
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FF11 魔天のしるべ

Posted by 真咲 on 26.2010 ミッション 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
なんかもー、お花畑が見えますよウフフ~。な状態ですが・・・

ひさっしぶりにFFっぽいことやってきましたよ!
ネタバレっぽいことは書きませんがネタばれです(?)

ウィンダスミッション ヴェイン~月詠み


ヴェイン~死者の人形はあんなことやこんなことがあって、さくっと終了。
・・・いや、PS2でしかも調子悪かったからね、SSがね・・・(´・ω・`)
「見つけるくん」ケヒケヒうるさい



で、月詠み。
シリアスシーンにウサギでさーせん。




ウィンMでは何度となくトライマライ水路へ行きましたが、もう移動めんどすぎ。
石の区から入れない人もいて、更に大変そうデシタ(´д`)
院関係のクエ、やっとくと便利だよ!

待ち時間は踊る、ただ踊る。

うちの鞄は、4割がネタアイテムのようです。
花火は10種常備が基本でしょう?




真打登場でいざ本番。

寝るな、これからだ。



最終BFは2段構成で、
1戦目はエースカーディアン4体。

スリプガが通るので各個撃破で楽勝。
という作戦のはずが、気付くとナズナがエース3体をガチってて驚きました(゜▽゜;)
獣強くなりすぎだろう・・・・75時代からじゃ想像できないよw

そんなうちは獣76歳(´_ゝ`)






2戦目はワイバーンとマンティ。

2戦目からはアジドマルジドも参戦。彼が落ちると即終了。
HPは相当少なめ。4、5発くらい被弾すると戦闘不能になるかと。
ケアルはできますが、ジラMエルドのようにワープしまくるので、しょっちゅうカーソルが外れます(´д`)

まぁ、心配する暇も無いほど速攻で終わりました。
かっこいい決め台詞聞きたかったのに・・・。

レベルキャップ開放のおかげか、随分楽に倒せました。
うまい人たちなら3人でもやれそうかなぁ。

てか、獣3人でやれるんじゃ





エンディング。
最後までウサギで(ry



ミッションとクエ大嫌いだけど、たまには良いものです。




ぎる  うま  かゆ  うま

FFXI  【暁】 ~呪縛ほどけるとき~

Posted by 真咲 on 07.2009 ミッション 0 trackback
こんばんは。

ついにプロM最終、「暁」に行ってきました!

入り口からして、他とは一線を隔した造り。


構成:侍侍暗青赤赤


作戦:【がんがん行こうぜ!】


【盾】【知らないんです】




テンション高いままBF突入。



~暁~




中はもっと凄かった。
すっごい綺麗ヽ(*´ ▽`)ノ

否応無しに気合入ります。



















――気合入ってたのに


pol 2009-12-06 21-09-23-79
第二形態、開始45秒で沈むマサキ。

後衛さんが治せない静寂を貰ってしまったのか、ケアルが全くこないまま沈。


何もしてねええええええ!!



その後もメテオが降ってきたり、静寂アムネジアのコラボだったりと、
さすがプレイヤー拷問ミッションの最終戦。

赤さん以外全員戦闘不能or衰弱でした(´;ω;`)


プリッシュとセルテウスの性能が壊れてる(笑)ので、
仮にPTが全滅してもしばらくは持つようです。


が、セルテウスは回復を受け付けない上に、
彼が戦闘不能になると強制退出となるため過信は禁物。




頃合いを見て

温存しておいた(使えずに死んだ)明鏡で衰弱特攻。





全部撃ちこんで撃破!!


【やったー!!】



「明鏡なのになんで核熱なん?」

とか突っ込んでる人は味噌汁で顔を洗って出直して来やがれです。



えぇ、雪風外しましたとも



~フィナーレ~
――「愛」?

長かったプロマシアミッションもようやく終わりました。

実は3国~アルタナまで含めてミッションコンプリートしたのはこれが初めてだったりします。

それだけに嬉しかった。

ちなみに報酬はラジャスリングを貰いました。



いつの間にか野良から固定に変わっていたメンバー。

ロクに作戦も立てずに突っ込むスタイルがうちも大好きですヽ(´ー`)ノ


お疲れ様、そしてありがとうございました!







以下、畳みます。
エピローグのSS集のようなものなので、
ネタバレやページが重くなるのが嫌な人はご遠慮ください。

FFXI 天使たちの抗い 前・後 突っ走り

Posted by 真咲 on 05.2009 ミッション 0 trackback
こんにちは。


予定通り、天使たちの抗い。
前半後半一辺にやってきました。


選ばれし死同様、これもえらく時間がかかりますね(´Д⊂


今回も同じメンバーで6人。
タル3ヒュム2猫1なので、昇る塔は三箇所でした。

ヒュムがネコミミと尻尾付ければ二箇所で済む上に萌えt(殴




種族塔は一本道なので簡単です。

そのまま印取りへ。

暁の印
エレベーターから南東にあるワープ経由後北へ進んだ扉を調べる。
スタートから直接北に行けば近いが、壷トラップ部屋を通らないといけない。

扉はアノ人が殴った模様。


黄昏の印
スタートからまっすぐ南端まですすみそこから東へ。
後はワープゾーン手前以外、右手の壁に沿って歩けばおk。

扉はアノ人が蹴った模様。



道程はそれほどきつくありませんでした。


トラップ部屋以外は



デンッ



ガンッ




チーン

なんとなくやってみたかった効果音w

最初のトラップ部屋は、絡むと4匹全部来るって調べてるうちに誰かが絡まれて沈。

2部屋目。
黒さんが囮で勇者になるはずが、死ぬ場所が近すぎて沈。

ここにきて

「遠回りしてトラップ部屋避けれたんじゃ?」

とか言うのは無粋だかんね!!


そうさ、最初から全滅して扉を開ける作戦だったのさ!!

保険がやべええぇぇ・・・・



3部屋目、BF戦。
ここはある程度予定通りというか。

壷は4体で、手前左が白、右が赤。奥の2体が黒です。

印プガで寝かせ、全開で黒2匹を倒す。
2アビも黒に使用。

その時点で崩れ始めていたので入り口で全滅した後立て直し。

赤と白はタゲが切れても回復しないようなのでゾンビアタック有効です。



そもそもクリア目的じゃなくて下見に来たのはずなのに、気づけば全員マジモード。


構成は前半と同じ

侍侍青暗赤白


印持ちが白さんしかいない上にプガ2無しなので起きるのが早い(ーー;)

黒倒すまでタルッ子後衛さんが頑張ってくれましたw



いかにもクライマックスな感じ。

どうでもいいけど、縛られていたプロマシアがFFXのアニマにしか見えませn。



予定が合えば、日曜日に「暁」へ行くそうです。

いよいよプロマシアミッション最終BF。


【楽しみ】(〃 ̄ー ̄〃)


FFXI プロM「古代の園~選ばれし死」

Posted by 真咲 on 02.2009 ミッション 0 trackback
こんばんは。

海解禁と同時に気が抜けて、ぐで~な状態に戻りつつあります。


何をするでもなくモグハでモグと雑談していると、フレからテルが。

予想はしてましたが、古代の園行かないかとのこと。


主催はしないが誘われたなら、話は別!(都合の良い・・・・

ひょこひょこ【ついていきます】

古代の園


フ・ゾイ入り口の門を調べた後、3箇所で3体ずつ、計9体のアーン族NMを倒します。

それほど難しくないミッションなのですが、
寝かし無しの4人で突っ込んだため、結構死人が出ました。

主に後衛さんが(゜ー゜;)

睡眠耐性が高く、印無しだとほとんど寝ないようですね。



3箇所全てで倒したらフ・ゾイの王宮に入れるようになります。

解散前にリーダーから一言。


「明日は選ばれし死行くから、気合入れて準備しとけよゴラァ!!」
*若干(?)の脚色あり。



明日も!!?∑( ̄□ ̄;)


最後まで突っ走る気満々・・・・(´・ω・`)


ちなみに、本物のリダは優しいネコさんです。

怖くないよ?




翌日、予定通りミッションへ。
この日は6人でした。


選ばれし死

変なもやもやを護衛しながら、最深部の扉を目指します。

聞いてはいたけどむっちゃ大変でした(´Д⊂

敵は見破るし、地図ないし、もやもやは移動遅いし・・・。


何より広いです。

壷と初対面。
一緒にぐるぐる回って避けるのが面白かったヽ(´ー`)ノ


ここの地図はソロだと入手が困難ということで、ミッションの途中でやるのが定石なようです。

が、地図取りなのに地図が無くて道が分からないという
本末転倒(違)というかなんというか・・・・・(´Д`;)ヾ


それと、旅団本!
ここのマップに間違ってる箇所があってPT全員騙されましたw

ガイドブックだからと鵜呑みは危険ですね(´;ω;`)


1時間くらい経ったあたりで、もうみんなグロッキー状態。

誰も喋りませんw


まぁ、ここはそういう場所だそうで。


郷に入っては郷に従え



頭痛が酷くなってきた頭を抱えながら最後の扉に到着。

調べるとゴラホ族のNMが沸きます
倒した後もう一度調べるとイベントがあってクリア。

貯まっていたストレスを2アビに乗せてヽ(`Д´)ノ
あっという間に終わりました。



結局2時間ちょっと缶詰状態だったと思います。

昔は3~5時間くらい平気でぶっ通せたもんですが、
1時間でギブアップとは・・・・歳かしら(´_ゝ`)



金曜には天使たちの抗いに行く予定。

他の方が、それ以外都合がつかないようなので、今週のエインはお休みです。



プロMも残すところあと二つ!

報酬リングが見えてきたぁ!!


FFXI 「武士道とは」

Posted by 真咲 on 27.2009 ミッション 0 trackback
こんばんは。
決別の前から一気に武士道終までわらせてきました。


バスでシドの話を聞いていると畏れよで一緒だったリダさんからテルが。

「武士道までやりませんか?^^」

え、武士道?これからソロで決別行ってブログのネタにしようと(略



フレも誘ってまず3人。そのまま白門シャウトで4人になりました。
なかなか集まらないので先にNM討伐へ。

まずはミザレオのブガード。
この時Frapsがエラー落ちしてくれやがりまして・・・SSありません(´;ω;`)


お次はビビキーでタコ。

ファラ2のエフェクトでクラゲに(´・ω・`)

移動中、SHで来た戦士さんが知り合いを一人拉致!

これで5人。

更にLSからも一人来てくれることになって、なんとか6人揃いましたヽ(´ー`)ノ


最後はギルド桟橋のトンベリ。
ここは敵が4体で他よりも手ごわいようです。

ただ、エリアで1匹以外を消してソロる事も可能だそうで。


のり、うつ、れ、ペンタブ、に!


萌え、あが、れ、この、ココロ!(殴

3箇所で倒し終わったらシドに報告→海獅子の巣窟からBFへ。

武士道とは

ついにござると決戦の時。




いざ、参る!


・・・・・ヘイストとファラ2回し切る前に終わっちゃいました(´・ω・`)
ほんとにあっという間w


イベントの難しいお話があってついにアル・タユへ!!

手伝ってくれた方々、【ありがとう!】ヽ(*´∀`)ノ
参加者の皆さん、

【おめでとう!】



もっと綺麗なSS撮れば良かった。
後で張り替えよう(ぁ
 HOME 
