
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

息抜き4頭身&DWI

Posted by 真咲 on 16.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
4頭身キャラ描いてみました。

b2.jpg


☆画像をクリックで等倍サイズ表示☆
丁度新しいDWIファイル作っていたのでそのBGにでも使おうかと。
「デュープリズムのテーマ」
↑こちらからもダウンロードできます。「なんで今更デュープリズム?」とか言わないでクダサイw
他のDWIファイルもブログから取れるように(そのうち)すると思います。


e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

懐かしく素敵な思い出の曲「風にお願い」

Posted by 真咲 on 16.2008 音楽関係 0 comments 0 trackback
久しぶりにYou Tube巡りをしていたらDJ MAX時代にお世話になった「風にお願い」を見つけました。
シンガーは日本の方ではないのですが、日本語版も歌ってたりと当時随分人気の曲だったのです。


残念なことにDJMAXはサービス終了してしまったのですが・・・::
もう何年も昔の曲なのにまだ残ってるって凄いですね。
絵も独特で結構好み☆

e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

入梅の気配

Posted by 真咲 on 15.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
最近雨の続く日が多くなってきましたね。そろそろ入梅かな~。
雨はどちらかと言うと落ち着けて好きなので、この時期は結構お気に入りです。(ムシ暑くならなければ・・・)

b1.jpg


イラストもちょっと梅雨っぽく。雨上がりの柔らかさが大好きです。


e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

エインヘリヤル バルラーン戦

Posted by 真咲 on 15.2008 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
新しくエインヘリヤルLSに参加した人達が全員第一ウィングをクリアできたので、ついに第二ウィングに突入しました。古株の人以外はみんな初挑戦でドキドキワクワク。参加人数23人。うち黒5名、ナイト2名 他色々。完全に黒が足りませn。
中に入って第一声
「スライム・・・・・・」orz
敵>一陣スライム13体、弐陣>お化け(ブート)13体。デシタ。
スライムのスプレッドで死者出まくりながらもなんとかボスまで到達。
ボスは「バルラーン」さんでした。確か初代皇帝?武器集めすぎてイカになっちゃった人だったかな。

この人がまた強いのです・・・
近づくとTP技で強化(食事含)3~5個消されるわ、魔法バリアで精霊通らないわ、本人はガ3の高速詠唱連発してくるわで;;

Mas080509232407a.jpg


23人で挑んでうちらもナイス無謀チャレンジャーだったんですけどねw
結果全滅だけはしなかったものの時間切れで退出。ボスは2割くらいしか削れませんでした。
やっぱり上位ウィング狙うならもっと人数が欲しいところです。
時々メンバー募集を叫んでるかも知れませんwガル鯖でメンバー募集中です☆。


e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

のんびり まったり 寝転んだり

Posted by 真咲 on 12.2008 未分類 0 comments 0 trackback
キリばんも無事(?)終わってちょっと空気が抜けている真咲です。
部屋の片づけをしていたら忘れ去られていたデジカメが出てきたのでいろいろ撮ってみました。

PIC_0024.jpg


うちの庭にある巨大雑草・・・もとい植物達です。
祖父が庭造りを趣味みたいにしていたので家の庭はほとんどが植木や花などで埋まっていますw
とにかくその量が半端なくて「水やりだけでも相当大変(汗)」とは現在世話をしている祖母の談。
まあ、なんだかなんだ言って最近のんびりと庭を眺めることもなかったのでパシャリ。

PIC_0022.jpg


庭を撮影してたら我が家のご意見番がとことこ出てきたのでついでにパシャリ。
最近太り気味で鈍くなってるのか、間近でフラッシュをたいても無反応w
というかカメラは舐めないでください・・・。


e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

FFXI ナイトAF3 侍/踊でソロ。 ☆ゴリラと華麗に舞踏会☆

Posted by 真咲 on 10.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
ナイトAF3「誓いの剣」のNM退治にソロで行ってきました。ジョブは侍/踊。

ダボイに向かいG9にある井戸:Village Wellを調べるとオーク族のNMが二体湧きます。
敵は狩人とナイトタイプなのですが、調べてみるとどうやらナイトの方がクリアに必要なアイテムをドロップするようなので、狩人は放置に決定。
とは言え、井戸を調べて沸かせた時に見つかってしまうと二匹とも来てしまうので、調べる方向が大事です。
見つからない場所ですが、二回戦かった結果どちらも東(E)方向のギリギリまで離れた場所から調べると狩人には見つからずに済みました。ナイトはどこから調べても最初から赤ネームかつアクティブ(戦闘状態)で湧くようです。

んで戦闘開始☆ 作戦はサンバかけてソボロでぶった切る。以上!
NM自体はそんなに強くありません。被弾一撃60~100程度、回避装備0状態でもかなり避けてくれます。
問題はナイトだけあって恐ろしくかたい・・・月光とか撃っても150ダメくらいしか出ません。
さらにやっかいなのが戦闘場所の周りは75から見て楽のオークだらけ。当然のごとくリンクしまくりましたw

Mas080508205415a.jpg


SSには三体ですが画面外に狩タイプのオークが+2体構えて・・・w
あんまりリンクさせ過ぎると回復が追い付かなくなるので、頃合いをみて雑魚処理に切り替えて行くのが良いと思います。

@はとにかくサンバ切らさないように、TPは黙想ある時以外ワルツ用中心。それでも間に合わなければ星眼+心眼。(通常時は八双にしてました)
NMのHPが残り2割程度になるとケアル4連発し始めるので、牛切丸に持ち替えます。で、
TP200から石火>月光>花車(核熱)
さらに明鏡止水。雪風>月光>花車(分解>光)
で一気に沈めました。
結構きついとは聞いていたのですが、思った以上にハードな舞踏会でしたwこれは狩人NMと一緒に来ちゃうとソロは無理っぽいですね~。
あ、ちなみに食事はミスラ風海の幸串焼きを食べてました。恐らく肉だと被弾が痛すぎるかと。

てな訳で無事勝利して井戸のオモリドロップ!
サンドリアの裏事情も少し理解しながら【ガラントサーコート】ゲットしました☆
これでナイトAFコンプできたのですが、一式全部着れるようになるのはいつの事か・・・・・w





e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

走れキリ番 急げキリ番 きりきり舞い

Posted by 真咲 on 08.2008 イラスト 0 comments 0 trackback
ひょっこり自分のサイトを見に行ったらカウンターが3500回ってましたw。
やばいのです、まずいのです、ピンチです。
キリ番のイラスト何も準備してなかっt(ry
今必死に描いてますが間に合う気配がないとです・・・(キリ回ってる時点でもう手遅れ。)

blog04.jpg


まだヌードのラフ段階・・・・・・。
とにかく服はぶかぶかヒラヒラにして誤魔化すとして、できるだけ早く完成させられるように頑張ります。果たして完成したのが原型を留めているのかどうかw


e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

タコは酢漬け、カニは丸焼き、半漁は・・・

Posted by 真咲 on 07.2008 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
まとわりつくダルさと戯れながらカンパニエしてたら、LSの変態ヒュムさんから「俺と一緒に来ないか?あの地平線の果てまで」と誘われました・・・・・・。
【ウソ】【月】【マスター】ごめんなさいw
「暇なら海図クエ手伝って」と誘われたのです。
やったことが無いので興味津津で参加☆同じく暇をしていたNタル♀さんも拉致って三人でGO!

レベルは20制限で、バルクルム砂丘の海岸にある???に海図をトレードするとスタート!
始まるとタルタルのNPCが湧いてなんだか叫び始めますw。
「急いで急いで!」「あー!なんか近づいてきてる!!」「もうだめだー!」とかなんとかw
まあウザくても許されるのがタルタルですから、そこは華麗にスルー。

そしてタルタルが消える(息絶える?)といよいよNM三匹がポップ。
相手は頭足、サハギン、カニが一匹ずつ。これは普通に戦うとかなり苦戦をしいられるので、召喚士の「アストラルフロウ」で一気に静めるのが主流のようですね。
主催のPヒュムさんは召喚ないそうなのでナイトでいらしてました。インビンインビン!

そして戦闘開始。開幕アストラルフロウ>ラムウでジャッジボルト。>カニさんとタコさん没。
はやっ。というかこのレベルの召喚士つえええw
残ったサハギンもHPは@1割程度。
ハイエーテル飲んでもう一発ジャッジ入れて無事に撃破しました。

Mas080507212306a.jpg


え?誰か倒れてないかって? HAHAHA~!あれは偶然流れ着いたどざえもんですよ☆

~~~~~以下戦利品~~~~
オックスブラッド
ドワーフプギル
アルバトロスリング
~~~~~~~
メルクリウスクリスは出ませんでした;【残念です】
たまにはこういう低レベルなイベントもハラハラして楽しいものです。


e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪
 HOME 
