
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

スランプ祭り コピックへ逃げるっ

Posted by 真咲 on 15.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
久しぶりにスランプが来ただけあって中々なおりませぬ(つД`)

wk5fdhf.jpg
中学時代以来のコピック塗り。こういうのも好きなのです。
フォトショ等とは違った味が出せるし、
色を重ねてなじませていくのも一つの楽しみですね。


e_02.gifブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

スランプ祭り IN 我が家

Posted by 真咲 on 14.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
最近風通しが良くて涼しいと、窓際に布団を敷いて寝てるのですが、
風でなびくカーテンが顔にかかって逆に寝れない!
こう、フワッ フワッとくすぐる感じで・・・・・。

それはそうと最近ご無沙汰だったスランプが大波となって帰ってキマシタ(´Д`)
夏バテとセットでさらにお得!な感じです。
ied-090.jpg


気張らずに落書き三昧。描いてればそのうち治りマスカラ☆
あ、マスカラ使ってマスカラ。

「山田く~ん 座布団全部持って行って」
Σ(°Д °;)



e_02.gifブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪


久しぶりに4コマ

Posted by 真咲 on 13.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
イラ研(高校)の会誌にゲスト参加。
懐かしい顔ぶればかりで、描くよりもずっとくっちゃべってましたね(´▽`)


その中で久しぶりに(2年振りくらい?)4コマもどきを書かせてもらいました。

☆「かき氷の頭痛予防策 各々」

☆「夏といえば」

取りあえず二つ+穴埋めイラスト担当。お題も夏っぽく~。
オフのほうで元々使っていたキャラなので、あえて紹介みたいなものは入ってません・・・。
けど、それでも問題ない内容になってると思いマス。

はっきり言って一枚絵専門でやってきたので漫画の方は見よう見まね。
でも、イラストには無い楽しみがありますね。
ストーリーを考えたり、次はどう動かそうかな~と悩んだり(´`)
何よりイラストの1/3くらいの時間できるなんて なんと楽ができることか!

WEB用にも何か描きたいなぁ。
長いと疲れるから4コマでw




e_02.gifブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

微妙に夏バテの予感

Posted by 真咲 on 11.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
最近ちょっとダルい日が増えてきたような気がします。
いまだにエアコンには頼らずに頑張ってますが、パソコンのことも考えると
いい加減暑い日には使ったほうがいいですかねー(つД`)

wddiuo07865jyk-97k.jpg


久しぶりに何の目的もない落書き。
今日も暑いので、駄文すら無しにここらで失礼シマス。

亜夜子完成、というか暑い(つД`)

Posted by 真咲 on 08.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
今日は一段と暑いです;;朝のかなり早い時間からジワジワジワジワと。
とりあえず先日上げた亜夜子が塗り終わりました。

wddke04-0455.jpg

クリックで全体表示。

むー、やっぱり背景入れないほうが個人的に見栄えが良いような。
途中でバテないように背景から塗ってるんですけどね~。

ゲーム中の亜夜子さんは、カナリヤの首ちょん切ったりと、
えらくアレな香りがしますw
でもまあ、そこが良いんですけど☆

さて、ナイトメアな亜夜子さんに会ってこようかな・・・・・・。

暑い日には零でひんやりと

Posted by 真咲 on 07.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
鬼灯人形のリスト作成が終わったら、何だか一気にやることが無くなったようなw
ネタが無いので亜夜子ちゃんでも描いてみたり。
wdkks0946331.jpg

クリックで全体表示。塗りとちゅー。
背景も消してあるしまず大丈夫だと思いますが、若干スプラッタ方面入ってます。
サンプル見ながら描いていたはずなのに、実際にゲームのギャラリーで確認したら
亜夜子ちゃん髪長くない・・・・・・・。まぁ、言わなければきっと誰も気づかないでs。

背景は既に完成してるけど、あえて無しver。
合わせたとたん見栄えが一気に悪くなるのは何故でしょうね。
(自分の腕のせいと気づかない)

零~月蝕の仮面~発売記念

Posted by 真咲 on 04.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
発売記念というか、もう終わっちゃったのですが・・・・・w
発売前日にラフを描いた「赤い蝶」のイラストが完成したですよ。
何日かかってんだ!という突っ込みには、「月蝕の仮面」やってたからだ!
としか言い返せません(´-`)

普通にやってただけじゃなくて、鬼灯人形の全リストとかまで作っていたので
3倍(当社比)近くかかりました・・・。
wdde9884-.jpg

クリックで全体表示


そして馬鹿みたいに重いです。ごめんなさい(つД`;

期待に胸を膨らませていた今作。
率直に言うとちょっと微妙でしたね。ストーリーがかなり薄かったように感じました。
戦闘では怨霊のHPが少なすぎ?
ハード↑終盤でも上級フィルムで3HIT+強化レンズで終わりとか、ちょっと切ない・・・・。
@ヒロインの顔がみんな同じに見えて見分けがつきませんww
プレイしてて「あれ?今動かしてるの誰だっけ?」
ってしょっちゅうなってました(´`) まあみんなカワイイのですけどね。

プレイに夢中で更新遅れ気味(つД`)

Posted by 真咲 on 03.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
「月蝕の仮面」の発売記念で描き始めた「紅い蝶」のイラストが未だに未完成・・・。
ちょっと手を付けてはリモコンに手が伸びてしまいますw


wb946-744.jpg

そういえば一週目で見事に取り逃していた装備機能「囁」
(もしかして二週目から?)
これ、未撮影の人形の近くを通ると効果音で教えてくれるそうなのですが。
わざと取り逃しておいて後で試してみたけど全然聞こえませn(つД`)
ボリューム下げすぎなんだろうかw
いや、実家暮らしなもんでこういうゲーム否定派の親の視線とかイタイんです・・・。

その後ボリュームを目一杯上げてみたら音楽よりのアラーム音
のようなものが聞こえました。
しかしこれ、普通にプレイしていても気づけるくらいの音量にしておくと
怨霊出現時やシャッター音がそれこそ「爆音」並みに;;
雰囲気を壊さないための配慮なのでしょうが「フィラメントに反応するようになる」
とかいう機能でも良かったんじゃないかなぁ~。
さすがヘッドフォン推奨のゲームなだけあります。

零シリーズは意外とやり込み要素が多いですから、
人形と霊リストだけでもコンプしたいものですね(´`)
ミッションオールSSを攻略本無しで目指すのは
ちょっと人生を無駄にしそうなので遠慮イタシマス。




追伸:電話に出るとリモコンから流れるメッセージを
「今時無線やってるのか?」と父親にマジ顔で突っ込まれましt
 HOME 
