
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

オーディン大奮発

Posted by 真咲 on 31.2010 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback

からくりがティール解禁です。

MND最低のタル(78でMND53)でも、簡単に水マニュの負荷軽減を最大値に。
コンビネーションは全身装備必須なのかしら・・・。マルク外せない(´Д⊂




久しぶりのオーディン様。

Sworn to the Dark Divinity VS Dark Rider

「斬鉄剣」のログにビビる。味方のやねんて!
フィルタで見えなかったけど、数千は削れていたみたいですね。


恒常的に後衛不足で、初めて乙女誘拐処理班として参加です。
結構シビアかと思ったらさすが、5人もいると余裕(*´Д`*)


モードチェンジで納刀したら、SSチャーンス。
かっこいいわぁ・・・。


人数が27?くらいだった割に、かなり早く終了。
オデン担当が少なすぎて、ゲイルレズで死人でまくってましたが。

レベル80って偉大です。



ドロップ

地霊の免罪符:胴

地霊の免罪符:脚

冥王の免罪符:脚

地霊の免罪符:胴

ヴァルハラヘルム



近年稀に見る大当たり。
アダホバ二つ!!




そして歓喜の声の中、聞こえたのは
「フォーク【どこですか?】」



・・・【あっち】?

斬鉄カーニバル

Posted by 真咲 on 17.2010 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
こんにちは、まさきです。

うーぃ、朝一で60バリスタ一発してきました。
休日の早起きほど愚かなものはないと!(黙れ



昼過ぎまで寝ていたい(´д`)





参加人数38人 INパシュハウ

最近連勝してて地味に賞金が美味しいです。

まぁ、今までの連敗借金を返してるだけとも言う・・・・。











エインなお話。

予定通り、昨日はオーディン戦でした。うちは召喚で参加。
なのですが~、いろいろあってPS2でイン・・・・(つД`)

SSないっちゃダーリン!


召喚多めだったので危なげなくクリア。

ドロップは

海霊胴・海王脚・冥王手・地霊胴・ヴァルハラヘルム

だったかな。

ついにこのLSでも牛が誕生しました!






・・・・だからSS無いってばよ!




装備取れた方おめでとうございますヽ(´ー`)ノ







【オーディンvsオーディンの斬鉄剣】
アストラルフロウの斬鉄剣でオデンに7000ダメ入ったという噂があったので、
LSでも何人か試している方がいました。

実際のところはMP100%(1300)で撃っても100とか二桁とかで・・・・(つД`)


どうも、開幕に撃たないとダメという説が有力なようですね。
どういう条件でそうなのかは分かりませんが(´・ω・`)

あるいは、既に□eの超早裏パッチで修正されている気もします・・・・。
















近況、チョコボ。


ようやくプライベートレースで三強以外に負けなくなりました。
サクラちゃん可愛すぎ












・胴 勝負服【空】 チョコボ掘りがうまくなる効果 Lv1~ All Jobs

・胴 勝負服【青】 チョコボ掘りで疲れにくくなる効果 Lv1~ All Jobs




目的の勝負服二着まで、@242枚・・・・。

ストレイ・タラー

Posted by 真咲 on 15.2010 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
こんばんは、まさきです。


FFは全然(ry


このままだとブログの主旨変わっちゃうので、寄せ集め入れときマスカラ!



踊り子用に短剣(D値重視)のメイジャン始めました。





これのNM討伐って、
「せっかく追加したんだからもっと倒せよ!」
ってことなんでしょうね、□eとしては。






だったら、
「もっと良いもん持たせろよ!!」
って感じですが、プレイヤーとしては。





最初のお題を終えてから、やっぱり防御力ダウン+10の方がいいなーと・・・。
ルート違うやんか(つД`)


追加効果でどの程度下がるんでしょうね。
ボックスステップと合わせれば、結構な値になりそうなのですが。








あー、
先週(殴)のエイン。


インプとハイドラちゃんのおかげで第三クリア。
今週はオーディン様に行くようです。

ロット権はおそらく1年くらい先まで回ってこないので、駒として参加ですけども(´_ゝ`)






えー、
そういえば、現代の方にもピクシーがちらほら出現していました。

皆さん開放を頑張ってるようです。


以上。寄せ集めでした。


ほんとーに寄せ集めでした!





誰か青をMMMに誘ってくれぃ・・・・

FFXI  リューサンデビュー

Posted by 真咲 on 13.2010 エインヘリヤル
こんばんは。

いー感じに煮詰まってまいりました。
落書きをサボってたせいでイラストの方がスランプひゃっほい状態。

久しぶりにアンシャーリーが上陸しそうな勢いです。



片やFFの方では、
ナシラ取れたりバルキリーフォーク貰ったりと充実しまくってますが(´・ω・`)









今日のエインはフォーク背負って竜で参加!


人数:36人

第一ウイング

1陣:闇エレ カエル(ドゥーム)
ボス:ウィブル



記念すべきデビュー戦が闇エレとかもうね・・・・・。








ペカー




雑魚を倒す前にボスが感知して、急遽そっちからやることになったり。


第二ウイングでやったら死ねそうです(゜ー゜;)

ドロップ


装甲が16万前後なので、売れたら次回のランプ代無料の予感。
















終了後、チョコボのお世話に。

ヒナの前でマスク粉砕・・・・
まだヒナでした。

コチョコボマダー?







エサの補充に駆け回っていると、宿舎前にしんばさんがPOP。

即釣り(マテ




実際に直接会ったのは初めてだったかも。

青い服、あれが噂の勝負服か!!(SS忘れましたわ!)




軽くダベりながら日課の宝探し。


お肉キターーーーーーーーー!




肉片一つが10万ギル。
素晴らしきかな このヴァナディール。




FFXI  大魔神の

Posted by 真咲 on 06.2010 エインヘリヤル
こんばんは。


金曜のエインでオーディンに行って来ました。

突入人数:31人

構成:ナ盾2? 乙女マラソン組に赤/忍を数名 補助に赤白詩人数名 
削りは狩と召のみ。(+ナイトのロイエ)



召喚が多めだと良さそうです。



オーディン様、無駄にでかい。



そういえば、VUで召喚に追加されるオーディンはちっちゃいですね。
威厳が・・・・・・。









群がるうなぎ

ワラワラワラワラ




終始スピニングダイブで削り削り。
一発350~450くらい。

湧き水でブレクガの石化等も治せて便利です。




通常は履行→即帰還。
ゲイルレズのタイミングに合わせて殴らせておくと、固定ダメージの軽減ができてお得。













残り2割で斬鉄剣が来て、5人程即死

うちもヒーリング間に合わなかったのですがー・・・・範囲外でセーフ(ーー;)


召喚はペットだしっぱでも座れるんですね。
回復のタイミングで解除されるので、斬鉄剣を避けるだけなら問題無しです。










斬鉄剣後はとにかくフルスロットル。

怯むと嘆く前にサーと言え!!









pol 2010-03-05 23-14-32-20


火力で押し切ってオーディン撃破!
残り時間は7分くらいでした。


そしてまさかの神ドロップ。








さらにまさかの神ロット

フォークを頂きました!ヽ(*´∀`)ノ







ちなみに冥王の免罪は二つとも流れ・・・・。

胴が流れるのもったいないぃ(´Д⊂













さっそく装備。
かっこいいです!・・・・・タルだけど(ぁ



性能はこんな感じ。

バルキリーフォーク
: D95 隔492 ダブルアタック+3% ストアTP+3 Lv75~ 竜  Rare Ex














取った以上、メリポ振れよ(゚Д゚)ゴルァ!!


と言われたのでしばらくはリューサン強化期間です。



メリポ強化が終わったら、エインも竜で参加しよかな!





 HOME 
