
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

あますずみゅもる

Posted by 真咲 on 07.2010 FFXI 2 comments 0 trackback
今年は素敵な調度品が追加されたということで、
イベントに参加してきました。

普段ならイベントは100%スルーですよ(´・ω・`)

最初は金魚掬い。
浴衣12000ギル。高いよー。


たくさん 釣れました。

500ポイントくらい貯まって、リーフベル(ウィン風鈴―60P)ゲット。

残りは虫かごの素材と交換かな~。
去年はとうとう作れなかったし、今年こそは!



お次はミュモルのヒロインショー。
何すりゃいいか分からないからwikiで調べ調べ・・・。

くらっしゃぁーーーー!!

メイジャンの使いまわしとか言わずに、素直に楽しみましょうそうしましょう。



クライマックスかっこいい。
街中でウリエルですか先生。





シンクロ10回以上でモグに報告して、カリヨンベルメイユ(サンド風鈴)げっと。
バスのは・・・ミニゲームクリアするのが面倒で中止(´_ゝ`)


壷とスツールしかない我が家に、調度品が増えました。
決まった時間になると、光りながら涼しい音がして良い感じ。

からん ころん からん



FFXI 噛みそうな槍

Posted by 真咲 on 19.2010 FFXI 0 comments 0 trackback
念願の槍が完成しました(´∀`)

最終日はフルアラが揃って、超早乱獲。
偶然沸いたフロストおじさんも瞬殺(´_ゝ`)
剣落とせやー
1日120匹ペースって。




完成品。
らんでべべー

フォークが完全に死にましt。
いや、いつかメイジャンに実装される日が来ると信じてます。
もとい、祈ってます・・・。

これでとりあえず、りゅーさんは終わりかな~という感じ。
次はからくりでも鍛えますかいの!

FFXI ストリボーグ

Posted by 真咲 on 15.2010 FFXI 0 comments 0 trackback
こんばんは。

ようやくりゅーさんがレベル80に。
気付いたらカンストしてマシタ

ついでに作っているメイジャン武器。
pol 2010-07-15 19-03-57-98
STRルートはようやくプリンフルコースが終わり・・・・(ーー;)ほふぅ

Ω<お客様、デザートにプリンはいかがですか?

いえ、結構です・・・。



ゼオルム火山H7で、同じ目的の人とPTを組むと○。
黒PTがやっている場合は頑張って取り合うか、素直にハルブーンへ。

ソロでやるなら火山K8から入った先の通路に75から丁度クラスがいます。
ただ、同じ場所にトロールが密集していて相当やり辛い(´・ω・`)

白地図本舗様よりお借りしました。





おまけ:
フレのナイスミドルが、メイジャン武器の防御ダウン槍を完成させたということで、
ちょっと箱庭実験。
どのくらい下がるのか、検索してもなかなか出てこないんだものー。


結果。
どうやら書かれている数値分下がるようです。
防御力ダウン+10なら10% 15なら15%
追加効果武器同様に、効果中はシザーガードやコクーンを無効化。

発動率も悪くないし(格上に対しては1~2割?)D値も属性ルートではトップタイで、
結構使えるかもしれません。




うちもこっそり最終試練なんですけどね。

アンゴンケチるためだなんて 絶対言えない



FFXI @1050

Posted by 真咲 on 04.2010 FFXI 2 comments 0 trackback
こんにちは。


アテーメが2回攻撃になりました!
ペイスト400組手、きつかった(´Д⊂
頭からぱくっとね
まぁ、本当にきつかったのはアモルフですが(´・ω・`)


監獄がレリック持ちに支配されてて、PT組もうにも断られるし・・・。
いや、とどめ譲るってばよ!!


そんな時は、
過去ロランの(南側)池周辺に固まっているなめくじがお勧めです。
でも今更って感じですか(´_ゝ`)




目標のパラゾニウムまで@ドラゴン600、バッファロー450。


間違いなくメイジャンだけでレベル80になりますネ。

遠すぎる80 近すぎる挫折

Posted by 真咲 on 23.2010 FFXI
こんにちは。


とうとう、待ちに待っ・・・てはいませんがバージョンアップがありました!

レベルキャップ開放と「禁断の地アビセア」

ただのバトルエリア拡張かと思ったら、ちゃんとストーリーもあるんですね。


ラテ、コンシュ、タロンギの禁断の口が見つからずそっこうで挫折。
情報が出てくるまで、とりあえずウォークオブエコーズで遊んできました。

場所は過去ザルカにテレポして、すぐの場所(H9付近?)
徒歩一分です。お買い得です(何




こっちがメインと違うんか?って感じのエリア。



さっそく参加。
↑で浮いている石が、それぞれのエリアへの入り口。


1番と3番のバトルフィールドに入ってみましたが、
これ、野良でやるならレベル80ないときついでしょうか・・・・。
一匹も倒せずに死屍累々

ちなみに番号ごとに敵の種類が決まっているようです。
1番はカニ子、3番はスライム(とクロット)でした。

ボス(1番と3番ではクラブカタウとブロブディンナグ)が2~3体と
それぞれに雑魚が4体ほど付属。

雑魚は1体だけなら75のジョブでソロれる程度。
カンパニエの雑魚敵くらいでしょうか。

雑魚を1体倒す毎に、テンポラリアイテムが支給される模様。
新しいテンポラリアイテム色々

1度戦闘が行われたエリアは一定時間使用不可。
参加したプレイヤーも、ヴァナで日付をまたぐまで他のエリアには参加できません。






あんまり酷かったので、レベル上げに転向。

75の玉出しが150人いる今日この頃。
サポ侍二刀流な踊り子は元気です。

かしこ。







 HOME 
