
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

零~月蝕の仮面~ 鬼灯人形の場所と難しい浮遊霊

Posted by 真咲 on 31.2008 零シリーズ 10 comments 0 trackback
☆零~月蝕の仮面~☆
あまりに長くなりそうなのでレビューと攻略で分けました。
さて、ここから下はゲーム中に多数置かれている鬼灯人形の詳しい場所と
撮影が難しそうな浮遊霊を紹介しています。(人形メイン)
ネタバレになるので見たくない方は「More」より先は読まないようにお気をつけください。
と言ってもストーリ概要には全く触れません。
あくまで人形の置かれている場所と難しい浮遊霊の撮影方法だけ紹介しています。


零~月蝕の仮面~ 期待を裏切らない面白さ!

Posted by 真咲 on 31.2008 零シリーズ 2 comments 0 trackback
鬼灯人形の場所と浮遊霊を紹介していくわけですが、
その前に上半分を使ってプレイの感想などを。

アマゾンだから発売日に届かないかと思ってたら
10時過ぎくらいには宅配で届きましたw
とっくにFC2でもカテゴリ作られてるかと思ったら無かったので(ちょっと寂しい・・・)
さくっと作っちゃいました。

さっそくプレイしてるわけですが、
ヌンチャクとリモコンでの操作はさすがに慣れるまで難しいですね(つД`;)
できればリモコンで上下だけでなく左右の視点変更もできたら良かったな~。

戦闘では、まさかロックオン機能があるとは・・・・・。
一度敵を捉えればロックオンボタンを押している間ずっとオートで追いかけてくれる機能。
初めて零をプレイする人にはとても優しいシステムなんでしょうけど、
シリーズを通してプレイしてきている人にはどうなんだろう。

それからシャッチャーチャンスの概念が無くなってる・・・・?
敵の行動に関わらず霊波計を最大まで貯めるか、
密着するほど怨霊に近づくとシャッチャーチャンスとなるようです。
これでフェイタルフレームまで無くなってたらがっくし;;
なのですが、それはしっかり残っていたので良かった良かった(´▽`)

そういえばフェイタルフレームからのコンボ間隔が
ありえないくらい短くなってますねw
バシュバシュバシューッ!と、ほぼ連打気味で決められるので爽快感抜群です☆
今のところ3HITコンボを決めると
どの敵も死んじゃう(既に死んでるとかいう突っ込みは無し)ので、
最高何HITまで繫がるのかは不明です(「シセイのコエ」は届く限り無限でしたね)
*追加*対亜夜子戦で4HIT以上確認。どうやら今回も制限無しですかね~。

霊もリアリティがあって良いですね~☆
慣れてないリモコンでやるおかげで怖さ倍増w
全体のイメージで恐かったのが「赤い蝶」、
霊単体でビビらされたのが「刺青のコエ」
「月蝕の仮面」は攻撃してくるときの霊の動きが異様に早いから
追い詰められる恐怖で1番でしょうか。
まさか始まって間もないのに複数戦が待ってるとは思いませんでしtww
放置してたときのスクリーンセーバーも相変わらずこわいいいいw

現在四ノ触中盤。
ここのボスは初めて冷や汗をかきましたわ;
アイテム見たら万葉丸一つ目なくてそれで瀕死・・・・・・別な意味でドキドキですw


零~月蝕(つきはみ)の仮面~ いよいよ発売

Posted by 真咲 on 31.2008 零シリーズ 2 comments 0 trackback
そう、零~月蝕の仮面~が本日発売なのです。が!
まぁ、アマゾンだし今日中には届かないだろうな~とw
zero4.jpg

きっとWii本体だけが先に届いて接続して本日を終わることでしょう(´`) HAHAHA・・・・。
ゲームの発売が待ち遠しくて、そわそわするなんてほんとに何年ぶりかな~。
それだけ零シリーズは思い入れが強い。

2はナイトメアでも簡単すぎ、3はノーマルでもフィルム枚数にいらいらしたものですが、
さて今回はいかに。
ムービーを見た感じ通常>FFになる瞬間の霊の動きが恐ろしく早かったです。
全部の霊があの速さだったら、さすがに地獄を見そう・・・・・。
難易度よりも内容がとにかく面白いから良いのですけどねヽ(´-`)ノ

クリエイターズボイスを見ていたなかで一番嬉しいのは
「今回は常にカメラがキャラの背後を捉えるようになっているため
自由にカメラを動かして見渡すことができます」
ついにフルアングルカメラ実装!
いままでの零シリーズはカメラ視点が部屋ごとに固定で
せっかく雰囲気があるのに隅々まで見れなくて残念でしたからこれは嬉しい。
(以前でもファインダーを構えれば360度見渡せましたが、フィールド画面は固定)

他にも懐中電灯の光をリモコンで直感操作だとか、
ライトを当てないと拾えるアイテムが光らない(見えない)とか、
うーん、Wiiの特徴をうまく取り入れていていいですね。

あぁ、書いてたらやりたくなってきたですよw
まぁ、焦らせばその分楽しさ倍増(?)ですから、
赤い蝶でもやりながら待ちますかねw

ゲームとは関係ないですが、
月蝕(つきはみ)って直接入力しても変換で出ないw「げっしょく」で入力してます。
前作「零〜刺青の聲〜」(しせいのこえ)なんて変換1つも出てこない。
↑のだって他のサイトから直接コピペ・・・・・。特殊な読み方好きなのかしら?(´`)
うちのPCが馬鹿なだけとk(ry

リクエストDWI 永遠の都市へ+a

Posted by 真咲 on 29.2008 dwi 0 comments 0 trackback
はいどうも、風邪ひき三日目の真咲です。
そのうちアップすると言いつつすっかり忘れていたDWIファイルをアップしました。
ちなみに街空のほうのDWI配布ページは削除させてもらいました。


Summer-Greeting-Card

Posted by 真咲 on 26.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
贈り物用の暑中見舞いを描いていたのですが・・・・・
見事に風邪ひきました(つД `;)
ほんとに今年はどうしたんでしょうね・・・・。
ここ数年間風邪なんてひかなかったのに、
今年に入ってもう7回くらい体調を崩してる気がします。
夏風邪はしつこいと聞きますが、それプラスこの暑さがきついですわ;;
wesum8966.jpg

クリックで全体表示。

話は480度変わって、
最近Wiiが欲しくなってきました。
零~月蝕の仮面~が7/31に発売されるのですが、
なぜに!なぜに機種がWiiのみ!!(大泣き)
シリーズファンとしてはどうしてもプレイしたい衝動に駆られてしまいます。
アマゾンでCGを見てきましたが、今作もヒロインが素敵でした。
グラフィックは元々秀逸だったと思いますが、更に磨きがかかってますね。
それから「SIREN: New Translation」
こちらもプレイしたいです。しかしPS3持ってない(´Д `;)

PS3とWiiなら「Wii」。「サイレン」と「零」なら「零」。
なので買うならWiiかな~。近いうちに財布が一気に寂しくなりそうですw

久々にアースゼロへ

Posted by 真咲 on 26.2008 ファンタジーアースゼロ 0 comments 0 trackback
ほんっとーに久しぶりだった気がしますw
今日はFFの方でエインの日だったのですが
どうにも(PS2の)調子が良くないのでお休みすることに。

そんなわけで久方ぶりのFEZですよ。
FE2008072523221222801359.jpg

暑中見舞い申し上げます

Posted by 真咲 on 24.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
最近思ったんですが、PCを使ってる時とそうでない時の
部屋の温度にものっそい差があるような気がしますw
確かに黒フレームで触るとじゅ~っと音がしそうなくらい熱くなってますが・・・・・。
あれですか、焼石であっためる鍋とかシチューのような原理。
wb54576-#1

クリックで全体表示。
夏と言えば海ですね。青基調で涼しさを~。
顔とか構図とかゲームのCGよりにしてみました。
浮輪が何度描いてもハンバーガーに見えr

学者 始めました

Posted by 真咲 on 22.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
何を思ったか突然学者を上げ始めました。
いや、ジョブ性能を見ると
ソロ上げができそうだったからなんですけどねw
Mas080721124342a.jpg


 HOME 
