリックで大きいの表示。

かくいう自分は未だに学者AF3(頭)終わらせてないんですよね。
てか、AF揃えないで終わらせてるのが多すぎます。

狩人AF足、欲しいなぁ。(なんとまだ取ってない。
侍AF胴、欲しいなぁ。(なんとまだry
召喚AF胴、欲しいなぁ。(なんとry
戦士AF胴、欲しいなぁ。(なry
忍者AF胴、(ry
モンk(ry


・・・・・ナイト武器取れたらやろう。うん、そうしよう。


武器ドロップ>潜在外してロイエひゃほーい>飽きてきてAFやらミッションやらを始める
>プロマシアとジラートを終わらせて幽界の耳入手>さらにナイトにどっぷり。
と、素敵な(?)計画を立てたものの第1段階で1ヵ月近く立ち往生。
というかそろそろ出てくれないと、本当に心がポッキリ折れそうです。


タルタルチュニック【計り知れない強さです】

Posted by 真咲 on 18.2008 FFXI 2 comments 0 trackback
ハロウィンとぴゅらくもん。
というわけで今回はイアリクロークタルタルです。
(なんかタルって凄く描きづらいけど・・・)もうタルの最終装備はこれで良いんじゃなかろうか。
whal.jpg


装備は見た目がかわいくて素敵なのですが、
イベントの方が取り合い前提みたいでちょっと嫌でした。
コウモリはディアでも即死らしく、乱獲してる人のせいで全然倒せなかったり・・・・・。
いざピュラクモン倒そうとすると、ずっと後ろ向いてて
@1ミリになったところでとどめだけ持って行く人がいたり・・・・・・。
とどめは取らなくてもクローク貰えるんですけどね~。三国テレポスカーフ欲しいです(つД`)

ナイト DE スキル上げ。メリクリとメルクリ、ややこしいんです・・・・

Posted by 真咲 on 16.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
もうあれですよ。
ナイト武器目当てで主催してるナイズルが17戦連続ドロップ無しとか(つД`)
100まで進めてナイトで主催すれば早いんですけどね。そこまでやる気力も・・・w

そんなわけでナイズル以外はずっとスキル上げ三昧な今日この頃です。

 HOME