ウルブレヒトさんはHPが結構多めなので、ソロでやると時間切れが最大の敵ですね。
以前だとナイトのソロでは削りきれなくて相当厳しかったようです。
現在はロイエで中盤以降常時750ダメをはじき出せるので
精霊にさえ耐えれれば時間切れはまず起こらない感じでした。
サポ赤で常時オレとジュース必須。(ディスペルで消される場合があるので多めに持つと○)
防具はラムとラミアで魔法防御特化しつつ相手の攻撃が異常に速いので
詠唱中断対策とロイエ用TP確保のためにダークバックラー(バックラー系推奨)
通常の殴りはそれほど痛くないのでバイオとディアはお好みで。
ストスキはすぐ剥がされますがリキャ毎に張りなおすとMP節約になります。
TPはたまり次第ロイエ即撃ち。
被ダメは通常の殴りが一発20~60(ファランクスあり、食事なし、盾不発動時)
精霊が胴以外ラム+ラミアの魔法防御装備でも
ストスキ貫通で150ちょっとくらいます。実際は350~400ダメ?
ただ、結構な確率でレジってくれてました。
MPは有限で高位精霊連発してくるので、MPを枯渇させる戦法もあるようですが
ナイトでそれをやると
相手のMP無くなる前にこっちのHPが無くなります☆
HP5割あたりで連環計発動。
ここから精霊のエフェクトが3系のガに変わり範囲で連発してきます。
と言ってもダメージ自体はそれほど変わらないようだったので
前半と同じ戦法で行けると思います。
Wikiにはスタン耐性は書かれていないようでしたけど
バッシュのスタンは一度も入りませんでした。(詠唱中断も無し)
1戦目は薬品無しでも結構良い線まで行けたのに
2戦目はジュースと薬品全部使ってもギリギリの勝利・・・・。
そもそも2戦目の時薬品持ってジュワをモグに置き忘れてるとか、たるんでますな。(喝
*使った薬品とジュース
ペルシコスオレ2つ
ヤグドリ5つ
ハイポ5つ
毒消し少々
*これだけ使ってきつかってというのも、1戦目はHP半分に削るまで
リジェネやプロ、特に陣を多様してきてこちらへの精霊被弾がほとんど無かったんですよね。
2戦目は逆に開幕から範囲化された3系しか撃ってこなくて、なんじゃこりゃーって状態。
学者の限界突破クエと一緒で最初にこちらが取った行動で
相手のパターンが変わるのかな?
1戦目>直接ぶん殴ってスタート
2戦目>バイオ2スタートだったのでそれだと説明が付きそう。
いい加減AFクエとかLSメンバーに手伝ってもらえよって感じですが、
頼もうとしてもみんなナイズル行ってたり、いても来れなかったりですから・・・・。
ソロでやれるものはソロで(´ `) うん、次は狩AF3でも行こうかな。