
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

生きるもアビセア死ぬもアビセア

Posted by 真咲 on 09.2010 アビセア 5 comments 1 trackback
生きてますなう。
お久しぶりです、真咲です。

フレから「ブログ放置しすぎて広告表示されてるニョ!(にょ?)」と言われて戻ってまいりました。
FFXIがアビセアほぼ一色に染まってから、ブログで書く気が無くなっちゃったんですよね。
かく言ううちもバスティオンしかしてません。
あと、お絵かきの気力不足も重なったりね・・・。

とりあえずバスティオン以外の活動を書こうじゃないか!

キレイン

真面目にアビセア活動始めて、最初の相手がこの子。
弱点とかもよく理解してなかったのに、主催の人が
「ええよ、ええよ。ついといで~」
で連れて行ってくれましt。
そして月のジェイドゲット!えぇ、メインクエ初クリアですw
クルオ交換の方は持っていたので、これでアートマ二つ付けられますね。
しかしつけるアートマが無いという現実。

ソベク(凶角のアートマ)

さすがにこの頃には弱点の仕組み調べて、魔法も揃えました。
ジョブが青しかなかったけど、弱点要員として参加枠があるのは良いですね。
無事に倒して、凶角のアートマゲット。
AGI+50
クリティカルヒット+20%
カウンター+10

付けるとベンシクタイフーンが超燃費魔法にw

ドゥリン(邪鬼のアートマ)

弱点要員なう。もとい、アゲイン。
アートマが青にとって神。そりゃもう神。
ヘッドスライディング並みの早さで参加テル飛ばしました。

邪鬼のアートマ *激しく誤字ってたのを修正
INT+50
リフレシュ(10MP/3sec)
敵対心-小

天導アートマ【さようなら】
これのおかげで、青ソロでもエンドレス狩りが可能に!!(゜Д゜)青光の関係上、死闘エリア限定ですがっ。



AF3の足部位はソロで集めることに決定。
サンギンブレードもあるおかげで、青は全種〆を取りやすい。


んでもって、1部位が+1になりました!
型紙4枚は棘クエ(棘37本)。残り4枚はフライトラップの型紙NMで取得。

まだ+1だっていうのに、何この超性能。

次は頭かな~。あのみょうちきりんな被り物は微妙・・・。
それでもピンクベレーよりはマシでしょう


おまけの落書き。
モブキャラさいこー!ってことで、ブログ用に描き描き。

結構真面目に男の子の練習中。
ほんと難しいです、かっこよく描くの。

タル様にささぐわんこ。


pg


わふー。

FFXI タロンギNMツアー

Posted by 真咲 on 25.2010 アビセア 4 comments 0 trackback
こんにちは。
どうやら、金曜深夜のアビセアはNMツアーになるようです(´・ω・`)
当分はタロンギのみらしい・・・(´Д⊂

クアール族 Tefenet
G-6の???にしびれる上髭をトレード。
Mas100724011633a.jpg
・ブリンクオブペリル 単体視線技、HPに瀕死ダメージ。
・モータルブラスト 単体視線即死技。

モータルはHPが減ってくると構えから発動までが早くなる気がします。
全快付近の場合、発動までに5秒近くあるのに対して、瀕死では即発動並み。
90%寝てたので違ってたら【ごめんなさい】

まぁ、タゲ取ったら後ろ向けってことで(´_ゝ`)


ナット族 Adze
座標忘れましt(渇   ナットゾーンにポップ

・TAの頻度が高い。
・通常攻撃に色々と状態異常付き。死の宣告や悪疫も。

この日やった中で一番きつかったです・・・。
2PTでやりましたが、攻撃力は高いし、TAは来るし、死の宣告と悪疫はうざいし。
踊かナ盾推奨。
回避も高めで命中420程度ではスッカスカ。




黒マンドラ、もとい黒リコポン。Gancanagh
I-8の??? に「アルカリ腐葉土」をトレード。

・ペタルバックスピン(毒、麻痺、静寂、悪疫、暗闇、アムネジア―自分中心範囲)を仕様。
・HP,MPMAXダウン技は、支援でアップ効果をつけておけば無効化可能。

なぜかうちらがやったときは、ペタルバックスピンを一度も使わず。
ちょーらくしょー。




アダマンタス族 チクワChukwa
メリファト方面のアダマンゾーンにポップ。

ナイスミドルは口を開けばちくわちくわ言ってます。
かなり御執心の様子。

・首を引っ込めている間は固く、時折高位精霊を詠唱。
・詠唱中は防御力が下がる。
・マイティストライクを複数回仕様(80%以下から)。
・篭った際のリジェネが無い?もしくは少ない。

ガⅣ>トータスストンプ(範囲)のコンボが来ると通常の前衛では死亡フラグ。
(マイティ中は特に)精霊マラソン推奨。



こいつだけダントツの人気で、ライバルが多いですね~。

シージボウ【弓術】 D83 隔540 STR+3 ラピッドショット+5 敵対心-5 Lv79~ 狩

クリードカラー 【首】 被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい リフレシュ Lv80~ ナ

まぁ、分かるような気も。


残念ながら装備ドロップは無し。
チュクワの卵×2をドロップ。



うちが釣ったので、大事なものも貰えました。
すべすべなアダマンタスの甲羅




・・・・何に使うんだっけ?(´・ω・`)



FFXI ―アビセアはMMMの―

Posted by 真咲 on 04.2010 アビセア 0 comments 0 trackback
こんばんは。

本日はアビセアでレベル上げです。
フルアラで獲物は鳥。


始めのうちは一匹150程度でそこそこ。
が、延々狩り続けていると中盤以降の経験値が化けます


雑魚一匹が単品450越え(゜ー゜;)
ちなみにフルアラで殴るので一匹かかっても30秒程度です。
アビセアの仕様でリポップがどんどん短くなるのも良い感じ。


構成としては、各PTに

・詩orコが1 赤白が1~2(白と詩のセットだとMPが回らなくなるかも?) 
 それ以外をアタッカーで埋める。

・アタッカーの中から専門の釣り役1名と箱開け役が2~3名。

注意点

・NMが沸いても釣らない。
 勝てますが事故が起きやすいです。というか起きました(ぁ

・光ってるクリオネが来てもスルー。
 単品は確かに大きいですが、別のが混ざることで経験値が落ちます。


こんな感じでした。


うちの感想としては踊り子が一人いると大分違うかな~と。
後衛は山のように釣ってきた敵の寝かしとヘイスト回しで、回復まで手が回ってない感じでした。
ディバインⅡが使えるとさらに良いですね(´ー`)


とにかく一匹が30秒もかからないので、延々スリプルとヘイスト(とリフレ)。





稼ぎは90分で5万程
これはMMMの再来になるんじゃないのか・・・・。

クルオも1万くらい稼げたと思うのですが、今度入るときに確認してきます(゜Д゜)



からくりで行きたかったZE!

マウ×ラブ

Posted by 真咲 on 02.2010 アビセア 0 comments 0 trackback
ちょっと萌えた。

何に萌えるってそりゃあ、ルザh(ターンッ






FFXI 見えない箱

Posted by 真咲 on 30.2010 アビセア 0 comments 0 trackback
こんばんは。


例によってまたアビセアです(´・ω・`)
あとメイチャン・・・もといメイジャン。


今日はラテーヌに参加してきました。


18人で巨人を乱獲。トリガーを落としてもNMはスルー。
メインの狙いは箱です。


箱狙い・・・・だったのですが。
どういう訳か落とした箱が灰色ネームで誰も触れません。(そもそも姿が見えない)


結局1時間やって触れた青箱は1つのみ(´Д⊂
1000稼げたかどうかも微妙でした。


昨日のメンテの後ということもあって、バグじゃないかという話も。
もしくはあまりにも簡単にクルオを稼げていたので、
「修正」という可能性もありますね。


稼ぎの半分以上を占めていた色付きクリオネ様。


もしも、箱のポップ数に上限でもかかったりしてるとしたら、
雑魚乱獲だけでは稼げませんね。
狩人でクリオネをスキャンしながらやるか、NMを狙わないと厳しそうです。



釣りの修正は良かったのに、
潰すのは釣りだけで良いんだってばさ!










話は変わって。
何故か進めている短剣メイジャン。


アテーメはあと

ペイスト400

→ドラゴン族600

→バッファロー450

とやれば複数回攻撃のパラゾニウムに。




ダキニはまだ始めたばかりです(´_ゝ`)
最終的にはDEXと命中+のキーラにしたいな~と。


パラゾニウム(D20 隔211 Lv80~) 時々2~3回

キーラ(D38 隔190 Lv80~) DEX+6 命中+12







からくり上げるはずがなーんで短剣やってるのかしら・・・・・。



盗まれた愛・藍色のからくりと
近日発売!(何

 HOME 
