
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

久しぶりのからくり出動(喜)

Posted by 真咲 on 14.2008 FFXI 0 comments 0 trackback
LSメンバーとレベル60シンクロPTに行ってきました。
全員顔見知りということでジョブは何でもOK。
とくればからくり士でしょう!嗚呼・・・からくりでPT組めるなんて何か月ぶりでしょう(つД`)
すでにカンストはしてるのでメリポ稼ぎなんですけどね。

構成はナ侍暗かコ赤
獲物はエジワのイモ&ダニさん。
そして狩場について大変なことに気づく。
先生、スロウⅡが来るのにイレースがありません!
狩場についていざ始めようという時まで誰一人気付かないという。さすがはこのLSw

Mas080914221726a.jpg

全員が60ぴったりなので単品200オーバーばっかりです。
チェーン繋ぐと指輪無しで300↑入ったりして意外にもウマウマでした(´▽`)☆
また機会があったら参加したいな~。もちろんからくりで♪

FFXI ―学者&コルセア ちびきゃらこんびー

Posted by 真咲 on 13.2008 FFXI 0 comments 0 trackback
昨日のエインヘリヤルでようやく第二ウィングが終了しました☆

突入人数31人?
第一波>クモ、第二波>ヘクトアイズ 門番>ゴーレム

前衛をクビになったので(滅)初めての赤で参加しました。
が・・・・・、クモはスロウガ、千眼は凶眼でイレースパラナ祭り。
しかも後衛の立ち位置で戦闘してるとひじょーに重い。
普段後衛の人たちはこんなに苦労してたんですね(つД`)

門番のゴーレムに関しては戦闘が始まると二体に分裂する上に
二匹を同時に仕留めないと倒されたほうがHP全快で復活してしまうそうです。
それでも、一匹の強さはそれほどでもないので
統率さえ取れていれば第2の中だと一番楽かも。

んでもって戦利品は珍しく冥王頭の免罪符がドロップ。
LSに一人も希望者がいなかったので全員でガチロットにw
980出してもらったー!と思ったら誰かに998出されて持っていかれました(つД`)

ようやく第二も終わっていよいよ来週から第三ウィング!
合成ネコやらでかい龍やらが待ってるわけです。
そして素材でウマー♪(取らぬ狸のry)

wsfegbh.jpg
学者&コルセア ちびきゃらこんび
コルセアはタルじゃなくてエル♂ですヨ?
4頭身で丸くするとエルとタルは描き分けが・・・・・w


ナイズル100層~エインヘリヤル 詰め込み金曜日

Posted by 真咲 on 12.2008 FFXI 0 comments 0 trackback
ほったらかしの学者をソロで上げようと思ってたら、
フレにナイズル100層へ拉致(´Д`)

殲滅>ランプ(認証)>殲滅>とくちく

と割と楽な構成だったんですが、途中ギア注意が3つも(つД`)
そして遠隔持ってきてる人が一人もいないw
ビクビクしながら移動してたら時間を食うわ食うわ。
100層到達時点で残り時間5分ちょいでした。
それでも99で止めようという意見がでないナイスなメンバー☆

ボスはハイドラ。
時間ないし2アビ全開で行くのかな~と思ったら誰も使わな(ry
最近のノーキン様はどうしちゃったんでしょうね(°Д °)
それでも@1分のところでなんとか撃破!
ドロップは 白の武器と狩人の武器。防具は出ませんでしたorz
白武器はリダがロット、狩武器は希望者がいなかったのでロットさせて頂きました(´▽`)。

確かミシックウエポン、でしたか。
潜在武器と同じでwsを撃ってポイント貯めないと行けないとか。
他のブログさんに載ってた情報だと25(110-自分の記録)Pらしいのですが、
5000Pではずれたーとかいう話もちらほら・・・・・・。
狩人でそんなに撃てるかっ!!!
というわけで当分(半永久)収納で埃をかぶることになりそうです。

で、これからエイン最後の第二ウィングに行ってまいります!
今日こそ第二終わらせたいなぁ・・・。

l1-.jpg

今日はナイズルのお手伝いでほんとに時間ぎりぎりだったもんで・・・・。
船の待ち時間だけで落書き。

曇りのち晴れ、ところにより雨

Posted by 真咲 on 10.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
何が来ても当たりの予報ですね・・・・・。(気象予報士の最終兵器?

まぁ、そんなことより今頃になって五月病が来たのかと思うほど
最近体がダルくて仕方ありません(つД`)
何も描かないとどんどん深みにハマるので落書きだけは描いてますが
・・・・シンドイorz

wmkel-1.jpg

一週間くらい前に描いてたキャラデザラフ、いまだにラフw
珍しく男の子も描いたのに仕上げるつもりがあるのか微妙☆

12-1.jpg
あおりとふかんはほっとくと描き方忘れてるので怖いです。

レベルシンク好感触☆ ガル爺の逆鱗

Posted by 真咲 on 10.2008 FFXI 0 comments 0 trackback
いや~、レベルシンク良いですね(´▽`)☆
希望出してると22の学者なのに30近い人から声をかけられてクフィムでやったり。
逆に16くらいの人から誘われてコロロカへ戻ったりw

んで、今日は戦士(38)を上げてるガル爺と二人シンクPT。
うちのレベルが23くらいだったのでバタリアのカニを料理することに。

ジュノから徒歩5分。素晴らしいアクセスの近さ☆
ここって以前は普通PTでも使われてたんですが、賞金稼ぎのゴブちゃんが配置されてから
キャンプが使えなくなっちゃったんですよね。適正レベルからだととてとてだし・・・・。
二人PTなら隅っこでおびえながらやればいいんでそんなの関係ありませんけどw

シンクロしてさくさくカニを料理。
シルブレで命中ばっちし&ガードされてもアシッドで消せるので楽~♪
と、3~4匹やったところで徘徊してたゴブディガーにMasakiが絡まれ・・・・。
とてとて++に対抗できるはずもなく2発でKO(つД`)

まあそこからが普通PTとは違うわけで。
30秒逃げ回ってシンクロを切ったガル爺(38歳独身)が強烈なカウンターパンチを!
ゴブちゃんご臨終。HAHAHA~!ざまー味噌漬け味噌わかめ!(?)

レイズは無いから結局ジュノに【ただいま】なんですが、
絡まれても全滅せずに済んで良かったです。
febbn-.jpg

斧の握りが逆だぜ爺さん・・・・・。


久々のFFXI VUにアルキネにパラースに・・・

Posted by 真咲 on 09.2008 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
エインヘリヤルと花鳥風月以外では久々にインしました。
そしてお知らせを見ると明日VUがあるとのこと。
・・・・・・ナンデスト!(°Д °;
チェックしてみるとレベルシンクやら楽~丁度の敵からの経験値増加やら、
□eにしては珍しくまともな(失礼)修正がいっぱい。
まぁ、からくり士がいつ救われるのかは分かりませんが・・・・(つД`)

なかでもレベルシンクは【楽しみ】。
ソロで遊びつつフレが暇してるときなんか「じゃあ、一緒にやるかーw」
って気軽にPTを組めそうで素敵です☆
もちろん普通のレベリングPTもこれで格段に集めやすくなりそう。

fsdg-.jpg

明日からはAFを着込んだ後衛がチェーン装備の前衛に守られる、という光景が見れるのですねw


話は変わって、久しぶりにインしたらアルキオネウスとパラース狩りに誘われました。
本当の目的は同じく上層に沸くお化けNMを16回(!?)倒すクエだそうなのですが、
待ち時間長いしついでにトリガー狙うのだ~!だそうです。
↓↓↓以下折りたたみ↓↓↓

ケモノッ娘最終刊 厚塗りその2

Posted by 真咲 on 05.2008 イラスト 2 comments 0 trackback
ケモノっ娘週間も今回で終了です。
そしてテーマ「今日のイラスト」1万記事突破おめでとう!

最後ということで頑張って厚塗りイラストを!
前回がSDキャラだったから今回は普通バランス6.5頭身。


クリックorオンマウスで全体表示できます。
女の子は前回SDで描いた子です。頭身高くなってもぺったんk(ry。
なんだかんだ言って獣耳に執着する人の気持ちが分かったような分からなかったような・・・w
描いてて楽しいのは間違いないですネ!

さてさて、それではケモノッ娘週間もこれにて終了です。
お付き合い有難うございました(´▽`)☆

P.S:そういえばもうすぐキリばんですね。
リクエストもお待ちしております(´ `)


e_02.gifブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

ケモノッ娘週間5th 厚塗り

Posted by 真咲 on 03.2008 イラスト 0 comments 0 trackback

久しぶりの厚塗りです。ついでにSDキャラの練習も。
パスを使って綺麗に塗るのも良いけど、やってて楽しいのはやっぱりこちらですね。


オンマウスorクリックで全体表示。
厚塗りの場合フィギュアなんかを色づけの参考にするといいそうなのです。
しかしまぁ、そっちは興味が無くて持っていないので・・・ネットで写真見ながら参考に。

もうちょっと空気感が欲しいですよ 空気感が!
「日々 これ 精進なり」 ですね



e_02.gifブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

 HOME 
