
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

ハロウィンその2

Posted by 真咲 on 28.2008 イラスト 3 comments 0 trackback
前にあげたときに真ん中の女の子、かぼちゃ被せちゃったんで別に描いてみたり。

今まで使ってたペンタブの「ペン」が3年目でとうとう粉砕しました(つД`)
んで新しいのを買ったんですが、それのグリップ(持つところ)が細くて細くて・・・・。
以前までのがちょっと太めだったというのもあり、かなり使いづらいです。
wtri2.jpg

クリックで大きいのが見れます。
塗り方模索中・・・。こういうのも良いかな~。前に練習してた「淡い」塗りですね。
最近スランプを回避する方法で、前の作品が完成する前に次のラフを描き始めると
良い感じな気がしてきました。モチベーションが保てるというかw
それでもクルときはクルんですけどね(°▽ °;

FFXI 詰め込み金曜日アゲイン

Posted by 真咲 on 27.2008 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
相変わらず金曜夜は詰め込みまくりの真咲です(つД`)

ナイズル進行のお手伝いから始まってアットワENM破軍どり~む>
エインヘリヤル>ブレイジングバッファロー>ミルク大量でチゴー祭りひゃほーい!☆
この密度の濃さを平日にも欲しいですわ。

ハロウィン☆ え、@一か月!?

Posted by 真咲 on 25.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
トップの時もそうでしたがまたもや先取りしすぎな1枚。
まぁ、あれです。実際にハロウィンになった頃にもう一度描けば
二度おいしい(?)ってやつですよ!
wtri-.jpg


おいしいと言えば、最近マックのマックフルーリーなるものにハマりまくりです。
うちのお勧めはオレオクッキー。クッキー(チョコに近いかな)のつぶつぶが
柔らかいアイスと混ざり合ってサクサクのホワホワですよお客様!
ただ期間限定のキャラメル味っぽいのはどうにもうちには合わないです(つД`)
やっぱりサクサククッキーですね。
思い出したらまた食べたくなってきた・・・・・・。よし、今から買いに行こう(ぇ
それでわっ(´ー`)ゞ

☆ココロオドル☆×らき☆すた

Posted by 真咲 on 24.2008 音楽関係 0 comments 0 trackback
はまった・・・・、はい ハマリマシタw
久しぶりにこの曲が聞きたくてニコニコで探してたらこんな素晴らしいものg。


☆音量は低めですが一応お気を付けください

らき☆すたって色々な歌とコラボで作られてますけどこれは合いすぎです(°▽ °;
Cravingで歌だけ取りに来たはずがいつのまにか見入ってましたよ・・・・・。


懐かしい曲でモチベーションも戻ったし、イラストの仕上げも頑張りますか~。
らき☆すたも描きたくなりそうな自分がここに(´ `)

麒麟討伐一週目 大袖ゲット☆

Posted by 真咲 on 23.2008 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
毎週一回、三週間合計で三戦するというシャウトに乗っかって麒麟行ってきました。
リダの知り合いが数人いたみたいだけど他は完全に野良。
人数は17人(詩さん行方不明w)でした。うちは狩人で参戦。

麒麟をやったことが無くて、場所すら分からないという人もいたりと不安だったんですが
1時間30分くらいでなんとか撃破(´▽`)


第3ウィング初突入 初勝利☆

Posted by 真咲 on 20.2008 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
先週の活動で第2までの全部屋をクリアできたので、いよいよ今週からは第3ウィングです!
集まったのが34人。さすが初突入、みんな休みませんね(´▽`)

敵はウィブル+タウロスが24体で、最初からボスはポップ済み。
ボスはハイドラさんでした。とりあえずベヒじゃなくて良かったですはい・・・。
Mas080919225441a.jpg

どうにもこの手のデカ敵は距離感がなくなりますな。

さっそく戦闘を始めるも敵が異様にタフいうえに、モータルレイを避けそこなった前衛が
ばったばったと倒れていく(つД`) 初挑戦なので聖水なんて持ってませn。
雑魚にえらい時間を取られてボスにかかる頃には残り時間7~8分。
前衛は2アビ全開で、チームレリック&チーム墨【ほんきだせ!】
のおかげで残り2分弱のあたりでなんとか撃破!
本気出したのーきん組は恐いです、ええ。

勝ちどきを上げながら宝箱オープン。
残念ながらウーツと免罪は入ってませんでしたが、プラチナ、ゴールド、ハイドラ素材。
はずれでこれだけの物が出るっていうのも第3ウィングは素敵ですね~☆
夢物語だったオーディン討伐が見えてきましたよぉ(´▽`)
Mas080919231853a.jpg

開始1分ほどで首がちょん切れて、1分ほどでまた生える。なんなんDA!





シジミと光連携☆ 腹話術厳禁!

Posted by 真咲 on 19.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
固定で行ってるナイズルでからくりの武器が出たので頑張って習得中です。
しかし今日Wiki見てみたら20層クリアだと7000P(°Д °;
どないせえとwレベル3連携でも1400発ですよ!
でも、からくりのミシックWSはかっこいいので頑張ります(´ `)

で、潜在はずし(?)してて思ったのはマジックモーターの意外な使い道。
光マニュ使ってると必ず撃っちゃうしHP満タンだと0ダメで使えねーっ!と思ってたんですが、
これの後に双龍脚撃つと光連携になるんですね。からくりがソロでレベル3連携出せるとわ・・・・・。
テリガンのウサギが相手だとWS900+光900で2000近く削れたりすることも!

来週月曜の固定ナイズルでうまく行けば40層までクリアできるので、
その時に覚えられるように3500P目指そうかな。

そうそう、いくら相手が「楽な相手」でもマトン盾は無理ですね(つД`)
フットキックで600ダメとか・・・、見事に粉砕orz
w,le-

腹話術使ったうちが悪ぅございました。
ごめんよシジミ・・・・・。




先取りしすぎた秋模様

Posted by 真咲 on 18.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
本館のトップ絵を更新するついでに配置もいじってみようかな~と。
もうすぐ(?)秋ということで紅葉ですよ。早すぎたと後悔してますg・・・・
女の子の名前も椛(もみじ)にしたら風流ですね。しませんけど(´ `)
そしてもうハロウィンの絵を描こうとしてる自分が。その次はクリスマスだったりして。
wswift-1.jpg

画像クリックで大きいのが見れます☆

いかにもCGっぽい塗り方で(´▽`)。
厚塗の練習ばかりしてたせいかパス使って普通に塗ったら
ものすごく早く終わったきがしますw

おーし、この調子でFFのミシック習得頑張ろう!(関係無
 HOME 
