
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI 花鳥風月 ラミアEX VS サチコEX

Posted by 真咲 on 28.2008 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
週末は書くことが山のようにあって、嬉しいやら,面倒大変やら・・・w
まず毎週主催して野良で行っている花鳥風月。
今週はアラパゴ方面のラミアEXに行ってきました。
フレに攻略法載せてくれ~言われたので長めにだらだ~らと書きなぐりますYO。

Mas080628145329a.jpg


編成は
マサキ【侍/忍】+【ナナ忍忍戦狩シ黒黒黒赤赤白】の14人で2戦2勝
場所はドゥブッカ方面ガダーバの浮沼にある離れ小島。
ただアシュタリフ方面からは段差になっていて通ることができません。
ドゥブッカに飛んでから一度アラパゴを経由してぐるりと周る必要があります。
(要:ラミア牙のカギ

相当長くなりそうなので畳みますw









カンパニエ~ダインスレイフゲット☆

Posted by 真咲 on 24.2008 BF+NM討伐 2 comments 0 trackback
ナイトも74になっていい加減PTには誘われなくなってきました(´Д `)
そんな訳でカンパニエバトル漬けな今日この頃です。

ほんでもってジャグナー防衛線。
同じくナイトを上げてるヒュム♂、人呼んで「走る変態貴公子」(以下Pヒュム♂さん)と参加。
工作部隊のオークが何か詠唱してると思ったらでっかい戦車が出現(((°Д °;)))
どうやらシージターレットという獣人血盟軍専用の攻城櫓車らしいのですが・・・
初めてみましたw

この戦車こちらには攻撃してこずにひたすら拠点に向けて砲撃砲撃。
(範囲攻撃らしく 拠点に近づくと砲撃でPCも500↑のダメージを受けます)
さらに後ろのハッチ?から首輪つきのスミドロンを延々と吐き出したり。

Mas080623175555a.jpg


どうしよう これすごく欲しい・・・w
ものっすごくでかいです、口ついてます、なんか吐きます!
さらにダメージ一律マイナス付き。拠点と同じくらい硬いです。

まあNPCとPCで粉々にしたわけですが( ̄  ̄)

夜になって同Pヒュムさんとダインスレイフが欲しいという話に。
西アルテパG-5あたりから入ったところで広域スキャンするとよく引っかかるそうなのです。


ねむ~いぃ

Posted by 真咲 on 23.2008 イラスト 2 comments 0 trackback
明日に残すまいと仕上げてたらこんな時間に。早く寝なくてはw
キリばんイラスト終わりましたわさ~。今回は巫女さんです。

illust0010450.jpg


可愛いというよりはカッコイイ感じのポーズで描きたかったんですが、どうでしょう?
巫女服?を描くことも初めてだったんで資料調べたりで最初から大変でした・・・。

そういえばイラストサイトの「街空」の方が
もうすぐサイト開設1周年になるようです(人事
せっかくですし何か大きなもの描きたいですね~。
今までのキャラ総出演で画面いっぱい使って描くとか・・・やっぱそれは無しで。
(1枚に10人以上とかうちには無理です(´×`;)
まあ、気分と体調と相談しつつ無理しない程度の物を描こうと思います。うん、がんばろう( ̄  ̄)





e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

FFXI 花鳥風月 ついにヌンヌーンと激突編

Posted by 真咲 on 21.2008 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
休日ということで今まで溜め込んでたトリガーを消費すべく
花鳥風月STEP3の「ヌン」を鮟鱇鍋に料理してきました。
編成は【忍忍白赤侍青 暗シ黒黒黒赤】の2PT。
場所はドゥブッカ方面から入ったアラパゴマップのG-6
*ラミアの牙のカギが1つ必要になります

時計塔 ネコと眠りとまどろみと

Posted by 真咲 on 18.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
FFに喰われて超スローペースながら完成しました。
サムネクリックで等倍表示。

illust60020618.jpg



これは・・・・・w
久しぶりに完成したものを自分でみて頭を抱えたくなる出来;;
色も絵も薄すぎますね。一応乗算入れて応急処置しましたがなんとも・・・・。
くそう、これがFFXIVUの恐ろしさかっw
とか言いつつ今日もウルガルとリルアプカル行ってる自分がいるわけです。



そうそう、5月の始め頃に予約したSEAMO:「HONEY HONEY」のCDが今日届きました。
良い歌ですね^^
やっぱりシーモさんにはこういう切なさが見え隠れする歌が似合うと思います☆





e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

FFXI 花鳥風月 リルアプカル&ウルガル討伐作戦☆

Posted by 真咲 on 17.2008 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
今日は時間が多く取れたので花鳥風月のNMに二つ挑戦。
一戦目はリルアプカル。編成は【侍青黒黒赤】
まぁこちらは既に情報が出てるように足が遅いので蝉前衛で殴り、後衛は精霊で削り&貝独楽にスタンで楽勝でした。
始めて青さんと行ったのですがどうやらヘッドバットのスタン効果もそこそこ通るようでした。(独楽は外すとこわいのでテンポラルシフト推奨)

ドロップ:
ヌメリストパンプスと@名前忘れたけど蹴撃効果アップの足装備がでました。
うち以外の4人は卵のみ・・・・。ソボロの時といいなんかウチだけ当たると微妙に肩身が狭いというかw

Mas080617193229a-1.jpg



二戦目はステップ2のウルガルに行きました。






FFXI 花鳥風月、今度はチガーだ☆

Posted by 真咲 on 15.2008 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
先日のオブ(ob)に引き続き今日はチゴーのNMチガーさんを踏み潰して来ました。

編成は【ナ侍戦白黒赤】
通常攻撃にやばいほどの状態異常をつけてくるので、
開幕ナイトさんがフィールティ>挑発>うち(侍)がサポしの騙し月光いれて固定。
@は黒さんの精霊もいれてこちらが崩れる前にごり押しするという作戦で行きました。


FFXI エインヘリヤル第二ウィング撃破

Posted by 真咲 on 14.2008 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
珍しく結果から。無事に第二ウィング初クリアできました☆

LSメッセが【やったー!!】で埋まっていく中、リダが箱開け。

w01022.jpg


中身はなんとタルっ子黒魔道士。フィールドの時間が数秒止まりました。ええ止まりましたとも。
LSのタルコン集団の間で熾烈なロット勝負が!!
これも調整による追加なのか・・・・?


 HOME 
