
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI 帰り花 フェ・イン

Posted by 真咲 on 01.2010 BF+NM討伐
こんばんは。



白AFの箱開けで、偶然見つけたロックさん。

彼の名でLSメンバー一本釣り。
竜赤シと白55(←もはや見物人A)
Mas100529204215a-.jpg
【肉】【盾】でガチるナイスミドル。
改めて影のハイスペックジョブだと(´・ω・`)



さくさくっと倒して 称号:ロック スター げっと!!

ついでに霊木の杖も出ました!

ロット勝負で32Pを出し見事完敗(´_ゝ`)



まあ、称号もらえたので満足です。













先日、白のAFがようやっと揃いました。
60越える前に一式が揃うのって、うちとしては相当珍しいです・・・。

やっぱりきつかった白AF3。

マラソンは簡単ですが、時間がかかりそうです(´_ゝ`)
LSじゃ、ガチった人もいるっていうから驚き(゜ー゜;)


・黒タイプのシャドウ(フォモル?)族。
・黒65(ウォタガⅢ)までの精霊魔法を使用。
・グラビデバインド有効。
・スタン、サイレス、スリプル完全耐性。
・フェインの地形のせいか、詠唱時以外にもたびたび足が止まる(特に広場では地形にはまる。
・こちらからの精霊は通りが微妙(精霊装備で撃ってもハーフまでしか入らずorz



うちは途中でお手伝いさんが来てくれたので、ソロ撃破はできませんでした。
実際時間がかかるだけで、スリップマラソンなら相当楽な部類だと思います。










30分くらいやったところで白の先輩登場!
ガチ切り替えで、ぼっこぼこにしてやんy(ry

珍しく撃破時のセリフ持ち。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これで、いい……。
すべては、終わった……。おお……おお、あれは……
見える……、見えるぞ! あれこそは、失われし
タブナジア! 光と風の、我が……故国よ………!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バックストーリー調べるとかわいそうな人です、このお方。






サンドのじっちゃんに報告してヒーラーブリオーゲット。
着れるのはいつの日か(ぁ


タルタル詰めたい


FFXI 光る眼三人衆

Posted by 真咲 on 22.2010 BF+NM討伐 2 comments 0 trackback
こんにちは。
昨日、刀語を序盤見のがして凹んでる真咲です。
今月のは随分サービスシーン多かったなぁ・・・。





シャキーン改めシャグリーンが息を吹き返してきましたヽ(´ー`)ノ
1つ8万にまで戻ってるので、再び氷河に篭ってます。

時々ペット狩りの人が来るのですけど(´_ゝ`)
74の黒とか火山のほうが絶対美味しいって!(何



ちょっと前、LSのみんなで低レベルミミズぱーてぃ。
久しぶりにレベリングPTが楽しいと感じたようなw




と言いつつSSがこれしか残ってなかった(´・ω・`)






昨日のお話。

陶製スプーンことMLタルさんが「蝉弐ほっすい~!」ということで拉致られました。


最終18万 在庫5  20万で落ちなかったらしい









【光る眼】

まさき×ナイスミドル×陶製スプーン の三人。



SSが・・・SSがああぁぁ・・・!でもPS2はやめませんよ!

1戦目の開幕にブレクガもらったり、うちが麻痺ったりと死亡フラグ乱立しましたが~。
なんとか3戦3勝。



ドロップはお察し。


慣れれば簡単だし、クジャクの夢もあるしで、良いBFです。

鞄の空きがやばいことだけ省けば。








あぁ、ボナンザ買わなくちゃ。


FFXI 気持ち3%

Posted by 真咲 on 02.2010 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
こんにちは。

イスヒスアプタントを狙い続けて31匹。
ようやっと落としました!

落としたのはサソリじゃなくてアプカルさん。
サソリに飽きて火山に変更後、5匹目くらいでぽろっと。

PS2だったので戦闘中のSSは(ry
ああん?
近くでみると怖いんです、はい。


Chary Apkallu
ゼオルム火山K-8の海岸に沸く。

・移動速度がPCよりも遅い
・周囲のアプカル共々、ノンアクノンリンク
・常時エンウォータ(ダメージ50前後?)
・ヤーンとウィングスラップ(多段、追加効果スタン)のみ使用
・攻撃間隔かなり遅め


サポ獣のマラソンがラク。サポケモ万歳。
ソロでガチるのは少々きつそうです。
ヘイストありのシフさんでも蝉が回ってませんでした。





二つ目を狙ってるとLSから応援が来てくれて、いろいろ巡ることに。



Zmey Gorynych ・テリガン岬
構成「ナシ赤詩」

・使用技がサイズテールのみで超高威力
 ナイトでも一発で半分くらい、普通の前衛(シフ)だとHP真っ赤になってました。
 リゲイン持ちで終盤の発狂が怖い。むしろヒーラーが発狂(ぁ
・攻撃間隔早め?(スロウエレジー有効)
・周囲がアクティブモンスターの巣





Citadel Pipistrelles・過去要塞
構成「ナシ赤詩召」

・スリップストリームとタービュレンスを二つセットで使用
・TPの概念無し・・・というより超リゲイン。終盤になるとスパンが短くなります。
・回避高めでセットでくる範囲技が痛い。前衛が増えるとジリ貧な予感。
・ストリームの命中率ダウンを直しても、数秒後にはまたストリーム(´・ω・`)
・常時トリプルアタック(ナ盾でサポ戦推奨)



過去クロ巣のたまねぎは狩られたばかりで湧いていませんでした。

最後に現代クロ巣のサソリをやって終了。


ドロップはコウモリでベルムアプタント、サソリでペーラアプタント
だからペーラ出すぎですって・・・orz





漆黒闘着を作るべく金策せねば。
エボンハーネスが150万に値上がりしてて、全財産放り込んでも

落 と せ ま せ ん



紛れ込んだ1枚と

FFXI そろそろ落としてアプタント

Posted by 真咲 on 26.2010 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
こんばんは。



先週のリンバス。
アルテマ戦でナシラ頭を頂きました!

PS2だったので戦闘中のSSないですが!!
戦闘中に撮影するとフリーズするんですもの(つД`)



終了後、LSメンのモグハ訪問タイム。
なんたらキッチンというのが完成したそうで、見せてもらいました。


むっちゃでかい・・・。




ノリで他のメンバー宅にも突撃。

この虫かご欲しいなぁ。
作ろうと思ったけど、素材があますず祭り限定なのでした(つД`)




・・・どのモグハウスもちゃんと住まいの形をしてる(´・ω・`)
これは予想外ですよ、うちのモグハなんてレッドポットしか置いてないのに







ここから最近。

からくりで漆黒闘着を着たくて、イスヒスアプタントのNMを張り込んでます。

ソロでやれるのは

クロ巣の「Aqrabuamelu(サソリ)」と
東アルテパの「Sabotender Corrido(サボテン)」


過去要塞のコウモリもやれるようですが、場所も含めてかなりきついようです。






うちはクロ巣でサソリ狩り。
 border=
北方向Map2枚目(E-8)の広場に。
討伐後、2時間で時間ポップします。


・HP9000前後
・常時50ダメージ程度のアイススパイク
・強力なリゲイン持ちで使用技はコールドブレスのみ
・バインド、グラビデ、睡眠無効。


召喚か獣でペットミサイルが楽ですね。
召の場合、マラソンで戦闘時間は30分ほどです。

ソロだとジョブを選ぶせいか、ライバルも少なめ。




肝心のドロップ率は、
10戦してドロップ0orz


そりゃ、トレハンないけどさ!
渋いわぁ(つД`)



ちなみにペーラアプタント(狩コ用)は5つ出てます、出すぎ。

土日丸々潰して取れないとは想定外・・・。
まぁ、今日も頑張りますかっ!

FFXI 伸るか反るか コルセアAF3ソロ

Posted by 真咲 on 22.2010 BF+NM討伐 2 comments 0 trackback
こんばんは、まさきです。

コルセアAF3のアシュタリフ戦に行ってきました。


叫んでも叫んでもテル来ないし、
めんどいからソロで突っ込もうと


船長かっこよすぎ


赤/忍で突撃。
ちなみに突入時に強化が全て切れます。

敵はガルカ青魔道士とヒュム戦士の二人。
ソロで挑む場合はHPの極端に少ない(4000弱?)ガル青から倒すのが定石なようです。



いかに早く1on1の状態に出来るかがカギなので、

開幕連続魔→ヒュムにバイン、ガルカにグラと入れて、サンダー3をコンバも混ぜつつ連射。

クマが切れる頃にはこのくらい削れてると思うので、後はマラソンしつつ倒します。
ヒュムのバインが切れた時は足止めを最優先。

タルでもMPが足りなくなったので、安くなったプロエ持参を推奨。







ガルカを倒したら、コンバのリキャ回復までスリップマラソン。

リゲイン持ちで頻繁にWSを撃って来るので蝉とスキンを忘れずに。
特にボーパルは直撃すると相当持っていかれます。




コンバ後は精霊を撃ちつつ削って終了。




**
グラバイン共に、終盤(20分経過したあたり)から目に見えてレジが増え、
入った瞬間切れたりすることが多々ありました。

階段のところをぐるぐる回ってるだけで100%追いつかれないので、
詠唱するとき以外はグラバイン無しでもいいかもしれません。
(踊り場を通過する際に、NPCが大回りしてくるので速度アップ装備無しでも余裕)




うぐぅ・・・・

彼が言うとは想定外、萌えねぇ・・・・(´_ゝ`)






参考に(ならんけど)装備。

・フルAFで胴のみエラント。
・耳 モルダバ 不眠のピアス
・指 オメガ スノー
・背 レインボーケープ
・腰 ペニテントロープ
・首 知徳の首鎖
・投擲、グリップ無し
・プロエ+1×1 メロンパイ×1

ちなみに雷杖はNQです(ぁ

ユニクロ魂忘れるべからず!!



まさきと呼んで・・・
まだ着れないけど、コルセア頭ゲットシマシタ!


ク「これで、お前もイッパシのコルセアだぜ」

真「キャプテン、胴がまだ完成してないっす」

ク「・・・・(゜Д゜)」


 HOME 
