
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

あの井戸にキリンは入らない

Posted by 真咲 on 19.2009 メイズモンガー 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
こないだ75になった踊り子のソロ性能が思いのほか良くて、
メリポ以外に装備も揃えたくなってきました。

というわけでまずは武器から!
サイフの中身はどーすんd
所持金に余裕ないくせにノリと思いつきでアゾットを購入。
高い・・・隅っこで生きてるタルタルにはひじょーに高い・・・・(つД`)
それでも踊り子には最高のD値+命中と回避も上がったりと最終装備として十分です。

ふと我に返ると、財布の中に小銭しか残ってませんでしたけどネ☆
どこかの誰かがこんな素敵な言葉を残してます。
「買わずに後悔よりも買って反省」

嗚呼、素晴らしきかなこの無計画加減。
将来破滅するタイプなのは確定的に明らか(°▽ °)

ともかくメイン武器としてアゾットが手に入り、サブは当然ジュワちゃん。*某俳優ではn(ry
片手剣はスキルDですが、物理命中アップの特性があるおかげでしっかりブーストしていれば、HNMクラス以外普通にあたるもんです。(格上にはピリックで回避下げれますし。

で、これが手に入ると今度はメイズモンガーのキューデルミヌが欲しくなってきました。

キューデルミヌ:
D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ 対リザード:クリティカルヒット+7%
*隠し性能:ビーストキラーに対し時々ひるむ
Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊

と、D/隔だけ見ればこちらのほうが高性能。
あとは大幅な回避+が強めと戦う時のソロには良さそうです。
怯みはいりませんな、正直・・・・(なんでつけたんだろう

Wikiで調べると落とすNMの種類は既に確定されているようで、
傭兵課のビースト(ダルメル族)を倒すと稀に箱に入ってる模様。
VU後に一度、突入だけしていたので、お宝ポイントもちゃっかり6Pたまってました。

が、しかしLSでは(どこでも?)もう死にコンテンツと化していて
やってる人がいない現状・・・・(°▽ °;
仕方ないので久しぶりに2アカのガラン(ガルモンク)をたたき起して
傭兵課~無双~でやってきました。
前回のVUで修正されるかな?と思ってたのに今まで通りできるようです。

1戦目はガランのタビュラなので背伸びしてレベル65のNMと対峙。
時間はかかるけどやれるかな~と思ったら、回避高すぎて当たらないし
被ダメが一発350越えとかであっさり撃沈。

2戦目はレベルを30に落して挑戦。
さすがにこれだけ低ければ楽勝でした。それでも被ダメ一発50~はくらいますが・・・。
あとはこのレベルでもHPがものすごい多かったですね。
計測してないんで正確には分からないですが1万5千以上~2万未満。
30を相手にものすご~く時間がかかってる自分がちょっと切ない。

でも、最近覚えた「エヴィ」<>「ピリック」の一人闇連携の練習にはもってこい。(主旨違

エヴィは地味だから省略!(ぇぇ
眩しい肉体美に見惚れるな!(さ、サー、イエッサー!


止めは華麗にこーでなくっちゃ(´▽`)デナカッタケドネ

しかしこのダルメル、どうやってもあの井戸に詰まるだろ・・・・

結果2戦1勝1負
戦利品 ルーン「錬金術」(092) お宝ポイント(6P)消費で経験値1200。 武器は無し
□eが修正しないというのもあって、やはり無双では武器ドロップしないんですかね~。

それでもお宝ポイントのおかげで、
実質3日に一度ミラテテ程度の経験値がもらえるのは嬉しい。
これは無双でも貰える上にミラテテが使えないような低レベルでもしっかり入るようです。
サポ割れのまま止まってる白と黒をこれで上げちゃおうかしら?

ルーンの配置は二人とも全く同じなんですけどSS撮り忘れたので(滅)また次の機会にでも。
次はLSのみんなを誘って75で行きたいなぁ。



FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。



メイズモンガー、上方修正?下方修正?

Posted by 真咲 on 13.2009 メイズモンガー 0 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
何やら今回のメンテは長いと思ったら、メイズモンガーに調整が入ったそうで。
しかも装備の入手条件の調整らしいですね。

「調整」としか書かないところがいかにも□e(° °;)
果たして入手条件緩和なのか、さらに厳しくしたのか。
意外と根本的に変えてきてたりして。

とりあえずみんな気になって仕方ないので行ってきました。

一戦目、ブガート(Tanihwa)さん。
静付きで特殊タイプの方でした。

大兵とかの属性重複+偉力と強力と攻撃力がついてたのでやっぱり強かったです。
というか盾の忍さんが被弾2発で死ぬくらい(つД`)

それでも先日のラフレシアと比べたらものっすごく楽でした。
攻撃間隔は普通だし命中もそれほど高くないようで、
忍さんの話だとTP技来たとき以外は蝉1のみで回せていたもよう。
後衛だからよく見えなかったけどダブルアタックは無いんでしょうかね。

事故もなく無事終了。
ドロップはモンクのルーンのみ。

一人死んでるのは目の錯覚です。
というか、忍さんが微塵隠れで自決なさいました。

2戦目、ドーモくん(Dzoavits)
先日ラフレシアでPTを壊滅させたBさんがこちらに変更。
あー・・・・サイレナとパラナ祭りしてたのでSSありません!

強力偉力+白、他おなじみの属性重ね。
ディアガ、バニシュガ撃ってくるのかな~と思ったら、ストスキやブリンクばっかり。
特にバニシュⅣがお好きなようで(°▽ °)
エフェクトかっこいいなー、とちょっと撃ってみたくなった。

回避が高いらしく、結構スカってました。
後はやっぱりアッパーカット
よほどHPブーストしない限りほとんど即死ですね(´Д`)
戦闘不能者が二人出ましたが、どちらもHP満タンからこれくらっての一発昇天。

忍さんが1400ダメ。
タル青さんは・・・見れなかったけど、まあいくつでも即死しそうです。タルですから。

ドロップは何も無し。


最後、うちのマンドラさん(Niveus Tages )
強力+動+暗黒、他お馴染み。偉力がほしぃー!

言うまでもなく楽勝。
開幕ドレッドスパイク唱えてるのが可愛かった・・・・・w

余裕あるから間近でパシャリ。

ドロップはこれも無し。
うーん、どんな風に調整したのか公式で教えて欲しいですわ。
いや、それ以前にレベル1無双をどうにかするつもりは無いのでしょうかね・・・・・。

リコポンピアスとサッシュ取るまでは頑張らなくては。
・・・・というか種族はプラントイドで合ってるんだろうか(°▽ °;)

何事も程々に

Posted by 真咲 on 10.2009 メイズモンガー 0 comments 0 trackback
こんにちは、まさきです。
日課としてLSで通っているメイズモンガーも結構ルーンが揃ってきたので、
試しに傭兵課(NM討伐)に挑戦してみました。

1戦目、Pさん提供―ダルメル。

強力と他に特殊~しか付けてなかったそうでかなり弱め。
さくさくっと倒して終了。経験値200、ドロップは無し。

2戦目、Bさん提供―地獄のラフレシア。

正直ありえない。エースが殴ってもダメ入らないし、おまけに範囲魅了連発。
被ダメが前衛でも一発800前後。後衛、というかうちは996ダメくらって即死でした(つД`)
魅了は雑魚が使うと周囲のヴァーミン族を魅了ですが、NMはPT全員魅了。
そして切れた人から順にタコ殴り。
「これは無理だろwww」とメンバーから一言。
言わなくても全員分かってます、ええ。
なんだかんだ言って最後まで生き残る、我らがりゅーさん☆
死んでようやくSS撮ることを思い出す。
見づらくて【ごめんなさい】。

ちなみに足がとんずら並みに速かったので精霊マラソンもできなさそうでした。
まぁ、マラソンしててもTPリジェネで範囲魅了連発じゃ無理ですわな・・・・。

ルーンの組み合わせは
【M03 大兵  偉力 強力 プラントイド モンク おとしもの 】
だったかな。太字は属性重ねで。
いろいろ付け過ぎた模様。

やっちまったなぁー!?
って言ってました。うん、誰かが。

言うまでもなく大敗。
感染列島ここに再現
そして屈辱のジュノ下層で死屍累々。
しっかり経験値ロストしてくれてます。

メンバーの2アカにレイズ3貰って、今度はうちのやつに挑戦。
プラントイド+小兵+動でマンドラたんでした。

強力すら付けてないのでむっちゃ弱い。
レベリングPTで単品250のやつと戦ってる気分。
見た目もふつーのマンドラゴラ
またもやSS撮るの忘れてた。
瀕死になってから慌ててパシャリ。というか納刀してるから倒した瞬間ですな。

経験値200でドロップ無し。

ルーンは
【M02 小兵  プラントイド 暗黒魔法 特殊攻撃 特殊行動 おとしもの】

やっぱり強力とか偉力が無いと駄目なのか、
それとも単にこの組み合わせだとドロップが渋いのか。

いずれにせよ2戦目みたいなのが相手じゃ、1PTは無理ですわ。
微妙にルーンも足りてないし、暫くは無双するのもありかな。


無双と言えば、□eが何も言わない「レベル1無双マーブルウマー」は、
想定内だったんだろうか。

個人的に経験値入らない上に、ドロップ渋くて作業感満点。
無双が出てくる前の、75PTで頑張って倒してた時のほうがずっと楽しかったですよ。
毎日数千ずつメリポが入ってちょっと嬉しかったし。

マーブルは不味くなるかもしれないけど、これは早く修正を入れてほしいものです。

装備追加のその日まで

Posted by 真咲 on 27.2008 メイズモンガー 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
年末ということもあって、近頃ちょくちょくLSメンバーでメイズモンガーをやってます。
身内で行くと結構好き放題できて楽しいですね(´ `)

しばらく引っ張れるかとカテゴリーも追加してみる。
傭兵課のNMが良いもの落とすようになったり、ポイントで交換できる装備が
追加されれば、ナイズルのように繁盛しそうですね。さて、どうなりますか。


とりあえず昨日、一昨日と全部で6戦消化。
全員初心者だから駆除という名の乱獲ばっかりです。

うちの番。
マーブルが貯まったので四面楚歌(No.102)と交換してさっそく使ってみました。
もともと2グループの殲滅対象に3グループ目が追加。
ついでにデーモンもくっつけたんで インプ>タウロス>アーリマンの嫌味三重奏。

命名”反エコロジストの箱”

1グループ殲滅するごとに箱で補給物資が届くんだけど、
2グループ目が終わったときの箱がでかい。 ガルカでも詰まってるのか。
こんなでっかいのアー○引っ越しセンターの人じゃなきゃ運べませんよ。
しかも入ってるアイテムは一つだけ。(エリクサーでした)
アマゾン同様反エコロジー過剰包装、やりますな□e様。

マーブル18とメリポ550くらいもらって無事終了。


その後、あれ・・・その前だっけ?(しかっりしろ)
お馴染みのメンバーでクラクラドリーム(南海の魔人)も行ってまいりました。
エリヴァーンだって可愛くなれるんDA!
突入前、なんとなくタウンモグシールドを使ったBさんがモグに変身
ちゃんと動いてましたよ。飛んで移動する姿がラブリー☆
まぁ、戻ったらただの【首】でしたけど(°Д °)

ベストタイム更新まで@11秒、惜しかった・・・・
肝心のドロップですか?
聞かないのも優しさです。







ちょっとがっかりメイズモンガー

Posted by 真咲 on 22.2008 メイズモンガー 0 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
しばらくインしていないうちに、
延期になっていたメイズモンガー(以下MMM)が実装されてました。

一人でも楽しめるとうたっていたはずなのに、ソロきつ過ぎ(°△ °)
まだ駆除部一課しか挑戦してない(というかそればっかり)ので
合成のやつはソロでも結構いけるのかな。

ペットが事故死であやつるミス(死

地道に毎日通っております。
最初から挑戦できる組み合わせでも、獣以外はソロ厳しい・・・・。(というか無理でしたorz
なので最近は二人とか三人で突入。
回数も人数分やれてお得ですしね(´ `)
奉公、もとい咆哮強し

ペット大活躍。ダブルハーケン装備して潜在もはずせるd(°▽ °)
・・・・・・ただ操れない種族になると「汁+エサ」消費が痛すぎるというオチに(つД`)
時間はやたら余りまくるので早いとこ四面楚歌のルーンが欲しいです。

それにしてもこのコンテンツ、ナイズルより入口が狭くないですか。
近くに数人しかいないのに10分近くシュッシュさせられたり。
ついでに言うならこれもアサルトみたいに回数を溜められたらよかったかな~。

LSの固定メンバーで行けたら一番なんだけど、皆さん都合がありますからな・・・。
報酬がまだはっきりしてないせいでやってる人も少ないし。

まぁ、ボチボチ続けていきましょぅ。真咲ですしね。
きっとナイズルみたいに先駆け組が喜べる追加が来るに違いない!





 HOME 
